現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私に喝を入れて下さい!(駄) 携帯からの書き込み

ななみ
2019年6月7日 21:09

閲覧ありがとうございます。
20代半ばの女です。

彼氏と付き合って1年半経ちます。

付き合って半年の時に、彼氏が私への態度が雑になってきてる事に対して喧嘩をして一ヶ月ほど距離を置いたこともありましたが、それから1年経った今も仲良しです。

考え方は違うけど根本的なゴールは同じ。
笑いのツボが同じ。
美味しいものに対しての感じ方が同じ。
私に無いものは彼にはあって、彼に無いものは私がある。
私が今言おうとしてたことを彼が言ってたり、ハモることもしばしば。

そしてタイトルに戻りますが、幸せ太りしています。
彼自身も幸せ太りしたと言ってましたが、元が細いのであまり気になりません。

けど私は着痩せはする方ですが、中身がぽっちゃりしてるので、最近はヤバイな、と思ってるのですが何を食べても美味しく気分も良く、という感じで。

彼はすごく優しい人なので、相手が傷つくような事は決して言わない人なので、私の体型に対して何も言ってきません。思ったことがあったとしても、人を中傷するような事は口にしないし、言う必要もないという人なのです。

今後彼以上に好きになれる人はいない、彼以外に合う人はいないと思います。
彼も距離を置いた時に、他の女の子と話をしてみてもしっくりこない、ななみ以外考えられないと言われました。私も距離を置いた時、他の男性と話しをしてみても、彼がどれだけ好きかを確認しただけでした。

1年半経った今も彼の事をどんどん好きになってます。
幸せ太りが止まらない私に、喝を入れて下さい!!!

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
あははははっ携帯からの書き込み
きゃにぃ
2019年6月8日 0:14

幸せ太り良いですね!
そう思って口に出している以上、今の現状やこれから更にイメージの中にある執着から抜け出すことは出来ないと思います。
ご自身が一番それを理解していると思います。
真剣に自分や他人のために何かをしようと覚悟をした時は、そんなカタチで言葉にはしないからです。どうぞこれからも着痩せする中身がぽっちゃりしたなりたい自分を目指して下さい。
人は、自分のイメージから本当に逸脱して初めて、わかるものです。

彼と一緒にジョギングを
ダバダバダバダバ
2019年6月8日 7:27

幸せで何よりです。
彼と一緒、もしくはお一人でジョギングなどされてはいかがでしょうか?
♪走る 走る俺たち♪
いつか(目標に)たどりついたら打ち明けて下さい。

良い彼氏が見つかって良かったですね携帯からの書き込み
既婚子持ち
2019年6月8日 9:17

でも、男性は常に新しい女性にワクワクするし、するかしないは人によるけど、浮気心を持っているのが普通だと思っていた方がいいと思います。

私は結婚してもう20年以上ですが、温厚で優しい夫のことが大好きだし、夫も家事に育児にと協力的で、この歳でも夫婦としても未だに仲良くしています。

でも家庭的でも良い夫でも、男だから、女性に対してそういう気持ちはあるだろうから、私は油断はしないようにしてます。

昔、安心しきって、小遣いがなくなったと言われれば、使い道も詮索せずに渡していたときもあるのですが、それは止めました。

それでも、夫から不満は言われないのですが、いつも夫のことは気にかけてるよ〜というのは伝わってると思います。

まあでも最近は、女性のこととかより、健康のために身体のことを第一に気にかける歳になりましたが(笑)

太り気味なのを彼に指摘されなくても、まだ若いんだし、自主的に美は意識した方がいいと思います。

恋人や妻が、女性を意識して小綺麗でいることは男性は喜ぶと思います。

あまり安心しきってしまい、容貌も気にしなくなるのは、良いことではないと思います。

まあ若い頃は自信があるから、そこまで気にしないものかもしれないけど。

歳を取ってからは、そういうのは努力が必要だし、私は成果が出たので、夫は昔以上に今もっと優しくしてくれるので。

私ものろけてしまいましたが、主も今後も仲良くして結婚までいけるといいですね。

女性としての努力はした方が、自分のためにもなるし、お付き合いも楽しくなると思います。

3つ決めましょう携帯からの書き込み
ものの
2019年6月8日 10:08

何でもいいから3つやりとげることを決めましょう。運動、食事制限、飲食時間帯など、せめてこの時間は食べない、とか風呂上がりにこの運動だけは毎日続けるとか…

追加です
ダバダバダバダバ
2019年6月8日 10:29

距離を置いた時、彼への愛を確信できるとお書きなので、追加です。
トピ主さんが彼氏さんといったん離れ、「つかまえて」と言って走る、追わせる。つかまらないように走る。これで愛情もさらに深まり、脂肪も燃焼し一石二鳥です。
昭和に流行った「17才」という歌の再現です。誰もいないところでやってみましょう。

心は
消えた恋文
2019年6月9日 10:51

幸せいっぱい。

多少の”ぽっちゃり”なんて、

気にしないよ。

息切れしたら、何とかしようね。

トピ主です。携帯からの書き込み
ななみ(トピ主)
2019年6月9日 11:57

レスを書いて下さった皆様、まとめての返信となりすいません。
厳しい言葉が来る事を想像していましたが、皆様ポジティブなご意見が多く驚いております。

〉きゃにぃ様
笑い飛ばして下さってありがとうございます!

〉ダバダバダバ様
あたたかいお言葉ありがとうございます!
追加のアドバイスも有り難かったです!

〉既婚子持ち様
体験談を交えたご意見ありがとうございます!

〉ものの様
具体的なアドバイスありがとうございます!

後出しになりますが、実は来年の4月から遠距離になります。彼が関西→関東になります。栄転です。
彼も慣れない環境での生活が始まるので、始めの3ヶ月は研修もあり会えません。
研修が終わったら1ヶ月に1度は会おうと話してます。そして1年経ったら結婚して一緒に住もうと話しました。
けど実現するかは未来の話だし、未来がどうなるかなんて分からないから、どうなるかですが。笑
未来の不安があっても、今が幸せ!だから今を頑張りたいと思いトピを立てました。

レスを下さった皆様、本当にありがとうございました!

現在位置は
です