現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アメリカでドリップコーヒーを買いたい

ぷう
2019年6月7日 21:52

来月、初めてのアメリカ旅行でシアトルに行きます。
お土産にドリップコーヒーを買いたいと思っていますが、
アメリカでは1杯分ずつ包装されたものは売っているのでしょうか。
日本では当たり前のように見かけますが、
アメリカではどうなんでしょうか。
調べてもわからず、どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
K-CUPが主流なのでドリップタイプはあまりないです
海外小町
2019年6月8日 1:24

アメリカはポットで何人分もいっぺんに作るコーヒーメーカーを使うか、今一番人気なのはカップに一杯ずつ作れるK-cupタイプ(日本のでも人気のネスプレッソみたいなタイプ)が主流です。

スーパーのコーヒー売り場に行ってもコーヒーは大抵大きな袋や容器に豆か粉で売っているか、あとはK-cupです。K-cupだとあらゆる人気メーカーと提携しているので(スタバ、シアトルズベスト、ダンキンドーナツ、等々)フレーバーも多岐にわたります。

でもカップにセットしてお湯を注がなくてはならないドリップタイプというのはあまり見かけません。スタバのお膝元シアトルならコーヒー専門店みたいなものもあるのかもしれないですけど、一番コーヒーがたくさん売っているのはやはり地元のスーパーだと思います。

とりあえずコーヒー専門店かスーパーを当たってみてはどうでしょうか。

あるのかな?
チカ
2019年6月8日 1:48

在米14年、コーヒー大好きです。
でも、個包装のドリップコーヒー見たことないです。
どこかにあるのかな?

Drip coffee, coffee maker?
おかめちゃん
2019年6月8日 2:20

シアトル近郊在住です。ドリップコーヒーと言って、お店の人がすぐ分かるかどうか? アマゾンのウェブサイトでdrip coffeeと書き入れてみてください。お湯を刺すと簡単にコーヒーが作れるインスタント物なのかどうか。もしそうだとすると一般の店では余り見かけません。サイトで英語での呼び名が分かると思います。スーパーマーケット:Safeway, QFC, Wholefoodsなど。あるいはドラッグストアー:Bartell, Rite Aid, Walgreensなど。これらの店は、どこにでもある大きな店です。スターバックスはシアトルが本場ですので、あちらこちらで見かけられ、コーヒー関係の用具も少しは売られています。参考までに。

んー、無いと思う。
CA快晴
2019年6月8日 3:30

今時は、手軽にコーヒーを1杯だけ飲むなら、Keurig でしょうね。家庭でも、オフィスでも。
ドリップコーヒーとは、袋から出して、カップにセットしてお湯を注ぐと言うやつですよね。
残念ながら、面倒臭がりのアメリカ人には受けないと思います。
歯医者の待合室とかにもセルフの飲み物があり、お湯のポットもありますが、あくまでもテーバック用。コーヒーは、作った状態でポットに入っています。
粉のコーヒーが飲みたければ、コーヒーメーカーにセットしてお任せですね。

ご自分用になら、フレーバーコーヒーは如何ですか? たくさんの種類があります。
ばらまき用のお土産なら、Stash や TAZO のティーバッグもいいかもしれません。

ドリップコーヒーをお土産に?
シアトル市民
2019年6月8日 8:20

シアトル市内在住なので、分かることならお手伝いしてさしあげたいんですが、そもそもの質問の意味を分かりかねています。

もしかして、カップの上にのせてお湯を注ぐタイプのこと?だとしたら、ないと思いますよ。あれは日本の発明品です。少なくとも、こちらで見たことはないです。

産地別のコーヒー豆や淹れ方にこだわったコーヒーというのは、アメリカではメジャーではないので、そういうの(ストレートコーヒー)が飲みたい人は、豆を買って自分で挽いて、自分でドリップしてるはずです。また、ホテルなどにはコーヒーメーカーが各部屋に置いてあるのがデフォルトなので、持参する必要がないので、ニーズそのものがないんだと思います。

アメリカでコーヒーというと、日本のように、産地別のものが売られてることがそもそもないです。例えば、モカコーヒーはこちらではコーヒーにチョコレートが混ざったものです。(私は知らずに頼んで、がっかりしました。)コーヒー豆は、ブルーマウンテンとかキリマンジャロとか、そういう種別では販売されていません。その代わり、バニラ味とかヘーゼルナッツ味とかチョコレート味とか、そういうのがあります。また、シアトルといえばスタバで有名ですが、独立系カフェが近年増えてきたので、そういうお店をめぐるのも楽しいと思います。それぞれのお店で美味しいコーヒー豆を販売しています。日本で買うよりずっと安いですから、いいお土産になると思います。

ありません
アメリカ20年
2019年6月8日 9:29

私も日本に行くたびにその一杯ずつのコーヒーを買って帰ります。コーヒー大好きなので。アメリカでそれはないです。スタバで一杯ずつのコーヒーは売ってますが、それはインスタントコーヒーで、ドリップ式ではありません。

ありがとうございます
ぷう(トピ主)
2019年6月8日 16:59

トピ主です。
レスをいただきありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
ドリップコーヒーとは、カップにセットしてお湯を注ぐタイプのものです。
やはりアメリカでは売ってないようですね。
お土産はチョコレートとかお菓子にしようかなと思います。
私自身コーヒー大好きですので、現地でカフェめぐりを楽しみ、自分へのお土産に美味しいコーヒー豆を買って帰りたいと思います。

4泊6日の行程で、シアトル市内をゆっくり散策できるのは2日間です。
ずっと憧れていた街だったので、今からとてもワクワクしています。
おすすめのスポット、カフェなどもありましたらぜひ教えてください。

あるみたいですが、主流ではないです。
Keyココ
2019年6月9日 4:03

おっしゃっている意味わかります。日本に行くとスーパーでよく買います。便利だし、美味しいからです。

こちらのスーパー(NY市在住、約40年です)ではまず見ません。日本の食料品店では置いてあり、自分用に買います。日本のコーヒーは私の口に合うのですが、でも割高ですね。

こちらの人で、ドリップコーヒーにこだわる人は、普通のフィルターで入れるのでしょうね。カップに掛けて使う、フィルターは見ません。私は使い捨てドリップフィルター(カップに掛けるスタイル)をアマゾンで買っておいて、一人分を入れることあります。

でもやっぱり手軽なKeurigに逃げてしまいます。

さて、こちらのアマゾンで見てみました。少ないけどあります。TRIBO COFFEE Single-Serve Portable とか、One Fresh Cup Coffee (Sumatran Drip Coffee)がありましたが、聞いた事のないブランドですね。その他出てくるのは、日本の製品ばかりという結果でした。

みかけたことがありません。
えっと
2019年6月10日 22:07

シアトル郊外に住んだことがあります。
マシーンの必要な一人用パック(ホテルやオフィス用?)はありましたが
日本にあるようなカップにセットする使い捨てタイプは見かけませんでした。
挽いた珈琲は空輸劣化するからと店では豆のままをすすめられます。
シアトル発祥のあの珈琲なら日本の店で無料で挽いて小分けもしてプレゼント仕様にしていただけます。

お薦めはガラスの美術館
えっと
2019年6月10日 22:32

お薦め観光地は
スペースニードル行かれたら是非隣のガラスの美術館
Chihuly Garden and Glass
行ってみてください。
作品の前で後ろ姿を影のように写真を撮ると素敵ですよ。
庭の地球儀のようなガラス作品にスペースニードルが映っているのも是非探してくださいね。
撮影可です。

ワシントン大学の図書館もハリーポッターに出てきそうで素敵。

それから今年、中目黒にもできましたが
焙煎工場
Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room
で珈琲お楽しみください。
1号店から少し離れています。

ドリップタイプではないけど
はっぱ
2019年6月11日 4:52

こんにちは。カップ一杯分でコーヒーのパウダー(インスタントタイプ)の入ったものなら、購入出来ると思うのですが。

スタバには置いてある所、無い所があると思うのですが、私はキャンプに行く時にFred MeyerやSafewaysなどで個別に梱包されているスタバのコーヒーを買います。種類も確か3、4つ程あった様な。。。

シアトルは本当に素晴らしい街です
はる
2019年6月11日 7:12

高校大学と住んでいました。いまでも友人に会いに3ー4年に一度は行きます。

トピ主さんはコーヒー以外にどういうことに興味があるのでしょうか?

私の趣味を中心に考えると、このようになります。

バラード地区のNordic Museum (この地区は北欧からの移民の方が多かったのです)、バラードロックス(Ballad Locks)、バラードのファーマーズマーケット(日曜10時から3時)、Slate Coffee (素晴らしいコーヒー屋さんです)、食事はThe Walrus and the Carpenter(オイスターバーがあります)。

キャピトルヒル地区のthe Elliot Bay Book store (本屋が好きです)、美味しいパンが食べられるBakery Nouveau、コーヒーのBroadway Coffee。

Fremont 【フリーモント]地区のtroll、地ビールが飲めるFremont Brewing、フリーモントから近いGas Works Park (レイクユニオンの北に位置し、そこからシアトルのダウンタウンがよーく見えます)。フリーモントにも美味しいコーヒー屋さんはあると思います。

Pike Place Marketには行ったほうがいいです。本当に楽しいところです。

コーヒーだと、Seattle CenterにあるLa Marzocco。それから、Pioneer SquareにあるElm Coffee Roasters。

他の方もオススメの、Chihuly Garden and Glassは本当に素晴らしいところです。

楽しい時間を過ごしてください。

Coffee Brewer
スージー
2019年6月11日 18:24

一昨年サンフランシスコに旅行した時、スーパー(たぶんトレーダージョーズ)で、Coffee Brewer というのを買いました
コーヒー粉の入った大きめのパックにお湯を入れて抽出するもので、1個で2、3杯分ぐらいのコーヒーが作れます
日本のドリップコーヒーよりだいぶ大げさで、かさばりますが、1個ずつ配るおみやげにはちょうど良い感じでした
いろいろな産地のコーヒー、またハーブティーなどの種類もありました

引き続きレスをありがとうございます
ぷう(トピ主)
2019年6月11日 21:42

シアトル、アメリカのコーヒー事情に詳しい方からの貴重な情報、とてもありがたいです。

コーヒーは豆を買って、日本に帰ってから自分で挽き、親しい人におすそ分けしようと思います。

宿泊するホテルはフェアモント・オリンピック・ホテルで、4日間のうち2日間はボーイング工場見学&航空博物館、レーニア山日帰りツアーで使います。

カフェのほかに行きたいのは、パイク・プレイス・マーケット、スタバ、Amazon Go、あとはスーパーマーケット、ドラッグストア、ノードストローム ラック、地元の美味しいパン屋さん&シーフードレストランです。
また、スペースニードル、おすすめのチフリー・ガーデン・アンド・グラス、ハーバークルーズなども考えています。

シアトルらしい風景写真も撮りたいと思っていて、コロンビアセンター・スカイビュー展望台にも行ってみたいと思っています。
ストリートカーやモノレールに乗って、気ままに下車して散策するのもよさそうですね。

簡易な雨具の用意を
えっと
2019年6月24日 22:11

軽い折りたたみ傘か
薄手のフードつき防水ジャケットかレインコート
捨てて帰って惜しくない程度の物でよいので
日本から用意していかれることをおすすめします。
雨季ではありませんので
不要かもしれませんが
よく小雨が降るのに
傘をさす文化がないようで
あまり売っていません。

この時期、夜9時まで空は青く
日本より涼しいですよ。

バスは車内ではお釣りがでませんので
小銭の用意を。

楽しい旅を♪

現在位置は
です