歯が黄色い方

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

レス

• 抗生物質の服用によるテトラサイクリン歯

私は子供の頃、医療機関で出されたテトラサイクリン系抗生物質を飲んでいたため、テトラサイクリン歯と呼ばれる黄色〜薄茶色がかった磨いても真っ白にはならない歯です。

歯医者さんで研磨剤で磨いて茶渋を落としてもらって、それで満足しています。歯の色で他人を一々ジャッジするような人格の人に、どう思われようが構わないので。

トピ主さんが気になるのでしたら、大枚はたいても良いと思いますけど、もったいないのなら、歯以外のことに関心を向けましょう。

• ラミネートベニア

歯の表面を削りそこにラミネートを貼りつけるもの。
    一本8万円プラス税
    詳しくはインターネットで調べてください。
    ホワイトニングよりいいと思います。

• このトピに感謝

私も昔から黄色い歯が悩みでどんなにお高いハミガキで磨いてもきれいにならず、
    最近では歯の根元が茶色くなり、どうしたものかと思っていました。

私のほかにも悩んでいる方がいるなんて励みになり、クリニックのホワイトニング
    に興味を持ちました。
    そして先日いってきました。
    3回LEDをあてるコースで1度で白くなる、という宣伝文句。
    3回目の照射は痛くて家に帰ってから翌日まで痛みは残ったけど、今まで見たことないくらい白い歯になり、根元の茶色も取れていました。
    もっと早くやっておけば良かったと思いました。

このトピを読まなかったら経験しなかったであろうホワイトニング。
    主さん、ありがとうございます

• 後悔のないように

主様のお気持ち、よく分かります。
    私も主様同様、神経の無い歯、被せ歯が混在していて、前歯の色がバラバラです。
    ちなみに前歯の神経は全てありません。

いつも行く歯医者さんでは、6年〜7年ごとに神経の無い黒くなった前歯のホワイトニングをしてくれます。
    1ヶ月程、歯の詰め物に漂白剤を入れて白くしていきます。
    費用も多分2、3千円くらいだったと思います。

私の場合は気休め程度ですが、これで少しは前歯の色の差を縮められている気がします。
    本当はオールセラミックとかインプラントがしたいですが、
    たとえ神経が残っていない歯であっても自分の歯が一番だと思います。
    歯はいじればいじるほどもろくなり、最終的には抜歯という悲劇が待っています。

私は神経の残っている歯が殆どなく、既に4本歯がないからこそ言いますが、
    健康な歯や神経は取ったけれどまだ丈夫な歯根がある歯をわざわざいじる必要は無いと思います。

10年後、20年後に後悔しないように良く歯医者さんと相談してくださいね。

• 神経のない歯も白くしてもらえました。

ホワイトニングをするにあたり、
    神経のない歯は、普通にホワイトニングしても白くならないからと言われ、
    元は神経のあった部分に内側から薬を詰める処置をしてもらいました。
    その処置は歯1本5万円。
    歯科医院でホワイトニングと神経のない歯1本分の処置をしてもらって、ホームもして
    私は15万円くらいで綺麗に出来ました。

5万円以上出せないとなると難しいと思います。

• 神経の無い歯は、ホワイトニングが効きにくい

2万って安いですね。

ホワイトニングしても、色戻りがあるから、定期的にメンテナンスしないといけないですよ。
    ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあるからどっちのことかな。
    ホームだとメンテナンスは薬を買い足せば良いだけなので安く済みます。

私は小学生の頃に同級生に「お前歯、磨いてんの?」って言われるぐらい黄色かったです。
    神経ぬいた歯に、根元の方血液のせいなのか茶色くなってしまってそれもコンプレックスだったです。

ホワイトニングはホームとオフィスの両方やりました。
    ホームだけなら3万ぐらいだったかも。
    元々黄色いので真っ白にはならなかったですけど、それでもコンプレックスは解消されました。
    茶色くなった神経ぬいた歯は、今は流行らないのかもしれませんが、ラミネートベニアセラミックをかぶせました。
    一本3万ぐらいだったかな。

やって損は無いと思いますよ。

• 別の歯医者さんへ

私も必要に迫られ前歯6本ホワイトニングしました。
    一本2000円です。

いろいろ捜してみてください。

レス求!トピ一覧