心や体の悩み

腰痛、こんな症状ありますか?

レス3

コロ吉

健康

48歳女です。

半年くらい前から腰が痛くなりました。
と言っても、ぎっくり腰のような痛みではなく、ウズウズとダルくなる感じで、
仰向けになると、じっとしていられなくなるのです。痛いという感じではありません。

うまく伝えられないのですが、動きたくなると言うか、その姿勢を保つ事がとても辛くて。

今歯科治療していますが、その時椅子で仰向けになるのがとても辛くて、腰がウズウズして耐えられなくなり、
起き上がってしまいました。しばらく通院できていません。動いている時はウズウズしません。

仕事で体力がいるので、きっとそのせいだとは思いますが、私みたいに腰がウズウズして
じっとしていられないって方はいませんか?
どうやって治療していますか?ぜひ教えてください。
ネットで自分の症状を調べてもわからないので教えてください。

病院に行ったら鎮痛剤をもらっただけで、何も変わらなかったので、なんとかしたいのですが。

睡眠のときは横向きで寝ると、大丈夫になります。

今は歯科治療の椅子を想像するだけでもウズウズしてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ピキっ

もしかして、何処か他が悪くて腰にその様な症状が出ているのかも知れないですよ?(遠隔痛といったかな?)

心臓に異常がある方が背中が痛くなるという様な。

だから痛み止めも効かなかった。

よく聞くのは婦人科系の病気ですが…

やはり、先ずきちんと診て貰って腰に全く異常が無ければ他を受診してみてはどうでしょう。

ちなみに、電気治療は徐々に強くしていって「気持ちいい」と思う強さで止めてくれるので大丈夫ですよ。

早く治して歯医者にも行かないと♪

• ありがとうございます

早速ありがとうございます。

前と後ろ、どちらに曲げても痛いというより、痛気持ちいい感じ?わかりますか?すみません、説明下手ですね。

立膝にしても、やっぱりしばらくすると、ウズウズしてきて、うわぁぁっと体を動かしたくなるんですよね。

やっぱり歯科治療の椅子、難しいですよね。椅子を起こしての治療は

無理と言われたので、放置したままなんです。

今はタイガーバームをガッツリ塗って寝ています。気休めですが。

電気治療は痛くないですか? 肩こりの低周波治療の機械が怖くて使えないので。

ホントこのウズウズ感をなんとかしたいです。

• 同年代腰痛持ちです

永らく腰痛と付き合っています。

変形性脊椎症という診断が出ていて、スポーツをやっているのですが たまにギックリ腰になり、再開まで1ヶ月近くかかります。

その場合の治療は 整骨院で電気治療、マッサージ、湿布などです。

普段でも、同じ姿勢を長く続けるとジクジクしてきます。
    でも、その姿勢を終えると治ります。又、コルセットをしていると楽です。

私も歯医者に通っていますが、今 ギックリ腰をやってしまうと体を「反る」事が出来なくなるので あの椅子は無理だなと思います。

腰痛には体を反ると痛むのと、前屈みをすると痛むのがあるらしいです。

仰向けや歯科医治療椅子が無理なら「反る」のが出来ない腰痛なのでしょうね。

寝る時は横向け、仰向けなら膝を立てると良いと思います。

先ずはきちんと診てくれる病院で診断をしてもらいましょう。

病名がつくと治療法や対策が分かり、安心出来ます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧