現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

過干渉な彼 携帯からの書き込み

ぴよ
2019年6月8日 2:08

私は大学3年生の21歳です。
お付き合いをして半年ほどの32歳の社会人の彼氏がいます。

将来、私は公務員になりたいので今から勉強を始めているのですが、その勉強に対して以下のような過干渉な彼氏に困っています。

1LINEでの会話では勉強法に関して「ああした方がいい、こうした方がいい」と意見してくる
2デート中に一緒に勉強しようと言ってくる
3一緒に模試を受けようと言ってくる
4俺も公務員試験受けようかなと言っている

私の意見↓
1に対して
私は予備校に通っていて自分なりのスケジュールを立てて勉強しているため何も言われたくない
2に対して
週一でデートの日を設けているが、そのデートの日以外はほぼ勉強をしているためせっかくリフレッシュできる日に勉強を持ち込んで欲しくない
3に対して
国立大学出身で元々頭のいい彼は模試を受けてもそれなりの点数が取れるだろうけれど、Fラン大学に通っていて最近勉強を一から始めた私からすれば撃沈が目に見えているし、それでメンタルを削られたくない
4に対して
現在、大手企業に勤めていて社内でもそれなりの位置があるのになぜ今更転職しようとするのかが分からない、しかも本気で言っているのなら分かるが「俺も受けよっかなー」くらいなので必死にやっているこちらからしたら下に見られている気がする(実際下なので何も言えないけれど)

私の性格上、あまり怒らず、意見を言うとしてもやんわりしか伝えられないのですが今回ばかりは本当にやめて欲しいですし、変なプレッシャーを与えて欲しくないです。
どのようにそのことを伝えればいいのでしょうか?

大変読みにくい文章で申し訳ありませんがご意見頂ければ幸いです。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
その彼は危ない
へっしー
2019年6月8日 12:08

あなたの文章、全然読みにくくないですよ。
で、彼に対してですが、ここに箇条書きにしてあることをハッキリ伝えるしかないと思います。
つきあっているならそのくらいできないと。
それがもし怖くてできないような関係性なら健全ではない。あなたがかなり「下」な状態です。文中にもちょっと書いてあるように。

まあ、、ちょっと失礼なことを言うようですがそういう性格だから同年代の女性と上手くいかないんじゃないのかな彼は。
あなたは若いからつい丸め込まれちゃったけどね。。
大手に務めてそれなりなんでしょ。で、32歳。まともなら同世代からモテるし周囲が放っておかないですよ。

言いましょう、ハッキリと。年齢差があっても彼氏彼女に上下はありません。
あなたは彼の自尊心を満たすための道具ではない。
夢に向かって頑張ってね。

とても分かりやすい文章ですネ!携帯からの書き込み
夏休み
2019年6月9日 22:07

殆どこのまま、ラインで送れば、大丈夫!
直接言うと、うるさく、丸め込んで来る面倒臭いタイプだからラインが良いヨ。

たまには長く伸びきった鼻をヘシ折ってやる位で丁度良いと思う。

そんな見下し彼止めな。。って言いたくなるケド、貴女がしっかりと自分の意思持ってて、冷静だから大丈夫カナ?

多分、彼の本性見えたら、貴女の方から振ると思うヨ。

周りに流される事無く、勉強頑張って下さいネ!

現在位置は
です