茨城県南部いかがでしょう

レス4
トピ主のみ0

はな

口コミ

つくば市周辺に引っ越したくて調べているのですが、情報が少なく困っています。

転勤族はどこに住めばいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おもしろい

情報が少なくて困ってるというわりにご自身の情報が全くなくて面白すぎです。
    それこそ、家族構成によって知りたい事は違ってくると思うんですが。
    お子さんがいる場合、教育環境がいいとは聞きますけどね。

• もう少し情報が……

当方、つくば市隣接市に住んでおります。一時期、つくば市在住経験あり。
    つくばみらい市、守谷市、取手市、常総市は常総広域と言い合同ゴミ処理場のためか?ゴミだしは同じ出し方で、分別が細かいです。つくば市は独自のゴミ処理場を持っているためか住んでみると、そこまで分別が大変?とは思いませんでした。
    取手市、牛久市、土浦市は常磐線で東京へ行けます。
    守谷市、つくばみらい市、つくば市はTXがあり秋葉原まで40分くらいです。
    ただ、TX沿線は只今、爆発的に人口増加中で小学校がここ2、3年で足りなくなるみたいです。
    つくば市のTX研究学園駅周辺は慢性的に車の渋滞が凄いです。が大型ショッピングモールやコストコなどが沢山あります。
    基本的に車があれば、TX沿線から少し離れた場所がオススメです。

• えっと…

自分たちの家族構成も、賃貸なのか購入なのかも、職場へのアクセス方法も、なんにも書いてないのに他人に「どこがいいですか?」とか聞いちゃいますか。
    大丈夫ですか?いろいろと。

当方、取手市に住んでいますが取手駅からは始発電車が多いので都内への通勤は比較的楽らしいですよ。夫談。
    買い物は我孫子や柏に行きます。市内に大型ショッピングセンターが無いのでね。

• 家族構成など

つくば市居住です。実家も近隣ですが、家族構成がわからないとアドバイスできないです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧