現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女はどう思ってるのでしょうか。 携帯からの書き込み

なつ
2019年6月8日 3:04

私と彼女は同じ学校の20歳で彼女の気持ちの薄れで別れ1ヶ月たった頃、ピアスを忘れていたので家まで届けにいきました。その際に私は「友達でいて欲しい」と伝えました。私の心の中では友達からまたスタートし復縁を望んでいましたが、彼女は、また連絡をしてしまうと今までのことを思い出してしまい好きだと錯覚してしまうから嫌だと言われました。
そのあと
戻る気はない。好きじゃない。と彼女から言われたのですがこの後も何回も 好きじゃない。と言っており、なにか彼女は自分に言い聞かせているような印象でした。
話し合いが終わり帰る際にバイバイとお互いに言うと、彼女はもっとちゃんとバイバイしてよ、と言い、私はちゃんと「バイバイ」と言うと彼女は泣き顔で膝下に泣きついてきました。
私が、別れたこと後悔してないんでしょ?と聞くと彼女は泣きながらうなずきます。
彼女の涙は思い出や執着心から来るものだと思いますが。何か色々と考えてしまい自分ではよくわかりません。
復縁などは考えない方がいいのでしょうか。

ユーザーID:0990879341  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
女の涙
柿の実
2019年6月8日 11:18

勝手な空想で済みませんが、経験上、女の涙は、自分のために流しているのであって、相手のためではないと思ってます。
多分、走馬燈のように、あなたとの出会いから、別れまでの一連の心理の流れが何回もループして、何回繰り返しても最後に結局気持ちが薄れてしまう自分が不憫で泣いているのです。
復縁しても同じ繰り返しになるでしょう。それが分かるから泣くのでしょうね。

ユーザーID:0727804303
答えは出ている。携帯からの書き込み
むゆ
2019年6月8日 11:23

彼女が、「戻る気はない、好きじゃない」と言ったのでしょう?
それ以上の答えってあります?

好きじゃなくても、別れは悲しいものですよ。

ユーザーID:8785748060
うーん。。。
へっしー
2019年6月8日 11:53

彼女が振ったわけですよね、あなたを。
想像ですけどおそらく「振ってごめんね、振るほうも辛いのよ」的な悲劇のヒロインに酔っているだけじゃないですかね。

自分はもう本当は他に気持ちが向いているけど、あなたからはずっと好きでいてもらいたいんだと思う。
実際そうやってあなたは彼女で頭がいっぱいになり復縁を願っている。
思うつぼじゃないかな。。

別れたあとも彼女の生活の様子は変わりないんでしょ?
自分に「好きじゃない」を言いきかせなきゃいけない理由はおおかた、他に気になる人がいるけどあなたのことも嫌いではない、でも二股になっちゃうから駄目なんだ的な思いがあるとかかもしれない。

ユーザーID:0009768447
 


現在位置は
です