現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

将来への漠然とした不安 携帯からの書き込み

このは
2019年6月8日 3:25

33歳独身女性です。
ずっと結婚願望もなく、子供がほしいと思ったこともなく、気付いたらこの年齢です。
若くもない私を折角好きになってくれる人が現れても、どうしても好きになれませんでした。
長く恋愛もしていません。
仕事は給料が高くないですが、やりがいはあります。でも、人間関係があまり良くなくて、割り切って働いています。
最近、今まで楽しんでいたコンサートやショッピングもあまり楽しくないです。
このまま年齢を重ねることに強い不安があり、毎日押し潰されそうです。

ユーザーID:5314620874  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
漠然とした将来?
三輪子
2019年6月9日 8:59

漠然とした不安なんて殆どの人はそう思っていますよ。

お金や健康や孤独とかについてです。

結婚願望もなく子供も欲しくない、これはもちろん貴方の自由だと思います。

くれぐれも後々後悔しないようにね。全ては自己責任ですから

敢えて言わせてもらえば、今の20代30代の方って価値観や自由というものを

履き違えているところがあると思います。

ユーザーID:0525814851
出産適齢期と貯金
neko
2019年6月10日 16:06

まずは結婚と出産について考えられてはいかがでしょう?

こればかりは成り行きに任せていれば適齢期を過ぎてしまいます。
女性の場合は出産適齢期がありますから、結婚はいつでも出来るとは言え
これを逃すと結婚出産の双方縁遠くなり、後悔先立たずになりますよ。

その適齢期まではあと2年です。
二年しかないので子供を持つ人生を選択するならば
今すぐきちんとした結婚相談所に登録しましょう。
婚活アプリなどで遊んでる場合ではありませんよ?

別にやっぱり結婚出産はどうでもいいと思われるなら
後はなるようにしかなりません。

ただ先立つもの=お金は重要ですからせっせと貯金しておきましょう。
今現在1000万円程度の貯金があるならば
運を天に任せてもいいと思います。

60歳定年までに3000万円は貯められるので
老後はどうにかなるでしょう。
途中で何かあっても対応できる資金にもなりますので。

では良い人生を!

ユーザーID:1268896846
 


現在位置は
です