すぐ寝る彼氏。。。

レス6

おまめ

男女

私は現在、付き合って半年になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。
その彼氏が最近よく、「帰ったら連絡する」と言って結局その日は連絡が無かったり(死んだように寝てしまうらしいです)、話している途中で寝落ちしたりする事が多いのです。
彼は三交代制の工場勤務で、日によっては2時間しか睡眠が取れない事もあり、残業も多く12時間は働いています…。
彼が疲れている事は分かっているはずなのに、私は連絡が無かったり話を聞いて欲しいのに寝落ちしてしまう彼に対して、イライラしてしまう時があります。
先日はそのイライラを彼にぶつけてしまい、喧嘩っぽくなってしまいました。
こんな私は子供ですよね…?
寝落ちするほど眠くても電話をくれるだけで感謝をするべきなのに。。。
皆さまの意見をお聞かせください、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 仕方ないよね

つきあってまだ半年ということなのでそうもいかないんでしょうけど、遠距離じゃなくなったり結婚できたりすればいいんでしょうけどね。
    疲れてるんでしょ彼。で、あなたの前では素でいられる、声を聞くと安心してつい寝てしまうっていうのはあると思う。
    家に着いて気づいたら寝ちゃうとかね。

うちは遠距離ではなかったですけど結婚前お互い非常に忙しかったです。
    なのでそんなのしょっちゅうでした。
    「電話するね」「帰ったら連絡するね、話そうね」
    だけどどちらかが寝てしまって果たされない。電話できても寝落ちは数知れず。
    デートもなかなかできず、こんなの寂しいよねってことで結婚しました。
    大学時代からのつきあいでもう絆も深まっていたんでできたというのもあるけど。

>彼が疲れている事は分かっているはずなのに、私は連絡が無かったり話を聞いて欲しいのに寝落ちしてしまう彼に対して、イライラしてしまう時があります。

あなたが彼ほど忙しくないからね、その気持ちはわかる。
    でもしょうがないです。
    もっと暇な(?)男性を探すかあなたも同じくらい忙しくするか(カップルによっては距離ができちゃうリスクもあるかもしれないけど)。じゃなかったら我慢するしかないですね。

• 次行こう

そもそもそういう忙しい人とのお付き合いは難しいです。
    向こうに悪気はなくても寝落ちとか連絡不精とかになりがちですから。そこを責めても仕方がないですよ。
    そういう忙しい人に理解のある器の大きな女性じゃないと彼の彼女は務まらないのではないですか。
    余程惚れた相手なら許せることでもそうでもない相手には許せないってありますよね。
    貴方は彼のことそこまで惚れてないのではないでしょうか。
    私も忙しすぎる人との交際は無理な女です。
    どんなに素敵な人でも時間がない人、体が空かない人とのお付き合いはイライラするばかりだから諦めるでしょうね。
    貴方も彼のことは諦めて次へ行くほうが良いと思いますよ。

• 拷問ですよ

仕事で疲れて兎に角寝たい彼を思いやらず自分の安心を得るために愚図るトピ主さん・・

彼にしてみれば拷問以外の何物でもありません

反対の立場で自分が疲れ切って眠い時に彼氏がグズグズ言ってきたらどうします?
    余裕で受け入れられますか?

疲れている彼氏を思いやれないならば、疲れても自分の要求を満たしてくれる他の男性を探したら?
    私は彼氏が気の毒でなりません

• 向いてない。

疲れた彼に思いやりを持てないなら、本当に好きでは無いのでは?

自分が可愛いだけだし、恋に恋してるだけでしょう。。
    遠距離も、その彼にも向いてないと思いますよ。

• 私の彼もすぐ寝ます。

こんにちは。

私の彼も、仕事から帰ってくるとすぐ寝てしまいます。
    (同棲などはしていません。)

最初の頃は、なんですぐ寝てしまうのかと悲しくなったりもしましたが、
    もう慣れてしまったので、気にならなくなりました。

そのことについて何度も彼に伝えることは、
    彼の負担にもなってしまうので逆効果です。

それでも電話をしてくれるなんてとても優しいと思います。

寂しいかとは思いますが、おまめさんも彼は仕事で疲れてるし寝てしまうと
    そこは気持ちを割り切って付き合っていければ上手く付き合っていけると思います。

• 女ですが

私も、疲れがたまるとすぐに寝落ちするタイプです。
    こればっかりは体質なので、心がけとか、全く関係ないと思います。
    一瞬で、どんな態勢でも、寝落ちしたら爆睡モードになります。

彼氏のこと、どうぞ理解してあげてください。
    愛情の深さとか、まったく関係ありません。ただの体質なんです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧