現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ワンマン社長

流星
2019年6月8日 7:33

知り合いから誘われベンチャー企業に営業職正社員として就職しました。
入社した会社の社長がその時の気分や相手によって言う事が全然違うので悩んでいます。

例えば、私が何かを聞くと否定的な回答しか返ってこないのに対し
Aさんが同じ事を聞くと前向きに進めてほしいと即回答がある。

私の業務がスムーズに早く終わっても小さな事(この文字だけフォントが違うとか)にこだわりネチネチ言うのに対し
Aさんが見積金額の桁間違いをしても「さすが!こんなミスができるのは大物の証拠」とおだてまくり、フォント違い漢字違い多々あるのに何も言いません。

Aさんは私も大好きで皆から好かれる可愛い20代半ばの男性です。
私はといえばすでにアラフィフの既婚女性。
社長より年上だし態度が変わるのは仕方ないとは思います。
しかし、私もAさんも同じお給料。差別はして欲しくない。

一番困るのは経費の申請で、私に「ダメだ」と言うものがAさんは楽にクリア。正直萎えます。

最近では、業務を円滑に進める為に、社長に通さなくてはいけないものはAさん経由で依頼しています。
回答が早い為、社外とのやり取りには有効なのですが、社長がAさんをどんどん評価するようになり、さらに私の立場がなくなってきました。

せめて私の気持ちを理解してくれる人がいれば良いのですが、社長が私のいないところで私の事を悪く言っているのが耳に入ってきています。
社長にさえ気に入られていれば安泰な空気の中、私に寄り添う人などいません。入社を誘った知人ですらそうです。

転職してまだ数か月ですが、次を考えた方が良いのか、もう少し様子を見た方が良いのか悩んでいます。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
ワンマンで嫌われていたら後がない
ナンシー
2019年6月12日 8:35

次を考えた方が良いです。

ベンチャーで企業として成熟していません。トピにもあるようにワンマンです。
このベンチャー企業がより大きく成長していくためには、このワンマンを脱却する必要があるのですが、この社長はそれがわかっていないようです。自分の才覚だけで起こした会社で、その先のビジョンがないのだと思います。

先のビジョンがない会社にしがみついていても仕方がありません。

常に次を用意して、上げ潮に乗って転職しましょう。時期は短いですよ。

現在位置は
です