現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

また好きになれるのか 携帯からの書き込み

ゆき
2019年6月8日 13:05

はじめまして。今年24になる者です。
遅いですが私は20歳の時はじめて恋愛感情を抱き好きになった人がいました。その人と両想いで告白され2年付き合いました。

しかし彼が結婚を意識するようになってから、彼の母親が私のことを気に入ってないことを知った彼は落ち込み悩み、結局振られてしまいました。
私と付き合うまで3年付き合ってた看護師の元カノがいて母親はその子を気に入ってたそうです。彼は私を好きになり別れて告白してくれたのですが、そのことで彼が母親を裏切ってしまったという言い方をしたことがありました。私はそのとき派遣だったので元カノと比べられてたようです。

別れるとき、俺がこの先やっぱりゆきがいいと思う時がきたらやり直したいとか、いつか新しい彼女ができて一緒にいるとき偶然会っても攻撃してきたりするなよ?笑 とか、心配しなくても次の人ができたら俺のとことかどうでもよくなるよ。俺はないけど。とか、私にとっては悔しいことたくさん言われました。

1年半経って、いろんな人にも会っていい人もいたのに、どうしてか好きだと思うことができません。なのにあんなこと言われた元彼を思い出すと未だに好きだと思ってしまい、同時に傷ついたことも思い出しどうしようもなく苦しくなります。

ここからどうしたら抜けられるのかわかりません。また誰かを大好きになれるのか、元彼を忘れられるのか、前にちゃんと進めているのか、あれから心ここに在らずな感覚で、前の自分に戻り方がわかりません。

元気勇気のでるみなさんの体験談など聞きたく投稿しました。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
ゆきさん自身の体験談を大切に。
めたも
2019年6月8日 19:14

>また誰かを大好きになれるのか
なれます。

>元彼を忘れられるのか
忘れます。と言うと、少し違って。「思い出」になります。
忘れている時間が長くなります。時々、思い出します。

>前にちゃんと進めているのか
どうですか?
ゆきさんは、前に進んでいますか?

>あれから心ここに在らずな感覚で
彼に関する物思いにふける時間も、良いとは思います。
しかし、仕事・趣味・友達との遊び、自分のリラックスタイムなど、
彼のことを脳内から追い出して、
目の前のことに集中する時間を増やす「努力」はしましょう。

>前の自分に戻り方がわかりません
「前の自分」には戻れません。
彼との2年と、失恋、その他もろもろ・・・を経験して、23歳になってしまったから。
幼い自分には戻れない。

経験してしまった出来事や、覚えた感情は、
今後に活かすことで「意義」を持つと思います。

ゆきさんだけが体験した出来事です。
その「体験談」を心に持って、ゆきさんも「人生の先輩」に成ってゆきます。

主/お礼携帯からの書き込み
ゆき(トピ主)
2019年6月9日 9:19

ありがとうございます。お礼方法が間違ってたらすみません!

別れてからは新たな夢を見つけ仕事を頑張っています。友達とも遊んだり、いい人と出会ってデートも何回かしました。しかし何をしていても誰といてもやっぱり思い浮かんでしまうのは元彼です。その場は表面的には楽しんでいますし出しませんが、内心はあれからずっと沈んでいます。ここまでくるとどうしたら抜け出せるのかわからなくなって。

時間が解決するんですかね。もっともっと必要みたいです。

最後の言葉とても心に響きました。
忘れるのではなく、これを成長の糧にしていけるよう頑張ります。ありがとうございました!

現在位置は
です