現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れの理由 携帯からの書き込み

わさび
2019年6月8日 13:39

大学時代から片想いしていた人と付き合えたので、別れたいと言われ受け入れました。大学時代からというと20年以上片想いしてきたことになります。よほどの美人か可愛いのかと思い込んでいたら、友人からの写メを見てビックリして言葉を失ってしまいました。正直、正直言って美人でも可愛くもなくて.....20年片想いしていたとは。私は性格が悪いのでしょうか。本気でショックを受けています。

ユーザーID:8000390838  


お気に入り登録数:32
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
見た目ではない
キョロ
2019年6月8日 15:20

人って見た目ですかね?
20年も片思いしていたのなら心が優しい人なのでは?
いくら綺麗・美人な女性でも性格が悪ければ結婚まではなかなかたどり着けないでしょ。
美人は連れまわして付き合う相手であってでも3日で飽きるので結婚までは考えられない。

あなたは見た目でしか判断できない人であって、元カレは目で見えないもので判断する人だった。
あなたは性格が悪いのではなく見た目でしか判断できないかわいそうな人ってことです。

ユーザーID:3085153340
はいっ?
免罪符
2019年6月8日 15:53

もう40才前後ですよね。

美人とか可愛いとかの、問題じゃないんです。
20年年を取っても変わらない気持ちに勝てるわけがないです。

貴女こそお幾つか知りませんが、外見しか思いが至らないのは、
性格の問題ではないですよ。

ユーザーID:3125538781
写真じゃわからないよ携帯からの書き込み
夢幻
2019年6月8日 15:57

目鼻立ちは普通でも上品であるとか、純粋な人って男性から好かれますよ

あなたの別れた彼氏は顔だけで「決める」男性だったのですか?
そうではなくて心に響く女性だったから元彼も長年好きだったのでしょう?

あなたには無い魅力が彼女にはあるってことです

ユーザーID:3469677060
結構居ます。携帯からの書き込み
かなかな
2019年6月8日 16:10

20年も経てば、そりゃ老化しますからね。
特長的なお顔とか、癖の強い顔が好きな人、私の周りにも結構居ますョ。
それに性格も魅力的なのでしょうね。

人間、性格はナカナカ変わりませんカラね。

ユーザーID:6921393244
別れる口実
2019年6月8日 16:38

トピ主さんがその彼と何年付き合ってたのか分かりませんが

単に別れる口実だったのかもとも思いました
また本気だったとしても それを今の彼女(トピ主)にそのまま伝えるって男気ないなと思いました

そんな男はさっさと忘れてしまいましょう

ユーザーID:8007673364
携帯からの書き込み
かなかな
2019年6月8日 17:56

どういう意味でショックを受けられたんでしょうか?

彼女の顔レベルは私以下なのに、彼氏がそちらに行くなんて。

*彼女は、(彼にとっては)私が敵わない位の内面的な魅力が溢れている、どうやら性格で完敗したようだ。内面の勝敗は傷つく。

*この程度の顔の女性に負けたのには、なんだか納得が行かない。顔だけで比べるのも何だが、それにしても相手が不美人すぎる。そこまで私に魅力が無かったか?

*自分は可愛い方だと思っている。または、苦手なオシャレを頑張って少しでも美人に見せようとしていた。
なのに彼は、実は、女性の顔の美醜が分からなかったんだ。今までの私の努力は何?

*自分は振られたから、自分に勝つ位なら高レベルの女性じゃないと、納得出来ない。

などなど、理由は考えられますが。

でも、自分の価値を自分で決めていたら、ショックも受けないのでは?
たまたま彼の好みがそうだったってだけの話でしょう。
彼基準の好みで考えても無駄。

これから、トピ主さんじゃなきゃ嫌だっていう素敵な男性をが見つかればいいですね。

ユーザーID:7606467882
誰も持ってない隠れた魅力のある彼女。
殿様のお上さん
2019年6月8日 18:16

いますよ。
はい、私もそうでした。
と思っています。(笑)

彼氏(今の夫)を紹介したときの
私の友達たちの反応は、
えっ何故?あなたが選ばれるの?
あなたと同じようにショックを
してました。

結婚にいたるまで長かったので
別れ話をした次の日はある女の人が
すぐ彼氏を誘っていました。
結局再度やり直しして結婚しましたが
私は運が良かったと思っています。

あちこち見回してください。
美男美女のカップルは意外と少ないです。

(今はお腹出っ張りの普通の初老おじさん)

ユーザーID:4706465872
様々なご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
わさび(トピ主)
2019年6月8日 20:27

様々なご意見ありがとうございます。こんなことを言うと、批判されるかもしれませんが、私は石原さとみに間違われて追いかけられたことも、過去にはあります。批判覚悟ですが、意識して身なりには気を払ってきました。辛いのはそこではなく、彼を本気で愛して信じて、結果、婚期(もう40歳過ぎてしまいました)産期を逃してしまったことです。20年片想いしていたという新しい彼女は、批判覚悟ですが...見劣りはしますが、まだ30代なので妊娠可能かもしれません。どんどん性格が曲がっていきそうです。大学時代から片想いしていた人と付き合えたから別れたい、この言葉を受け入れただけでも相当辛かったです。「内面も外見も私は負けたんだ」と言い聞かせて寝る前には泣いていました。正直言って、彼女の写メを見てからは更に自分がおかしくなりそうです。

ユーザーID:8000390838
性格が悪くはない
ペパーミント
2019年6月9日 6:26

写真しか知らないんだもんね、その女性と会ったこともなければ会話したこともない。
だったらあなたのように思うのは無理ないと思う。

でも他の人たちもおっしゃってますけどそれだけ彼にとったら魅力ある女性だということだと思いますよ。
むしろ容姿で惹かれていたならそこまで長い年月気持ちはもたないし、彼女の加齢で気持ちも冷める。

友人で、お世辞にも容姿はよくないのにモテる子がいます。最初は私も内心「え、なんで」でした。
でも実際に会話する機会を持ったら心底納得。そのくらい素敵な人で、不思議と容姿なんてどうでもよくなってくるんです。

きっとその彼女もそういうタイプなんだろうね。

ユーザーID:9371950051
惹き付ける人携帯からの書き込み
大地
2019年6月9日 11:55

結局中身から出るもので最終的に惹き付けられます。

見た目は外観です。

きっと男性にとって、とても惹き付けられるよい人なのでしょう。

ユーザーID:6457861156
見た目だけで選ばれるなら、トピ主はとっくに結婚出来てるはず携帯からの書き込み
ハロ
2019年6月9日 15:09

見た目って本人の中のアリナシだからねぇ。

それに、去年までやってたAKB総選挙とかを見てると必ずしも可愛い子や綺麗な子が上位に来る訳ではなく、エッ?こんな子がこんな上位?って事がアルアルです。

結局トータルで見てるのでは?

顔は確かに食い付く要素にはなりますが、中身に惚れられないと最終的には選ばないと思います。

見た目なんて見慣れたら、有り難みも段々薄れますし。

でもその彼といつからお付き合いしてたんですか?

石原さとみ似の美女なら、そもそも若いうちにとっくに結婚出来たのでは?

でも出来てない。

ご自分で外見だけじゃ選ばない、結婚出来ないって証明してますよね?

ユーザーID:8704935194
うーん。。携帯からの書き込み
それより。
2019年6月9日 16:28

とぴ主さんは、どれ位交際してたのですか?

30代と言っても、お相手の女性も39歳ですよね?

これからの妊娠は結構厳しいと思いますよ。
一番気になるのは、貴女と付き合ってるのに、付き会える事になったと言う事は、多少同時進行してたと言う事ですものね…。

それだけの人間だったと言う事では?

自分さえ良ければ良いのでしょう。

普通は、彼女の年齢にも責任持つと思いますが、、とぴ主さんが、結婚には向かないタイプとかではないですよね?

ユーザーID:6921393244
後付けですみません・・・携帯からの書き込み
わさび(トピ主)
2019年6月9日 18:13

共通の友人に聞きましたら、大学時代からの片想い、は嘘のようです。同窓会再会して恋仲になったのが真相らしく...どうして、20年以上も片想いしていたなどと、嘘をつかれなければならないのでしょうか?悲しくて仕方ありません。普通に結婚して、子供が欲しがった。私は、普通に結婚して子供が出来て、お母さんになりたかった。もう、消えて亡くなりたいです。

ユーザーID:8000390838
あれ?携帯からの書き込み
ソフマップ
2019年6月9日 22:52

彼氏とそんなに長くお付き合いしてたの?
お互いにいい年齢なのに結婚話は出なかったの?
あなたは彼氏を随分信じて肩入れしてたようだけど、彼氏もあなたにゾッコンで上手く続いてたの?

ユーザーID:3469677060
ほんとに負けたのかな?
消えた恋文
2019年6月10日 8:39

写メを見て”ん!”って感じた事が、

答えなんでしょうね。

男が”君と別れてこの人と一緒になる”、

何てことはまともならしません。

心の寂しいお相手でしたね。

見せかけではない、人の心を持った

人を探そうよ。

人生長いよ〜。

ユーザーID:0298921838
これは携帯からの書き込み
かなかな
2019年6月10日 9:47

あなたは憎みたくないかもしれないけれど、
これは男が、1番悪い。

あなたの悪い所は、男を見る目がなく、ズルズルと付き合ってしまい、自分の人生に決断しなかった所。いくら信じていたとはいえ、この可能性を考えず、早めに別れなかったから。だいたい、2年が目安、と聞いています。

とはいえ元彼、忘れられない女性がいるから、のらりくらりとトピ主さんとの結婚を引き延ばしていたらのなら、不誠実極まりない。
それなら、結婚願望、出産願望がない女性と付き合って、トピ主さんを早めに解放してあげるべきでした。

トピ主さんと付き合いながら、同時に、片思いだった彼女と接点をもち、態度でも言葉でもアプローチしていたからこそ、両思いになった訳でしょう?
身持ちの堅い人なら、そんなアプローチできる状況に身を置きません。
彼にとって、トピ主さんはその程度にしか思っていない、トピ主さんがどれ程の貴重な時期を犠牲にしているのか、考えが及んでない。人として、思いやりがない。
繰り返しますが、それなら、結婚出産に影響しない女性と付き合っておくべきだったのです。

こんなしょうもない男性に泣かされても、勿体ないですよ。

ユーザーID:7606467882
人の中身も見れるいい人ですね〜
へんなの
2019年6月10日 11:19

顔立ちは微妙でもなんだか一緒にいるだけで安らいだり
楽しい気持ちにさせてくれるキラキラしてる人っていますからね。
その彼女もそういうタイプだったんでは?

「この人と一緒になったら将来ずっと楽しくやっていけそうだな」とか
「信用できるしパートナーにするならこういう人がいい」とか
人の魅力とか一緒にいる相手として選ぶ基準っていうのはルックスだけじゃないんで。


主さんは美貌の持ち主であるが故に、完全に胡坐かいてて居心地とか一緒に楽しく過ごす事なんて考えたこともなかったのでは?


私が男だったら、いくら美人でも「顔さえよければ男はそれで満足するんでしょ」って思い込んでそうな薄っぺらい人はお付き合いする相手には選ばないよ。
だってそんな女と付き合ってもつまらないもん。
それに主さん大袈裟に悲観的になっててとにかくネガティブすぎる。暗い。つまらない要素ばっかりじゃん。


でもまぁ、分からないなら分からないでいいですよ。
分かりたくないならそのままでいいですよ。

ユーザーID:0984795138
ちゃんと付き合っていましたよ携帯からの書き込み
わさび(トピ主)
2019年6月10日 13:16

約3年間、きちんと浮気もせず付き合っていましたよ。二人で旅行も何度も行きました。
彼が入院した時は、ちょっと女房気取りだったかもしれませんが、看病しました(お世話しました)1度生理が遅れたことがあって、妊娠したかもしれないと早とちりしてしまったときはよろこんでくれました。結婚するものだと思ってしまいませんか?指輪も買ってくれて(ファッションリングですが)右手でしたけど、薬指にはめてくれました。

「大学時代から片想いしていた」なんて、よほど考えてついた嘘だと思います。40歳になって振られて、もう気力がわきません。想い出と共に撃沈です。今は憎しみすらわいています。こんな手のひら返しみたいな嘘をつかれて、幸せになって欲しいなどきれいごとは思いません。不幸になって欲しいです。私も、壊れそうです。

ユーザーID:8000390838
連投すみません。携帯からの書き込み
わさび(トピ主)
2019年6月10日 13:40

新しい彼女の顔など、どうでもよくなりました。控えめで優しいかたなのでしょう。私より性格も良いのだと思います。ただ、私としては、悲しみが深くて、正直なところ未練も深くて、自分の何がいけなかったのか、考えては凹むばかりです。本気で、彼が大好きでした。悪夢なら覚めて欲しいです。

ユーザーID:8000390838
いい男に惚れたね
都市伝説
2019年6月10日 14:49

トピ主さんより、見た目は劣るけれど淡い片思いの彼女を選んだ。

トピ主さんが本気で惚れた男は、見た目だけでああだこうだいうような男じゃなく、しっかり中身を見る男だった。
いい男に惚れましたね。
見る目の合った自分を褒めてあげてください。


>「内面も外見も私は負けたんだ」


違います。
恋愛は勝ち負けじゃなく、出会いの問題です。

彼女と再会しなければ、彼はトピ主さんと今も穏やかなお付き合いをしてたかもしれない。
でも、彼は彼女と出会ってしまった。
トピ主さんよりも惹きつけられるものを感じてしまった。

それだけのことです。

>どうして、20年以上も片想いしていたなどと、嘘をつかれなければならないのでしょうか?


嘘はついていませんよ。

大学時代片思いで終わって、不完全燃焼のまま熾火のように心の奥底で燻っていた想いが、同窓会で再会して燃え上がったのです。

ずっと熱烈に思っていたわけではないけど、忘れられなかった。
そういうことはあります。

ユーザーID:6471210496
 
現在位置は
です