彼氏に言われた一言

レス6
トピ主のみ1

みちる

男女

彼氏に口が臭いと言われました。1度は寝起き。2度目は歯みがきをした2時間後くらいに…。
自分ではわからないので口臭外来に行き口臭チェックしましたが、結果は「口臭はあるがほとんど臭いを感じない範囲」というものでした。
それからもわたしは彼と会う前のエチケットを念入りに行ってますが、また言われたらどうしようという不安があり、彼の前で上手く話したり笑ったりできなくなりました。
どうしたらよいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 歯垢は取っていただきましたか?

普通の人はどうしてもハミガキしてても歯垢や歯石が蓄積してきます。
    歯科で除去していただいてはどうでしょうか。
    除去後に臭いと言ってくるようなら加齢臭か彼氏が生理的に受け入れられない臭いなので別れて下さい。

ミンティアやフリスクで息を誤魔化しても長く付き合ってくのは無理だと思います。

• 寝起きはしょうがないよ

寝起きに口が臭いって起き抜けにチューでもしたのかな?
    それだったらしょうがないよ(苦笑

二度目もどういう状態かわかりませんが、口臭を含めた体臭は体調によって変化しますからね。
    特に女性の場合は男性に比べて生理などホルモンの影響で体臭も変わって来たりします。

とは言え…、どうなんでしょうか。
    ニンゲンって言うか生物なんですから完全無臭と言うわけにはいかないです。

私自身ズボラ(って言うか気を付けてはいますよ(苦笑))なので口臭や体臭は、

”お互い様”
    だと思いますけどね。

半分ネタですが、
    滅茶苦茶体臭がキツイ男性から
    ”おまえ香水きついんじゃ!”と言われたので、
    ”おまえも体臭気を付けな!”と返したことが有ります。
    まぁ、お互い笑って済みましたが(汗
    そんなもんですよ。

今後言われたら”気を付けてるんだけどそんなに匂う?”と答えれば良いです。

• 誰も臭う

寝起きは誰でも多少は臭いますよ
    食後数時間後の口臭は食べ物にも寄りますし、歯間に何か詰まってたのかも

それから消化器官に熱があると口臭がします
    例えば寝不足の時とか疲労した時

心あたりがあればそれを治せば大丈夫

歯周病や虫歯、差し歯や被せた歯も臭うことがありますがチェック済みですよね?

• 寝起きは

口臭に寝汗臭、しない人はいないと思います。彼も寝起きは臭いハズ。
    口臭外来へ行って言われたなら、気にするほどでもないかと思います。
    ただ、食後の喉の奥からの食べ物臭や口内が乾きやすい人や体調によっては多少の臭いはしますよ。
    正しい歯磨き、気になるなら歯科で定期的に歯石掃除を。マウスウォッシュもいいですね。
    でもね、彼もある程度の口臭や体臭あると思います、お互い様。あからさまにクサいと女性に何度も、私ならお別れして心機一転します。

• 歯医者にいく。

寝起きの息は誰だって臭いと思いますが。
    とりあえず歯医者にいって虫歯を治すとかですかね。
    あとは常に口の中を湿らせるとか

• トピ主です

皆さま貴重なご意見ありがとうございました!
    お互い様だという言葉でなんだか少し気持ちが楽になりました。
    定期的に歯医者に通いケアをしつつ、また言われてしまってもその事実を受け止めて改善していけるところはしていこうと思います!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧