現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

皆さんの旦那さんは…?? 携帯からの書き込み

トピ主
2019年6月8日 15:46

私の旦那は20代半ばで、3ヶ月にもならない息子がいます。産まれる前も頻繁に呑みにいったりしてました。産まれてからも週に2日くらいしか家にいないのですが皆さんの旦那さんはどれくらいの頻度でのみに行きますか?旦那の実家で暮らしているのですがいろいろ気を使ってしまい精神的にも疲れてしまうのでなるべく家にいてほしいのですが、皆さんの旦那さんはこれくらい普通ですか?

ユーザーID:0413690402  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
普通って何だろう?
介護は疲れる
2019年6月10日 12:18

旦那が営業職だった頃は、平均して週3で接待飲み会があり、月2〜3回は接待ゴルフがありました。
仕事だと思ってましたから、ヤイヤイ言う気にはなりませんでしたね。
本人も望んだ状態じゃないって分かってましたから。
愚痴りたいのに私や子供の為にグッと堪えているのが伝わってきました。
この時はコレが普通だと思っていましたよ。

職種が変わった現在、外でのプライベートな飲み会が月に2度あるかないか。
ゴルフもプライベートで月一ペース。
金土日は家で晩酌しています。
今はコレが普通だと思っています。

ユーザーID:3801119848
レスありがとうございます。携帯からの書き込み
トピ主(トピ主)
2019年6月10日 16:43

私の旦那は会社の飲み会は月に1回か2回くらいなのですが、ほとんどがプライベートの飲み会や、遊びです。月から金まで仕事で帰ってきて出かけてしまいます。日曜日はもう丸一日ほぼいません。

ユーザーID:0413690402
まだ若いからなあ携帯からの書き込み
通りすがり
2019年6月10日 20:47

ご主人まだ若いですからね。あと5年くらいはあまり変わらないかも知れないですね。
周りが既婚者ばかりになるとまた変わりますよ、きっと。(変わらない男性もいますので悪しからず)
それとうちの主人の場合。
子供が生まれるまで、週3以上は行っていた気がします(接待も多かったです)子供が生まれてからどんどん減り、今2人目が3ヶ月ですが、今やほぼ行かなくなりました。仕事が忙しく帰る時間は遅いので、飲みに行こうが行くまいが家にはいないんですけどね(笑
あんまり押さえつけすぎると、まだお若いので変な方に行きかねないので、取り決めしてはどうですか?(●曜日は必ず家にいてほしい、とか、週●以上はやめてほしい..とか)

ユーザーID:5281377291
辛いね。
アリア
2019年6月10日 22:44

義実家から出る事は出来ないの?
夫が飲み歩いている分を節約したら、別居できるのでは?
毎日遊び歩いている息子に何も言わない義両親も、息子を甘やかしすぎでしょう。

その家で居心地が悪く気が休まらないなら、子供を連れて2週間とか実家に帰るといいよ。
夫に何か言われたら、「あなただって家に居ないでしょう、何のためにこの家にいるのか分からない」と言ってみたら?
少しでも自分の気が紛れるように、夫には言いたい事は言った方がいい。
飲みに行く回数を減らして欲しいと。
トピ主さんが精神的に参っている事をちゃんと伝えよう。

実家が頼れるなら、一度、帰ってゆっくりした方がいいよ。

ユーザーID:4852530501
普通ではない
ありあ
2019年6月11日 8:33

義実家と同居なんて昨今はやりませんし私もしていません
ただでさえ産後でピリピリしてるのに絶対に嫌です。

でも飲み歩きについては、もともとそういう人と子供を作ったのだから諦めたらどうですか?
私はそうなるのが嫌だったのでお酒は殆ど飲まない、土日も殆ど家にいる人を夫に選びました。
夫は私が妊娠から産後、現在に至るまで趣味を同じ頻度で継続していますが、月に1,2度の山登りなので全く問題ないです。夕方には帰ってくるし。
夫選びに失敗しましたね。

ユーザーID:9585850364
この先の夫婦生活に影響する
ポケット
2019年6月11日 9:58

まず、普通ではないですね。

夫の実家で同居しているわけですよね?

いつの時代の感覚?(呆)と思います。

夫も夫の両親も。

子供ができたら、もっと「父親としての自覚を持て」と言いますよ。
ちゃんとした両親なら息子に。

言わないという事は、前時代の親だと言うこと。
またそんな親に育てられた夫をこれから変えるのはとても大変だと思うな。

結婚したのになぜ夫だけ独身時代と同じ生活で良いのか。

夫も夫親もあなたの気持ちなんかこれっぽっちも斟酌していないということ。

子供が大きくなってからなら、何日飲みに行こうが、あなたも全く気にならないと思うけど、子供が小さい時にノータッチの夫はこの先の夫婦生活に影響があると思うよ。
大変な時ほど、助け合いが大事。それが小さいことでも「ありがとう」と思い合える気持ちが夫婦の基礎を作るから。

夫が今の生活を続けたいというのなら、夫実家ではなく、妻実家に住むべきですね。
夫にも我慢は必要。

ユーザーID:9262010010
自分だけが大事な人です。わかっていたはずですが。
諭吉
2019年6月11日 11:15

妻子ありです。
「自分だけ」が大事な人はそういう行動を取ります。
結論から言うと、全くの「ダメ男」です。


夫の実家住まいでしょ?
何かあったら、自分の親が見てくれる。
やったぜ、遊べるぜー! でしかない。
妻と子どものことなど、全く眼中にない。


結婚する前から、そういう人だったはずですよ。
トピ主が気づかなかったのか、わかってて「変わってくれるはず」とありもしない幻想を抱いていたのか。


残念ながら、そういう人が変わることは「永遠に」「絶対に」ありません。
自分しか大事じゃないので。
話し合いなぞしようものなら、「逆切れ」します。

極端な話、妻と子がいなくなっても、悲しみませんよ。


自己責任だと思ってあきらめるか、離婚するかしかありません。

ユーザーID:7466263889
 
現在位置は
です