現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

交際をお断りした友人から借りたものを返したいが返信が来ない 携帯からの書き込み

ぴろ
2019年6月8日 16:01

交際をお断りした男性へ、借りたものを返したいのに連絡がつかない。また、貸したものを返してくれない。

初めまして、相談させてください。
婚活中、紹介で知り合った男性と、DVDの貸し借
りをしました。
1番好きな海外ドラマの話になり、お互いの最も好きな作品のDVDを貸しあったのです。
その後、ありがたいことに交際を申し込んでくださったのですが、まだそこまでの気持ちになれず、正直にその旨をお返事しました。
先方も理解してくださり、では関係はこのまま友達で、また遊びに行きましょうと言ってくださいました。
が、それ以降連絡は新年のご挨拶LINEのみでした。
おそらくこのままお会いすることもないと思ったため、2ヶ月経過したあたりでDVDをお返ししたいと連絡しましたが、まだ大丈夫、全て観てからでいいとの返事。
私としてはケリをつけたかったのですが、分かりましたとお返事をして今に至ります。
それからまた3ヶ月過ぎて、久々にLINEをし、郵送でお返ししたいとご連絡しましたが、3日経った今も既読になりません。
最悪、自分のものは返ってこなくても仕方ないと思っていますが、先方のものはきちんと返して区切りをつけたいと思っています。

また、この出会いは、先方の同級生が私の親の担当(銀行)だったことによります。
なので、先方の同級生に預けて返却も可能ですが、できたら第三者にご迷惑をおかけしないようにと思っています。

このような場合、私は先方の同級生にお願いするしかないのかなと思いますが、ご迷惑ではないでしょうか?
(先方と同級生は、毎週遊ぶ仲だと聞いています)
また、お返事が来ないのは、どのような思いからなのでしょうか。
ほかにアイディア等もありましたら、教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
単に既に遮断されているのでしょう
おっさん
2019年6月8日 16:25

交際を断った相手なんですよね。お相手は新しい交際相手と付き合ってる可能性があり
そのためにLINEを遮断したのでしょう。

住所をご存じなら郵送、ご存じで無いなら同級生経由で良いのでは?

う〜ん
sama
2019年6月8日 23:10

それは厄介だよね・・・

それはそのまま話したら?

借りた物はきちんと返したいので住所教えて下さい。
お送りしたいと思います

それで連絡したらいいのでは?
それでも無視されるのなら・・その時は第三者に頼むしかないかと。

スルーされるようなら・・

お返事いただけないのでDVDは○○さんに渡してもらうようお願いしておきます。
出来れば○○さんには迷惑かけたくなかったのですが、私としては借りっぱなしのままには出来ないのでお返しします。
私の方のDVDの返却はいらないのでそちらで処分してください

そうやって終わりにした方が良いと思うよ。

ルーズな人か、あなたとまだ繋がっていたいからあえて無視してるのか知らないけど・・
いずれにせよ無視はなし。そんな男に付きあってられない。
だから第三者にお願いするしかないと思います。
その方には申し訳ないですが、個別にお礼でもすればいいんじゃないですかね。
本当にすみませんって事で・・

このままそのグダグダに付きあってられないですから。終わりにしてすっきりした方が良いと思います。
それでブロックですね。

解決しそうです携帯からの書き込み
ぴろ(トピ主)
2019年6月22日 17:26

コメントくださったお二人、ありがとうございました。
9日後にお返事が来て、住所を教えていただきました。
先方も送ると言ってくださったので、こちらも住所を教えました。
私が発送してから一週間が経過し到着の連絡もなく、私のDVDも届いていませんが、とりあえず送れてほっとしています。
よく知らない方との貸し借りは、今後気をつけます。
アドバイスをありがとうございました。

現在位置は
です