夫の給与を知りません。モヤモヤします。

レス125
お気に入り229
トピ主のみ2

まさこ

男女

このトピのレス

レス数125

レスする
  • 皆さまありがとうございます。

    警戒、確かにそうかもしれません。
    夫に警戒されていると思うとなんだか虚しいですが、皆様のレスを読んで最初は仕方がない事なのかもしれないと思える気持ちになってきました。
    大体このくらいというおおよその金額と知りません。
    仕事も年収の幅がかなりある職種で予想もできません。

    案外私よりも収入が少ないのでは?とのご指摘。
    レスに記載した支出だけを足しても月々、
    生活費 10万
    家のローン 18万
    保険関係 4万
    光熱費スマホ代おおよそ 5万
    自動車税の積立 3万
    といった感じで40万ほどかかっているので確実に私よりは多いかと思います。
    書いたもの以外に夫自身のお小遣い、美容院代や服飾費、車二台バイク一台分のガソリン代、長期連休の際の旅行費、休日の外食や出掛けの費用などがあるので私よりもはるかに多いはずです。

    育休後の保育料なども夫が出すつもりなようです。学資保険は両家両親が出してくれる事になっています。
    手続き関係は年収を知られたくないという理由から全て夫がしてしまいます。
    私の知りたい気持ちも必死に隠されるからモヤモヤするという程度のくだらない理由なのですが、夫もなぜそこまでして隠したいのか不思議でなりません。

    どなたかが九州男児と書かれていたのを見てなるほどと思いました。
    夫は鹿児島生まれの鹿児島育ちです。現在は進学就職の為に都内にいますが根っからの九州男児です。
    男性には男性にしか分からない気持ちがあるのかもしれないですね。

    夫から自然と話してくれるようになるまで大人しく待っていようと思います。

    ユーザーID:1835887836

  • 皆さまありがとうございます。

    皆さまレスありがとうございます。
    大人しく待っていようと思ったのですがレスを読んでいてやはりモヤモヤしてきてしまい、昨夜もう一度夫に話をしてみました。

    必死に隠されるから気になるのだということ
    教えてもらってもお給料は貴方が決めたように使ってもらって構わないこと

    を伝え、金額は教えてもらえなくて良いから教えてくれない理由だけでも知りたいと伝えました。

    答えはやはり「どうしてそんなに気になるの?」という質問返しでした。
    教えてくれない理由を再度聞くと「教える必要がないから」という答え。
    もう聞くのはやめようと思います。

    何人かの方が私の収入に関して書かれていましてが特別高収入ではないですが30代前半としては低くはないと思います。
    手取りで月々35万から40万ほどです。
    年2回手取り額80万前後のボーナスがあります。

    お腹の子は年末に生まれる予定です。

    レスを立て気になることも増えましてが、私と同様知らない方・結婚当初は知らなかったという方が思いの外多いと知り少しほっとしました。
    皆さまありがとうございました。

    ユーザーID:1835887836

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧