現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不甲斐ない自分について 携帯からの書き込み

シゲ
2019年6月8日 21:04

初めまして。優しくない自分について、ご意見聞かせてください。

私は今、彼氏と同棲しています。とても私を愛してくれています。中学の同級生で、昔付き合っていて1年前ヨリを戻した形になります。その際彼が鬱病を患っていると話してくれました。
私自身とても弱っていた時期で、自分なんて必要ないと思っていました。そんな私を何年も思い、こんなに愛してくれる人は彼しかいないと考え、周囲の反対もありましたが元に戻ることに決めました。
元々地方民で、私は関西、彼は関東で働いていて一人暮らし。しかし鬱の状態が酷く、ヨリを戻した段階から彼は『1人で暮らすのはもう出来ない。支えて欲しい』と漏らしていました。彼は休職、私は丁度私情退職を控えており、療養を支えるためお互い地元に帰りました。その時期は本当に辛そうで、自殺未遂、過呼吸から気絶、死にたい、生きていても仕方がないと言っていました。私は愛してくれる彼がいなくなって欲しくない一心で励まして、支えてきたつもりです。
半年休職して、彼は会社に戻れる程良くなりました。しかし1人で戻すのは私も心配であった為、これを機に4月から同棲する事にしました。勿論向こうの親からは感謝され、自分の親からは反対されました。行くならそれなりの覚悟を決めて乗り越えろ。中途半端な事して連絡してくるなと。
初めはお互い浮き足立っていました。でもここ最近、ずっと喧嘩や話し合いばかりです。

特に、最近彼が親知らずが痛くて2週間程前からその事しか話題に出ません。抜く前もすごく腫れて痛かったらしく、昨日抜いた後も痛い、痛いとずっと言っています。
私は親知らずなんてそんなに痛いの??何も出来ない、話せないほど??とあまり理解してあげられません。確かに腫れてました。でもそんなに??と疑惑です。
普段は鬱陶しいくらい私にベッタリなのに、『痛くてそれどころじゃない』と言われます。(続きます)

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ途中ですが…。携帯からの書き込み
根元が丈夫?
2019年6月9日 3:49

酷い人も居るのですよ。
家は兄弟が親知らず抜くのに、えらい時間が掛かり、抜けたら、血が止まらず、吐き気と激痛で大変でしたよ。顔もパンパンに腫れて、ゼリー飲料飲むだけで精一杯。それが数日続きました。
親の時は、どれだけやっても抜けず、先生1人の歯科医でしたが、途中で、知り合いの医師を呼び、2人掛かりで抜いたそうです。数時間掛かったそうです。

なので、嫌だなぁと思ってましたが、私の時もナカナカ抜けず、先生は、ため息ばかり。どんどんイライラし出し、チっと舌打ちしながら、最後は金づちとミノみたいな物でガンガン砕き取ってました…。
本当に怒ってて、親知らずは、もう2度抜かないと心に誓いました。。(涙)

痛かったです。とっても
おやゆび姫
2019年6月9日 9:35

私は1ヶ月寝込みました。
もう痛くて痛くて...次に痛め止めを飲める時間をただ待ち続ける日々でした。痛め止めを飲んでもまたすぐに痛みだすので...。
こんなに痛みが続くなんて何か他に問題があるのではないかと思ったくらい。
でも1ヶ月を過ぎたころからだんだん痛みが薄らいでいったので結局術後の痛みが長引いただけだったんですけど。
私はたまたまそのとき専業主婦だったので一日寝てられたけど、とても仕事なんてできる状態じゃなかったと思います。
私の周りで私ほど重症な人は居なかったのでかなり少数派だとは思いますが、こんなケースもあるということでレスしました。
私の人生でつわり(かなり重症)の次に辛い経験でした。
また、親知らず抜いたくらいで?という周りの反応も辛かったです。
彼のこと理解してあげてほしいと思います。

地獄の苦しみでした
消えた恋文
2019年6月10日 11:30

私の親不知は根性曲がりの斜め生えでしたので、麻酔の範囲もかなりの広さで、
歯医者のおっちゃんは”普通は3〜4箇所なんだけどね”と言いながら、
嬉しそうに5か所も”ぶす!”しましたよ。

抜いた後は血が止まらず大変でしたが、問題は麻酔が切れた後の方です。
夕方抜いて帰宅後”ふんふん”していると妻が、”ご飯いる?”と
何気に聞いてきます。
その表情は”おとうさんの痛みは10年位我慢できるわ”と言って
居るようで、まるで魔女の様でした。
反論する気力も無くしていました。
その位痛い人もいるんです。

お願いだから分かって上げて下さい。
ほんと痛いんだから。
普段痛みに強い私でもそうなるのですから。
夕食?無理でした。

私も地獄の苦しみだった
通りすがり
2019年6月11日 15:52

四本あるうちの二本は 上にはえてこず歯茎の中で横にはえてました。
レントゲンでは その親知らずに押されて、全ての歯を斜めにするくらいの威力で、痛み止め強いものを出してもらっても効かず、夜は眠れず泣きました。

いつも行っている歯医者では 治療が出来ず紹介状持って
医科歯科大にいって 難抜歯しましたよ。

会社も休みました。

後の二本は 真上に生えてきてくれたのでそのまま抜歯出来ましたが
親知らずと言っても様々なんですよ。

はひふへほ〜しか言えないくらい。

自分がなってみたら わかります。

現在位置は
です