現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ブラの紐の色。わざとカラフルにしてるのでしょうか? 携帯からの書き込み

奈美子
2019年6月8日 21:55

トピを開いてくださりありがとうございます。
38歳会社員です。

夏が近づき、社内ではシフォン系のトップスを着る女性が増えました。
色はパステルカラーから白や黒。
透け感があるため、下着が見えないようインナーを黒キャミにしている子がたくさんいます。

カップの部分は黒キャミで隠せても紐は色が丸見えです。それが、ショッキングピンクとかエメラルドグリーンとか、、

おまけに、せっかく可愛いパステルカラーを着ているのにインナーの黒キャミで台無しになっている。。

例えば、下着はTシャツブラの様にベージュ色をつける。キャミソールは黒じゃなくて同じくベージュ色のインナーを着用すればパステルカラーだって生きてくるのに、、

皆、ボトムスの下着ラインはきっちりと気にしてるのに、どうしてトップスは詰めが甘いのでしょうか?
それとも、トップスはカラフルな下着の紐なら『オシャレ』になるのでしょうか?

同性の私から見ると、カラーになるほど下着感生々しいと思います。。


おばさんなんですね、、私(涙)

ご存知の方、教えてください、、

ユーザーID:4920577039  


お気に入り登録数:189
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:62本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
いや、だって
うーん
2019年6月8日 22:11

そこでベージュとかの地味な色味が見えたらその方がザ・下着って感じで生々しいですよ。しかもおばさん臭くて可愛くない。いい所なしです。
本当は透明なのをつけるべきなんでしょうけど、あれって汗かいた時に張り付いて不愉快なんです。ストラップなしのは全面が肌に密着してさやに不愉快です。どのみちストラップのシルエットは何色のをつけようと見えてしまうんですから元からついてる共布のそれや、カラフルな可愛いのにさせてください。

ユーザーID:2044413058
ベージュはババ臭くて嫌、白は透けるから嫌
若くないオバサン
2019年6月8日 22:47

まず、若いスタッフさんでも社会人で大人でしょうから「子」呼ばわりは失礼ですからやめましょう。

黒いキャミが透けるなら、私だったらブラもパンツも黒一択。
これってオバサンあるあるなのでしょうか?

若くない私でもベージュのインナーは「無し」です。
仕事帰りの彼との素敵な時間が台無しだし、
デートの予定がない日でも気持ちが下がるから。

私はシフォンのブラウスなら、そのシフォンの色の系統に合わせますが、あえて共濃色を選びます。

彼とお泊りのお誘いがあった週末にシフォンではないですが薄手白ブラウスの中に勝負下着の真っ赤なレースたっぷりのブラとシンクのシルクのキャミ(レース無し)を着た時に意外や意外、透けてなかったのです。
正直、驚きました。
それ以来、赤が一気に増えました。
レースの凹凸は意外とトップスに響くのでトップスのすぐ下のインナーはレース無し。

フューシャピンクも濃いローズピンクも透けにくくて気に入っています。

ただ、ロッカールームでの着替え中にお局様に下着の色の濃さを指摘されるのはマジでやめて欲しいです。
お客様の目には透けてないんですから。

ユーザーID:5209252344
可愛い携帯からの書き込み
わら
2019年6月8日 22:52

ストラップも、コーデの一つです。見えてもいいように、ネックラインの開いたトップスと色を合わせて見せています!私はカラーコーデできていればストラップが見えても恥ずかしいと思いません。

ユーザーID:7197242366
詰めが甘いのか
おばちゃん2
2019年6月8日 23:42

本当にそのピンクやエメラルドグリーンは詰めが甘くてそうなってるのか
逆に攻めてるからその色を選んでるのかもしれません

攻めてる対象は職場ではなくて仕事帰りに会う誰か、とか、、、ありませんか?
合コンだとか、彼氏とデートだとか・・・

それか、、

もう、、どうでも良くてピンクのブラしか持ってないの〜って人だったりしませんか

見えてない事にしておいて欲しいのでは?

ユーザーID:0163931335
すみません
みかん
2019年6月9日 1:44

お気持ちは大変良くわかるのですが、致し方ない時もあるのです。
私もパステルのトップスが好きで良く着ます。
特にこの時期の、ポリエステル等の透け感のあるブラウスは
ベージュだと、「ベージュです!」てな感じで透けてしまう場合もあります。
それが一番残念なパターンです…。

後は色つきの場合だと、トップスの色と混ざって変な色になるパターンとあります。
どの色のブラにでも対応可能なキャミの色というと
黒、紺、グレーになってしまいます。
白だと逆に下着っぽくなる時がありますし。

個人的にはなるべく肩ひもは太めのものにしていますが
まあ、ズレたりはありますよね。
なるべく気を付けてはいますが、すみません。

ユーザーID:8827336390
夏っぽく。携帯からの書き込み
夏休み
2019年6月9日 4:06

見せブラですね。

パキッとした派手なのが多いカモ。
あとは黒かな。太さや素材にこだわれば、やらしく見えないですョ!
水着を下に付けてる感覚なのでしょうネ。

一昔前は、スケルトンのブラヒモやヒョウ柄とかだったなぁ。

パステルカラーのトップスの時は、白のカップ付きキャミ来てます。
不安な人は下にチューブトップ付ければ良いのでは??と思います。

ユーザーID:9408499353
感覚の違い
ペパーミント
2019年6月9日 5:49

>カラーになるほど下着感生々しいと思います。。

いや、私はその逆に感じますね。
カラフルだと下着ではなく「洋服感」があるので便利だなと思うほど。

パステルカラーにインナーの黒キャミってこれはもう好みで、それを刺し色のファッションにしている子もいるかも。

でも着用するのに時と場合はわきまえるべきとは思うけどね。
職場などでは下着はベージュや白で透けさせないのが礼儀かな。ファッション性でも透けると下品寄りに見る人もいるから。

ユーザーID:1966162395
ベージュも透けますよ
なおりん
2019年6月9日 6:10

白シャツなどのインナーに着るのにはいいでしょうが、透け感のある素材ならベージュでも透けますよ。

パステルカラーのインナーに黒は私(40半ば)もしないですが、ベージュが透けるよりはマシだと思います。

ブラの紐は、見えてもいいような専用の換紐を使っているなら何色でもいいですが、本当にブラの紐なら何色でもだらしないと思います。

ユーザーID:9846983467
私も思っていました
neko
2019年6月9日 8:24

私も同様のことを思っていたので、レスを参考にしたいです。
私だったら、紐も見えないよう白かベージュのタンクトップにすると思います。
私は真夏でもベストか薄いジャケットを着用しています。
50代なので、下着のラインが見えるとみっともないですし、そもそも冷房が苦手でブラウス1枚では寒すぎなので。

ユーザーID:4879497772
ふむふむ
そう
2019年6月9日 8:44

下着のひもを見せたいわけじゃないと思うのですが、服のデザインや体形によってかなわないことはあります。
ひもを見せないことを死守したり、デザインや体形によってほとんど見せないひとが羨ましいです。

色々ゆるくて見せてしまうひとも居るとは思いますが。


自分に許容しないひとはひとにも許容しないし、
その反対もしかり。


大事なひとからアドバイスを初めて、大人の女性としてどうかという話をされたらどうでしょう。

それって男性は喜ぶけど、軽いと思われるよ、色々と、と。

黒インナーさえあれば安全でそれ以上までは頑張れないっていうのはあると思います。


主さんは、よりお洒落さんなんだと思います。
アパレル系本社にお勤めかな?

ユーザーID:8422158681
個人的な意見です携帯からの書き込み
うーん
2019年6月9日 8:54

ベージュじゃアフター5に脱ぐときに困りますので、ありえないです。
ブラ紐は見せてもいいとおもう。

ユーザーID:9250846431
それは、見せブラ
ひとみ
2019年6月9日 9:21

セクシーで大胆さがオシャレ、見せてナンボなので色も逆に大胆になりシフォンに黒紐もアリです。異素材を合わせて“少し抜く”エフォートレスというファッションです。
でも見せブラはカジュアルな場面でやる方がオシャレでカッコ良い。TPOが分かってないせいで台無しになってるんですね。

男の子だとパンツのゴムの英文字をズボン下げて見せます。高校生はやりますが社会人でやる人はまずいません。男の子の方が堅実な守備をしてます。
私もオバサンですが、昔スカートの下からレースのアンダー見せて履いたりしました。祖母に「シュミーズが見えてるよ!」と言われました(笑)でもこれまた会社の制服でやるのは恥ずかしさ一択でしょう。

ちょっとセクシーだから社内では何か羽織ってもらえる?とか一言声をかけてあげてください。
これ男性上司が言うとセクハラ〜って騒がれるので、同性の先輩が言う方が平和です。

ユーザーID:7910338657
よくしらないけど
むら
2019年6月9日 10:01

わざとカラフルにしているのかどうかはわかりません。

私は40代前半です。
ファッションの流行には全く興味がなく、
これまで、自分が好きなものを着てきました。

なので、「シフォン系トップス」というものが、どういうものなのか、
よくわからないけど、「襟元が大きく開いた服」だと勝手に想定して書きます。

私は、20代のころから、
「襟元から下着がちら見えするのはだらしない、恥ずかしいこと」
と思って生きてきました。

なので、基本的に、襟元が大きく開いた服は買いません。
陳列棚に畳んでおいてある商品で「良いな」と思って手にとっても、
広げてみて襟元が広いと、それだけで購入をやめることがあるくらい。
そのくらい徹底しています。

でも「これくらいなら大丈夫」と思って買って帰った服が、
実際に着てみると、意外と襟まわりが大きく開いている・・・
ということも皆無ではないです。

そういう場合は、タンクトップの肩のところに、
ブラストラップを挟んで止められるタイプのタンクトップを着ます。
これだと、ブラストラップが出てくることはないです。
ベージュは、襟元から見えたときに、いかにも下着って感じがするので絶対に着ません。
黒も着ますが、基本は、トップスの色に合わせてタンクトップの色を決めます。
正確には、少し前まではそうしていました、です。

最近、仕事を辞めて専業になったので、おばちゃん化が加速し、
ブラを辞め、ブラトップインナー愛用者になりました。
従って、今はストラップ問題はゼロです。

世の中に、見せストラップ?みたいなのがあるのは知っていますが、
それだったら、肩口からストラップだけが見えるような
(タンクトップは見えない)着こなしをすればいいのにと思ってしまいます。

ユーザーID:7541085860
流行りのようですね
ICHICO
2019年6月9日 10:27

ブラの肩ひもの件にかんしましても、オフショルダーがまた流行りだしていますからその影響ですね。
見せブラというんですかね。

シースルーな生地の下に黒キャミというのもセンスよく来てくれていれば素敵なんですけどね。

今どきの子はみなお洒落・・・・なんですが、今も昔も変わらないのは「センスの良し悪し」ですね。

どんなに素敵なコーディネートでも、着ている方のスタイルや姿勢でも見栄えが違いますし、何よりも着こなし方が悪いとだらしないだけにみえてしまうんですよ。

平素は銀座をメインに出歩いていますが、お洒落に着こなしている方が多いですよ。

それに反して観光客も多い渋谷にいきますと・・・・・・ね。

流行の服装をするくらいなら、もっと研究してほしいもんですね。

ユーザーID:4667376796
ブラ紐の問題じゃないじゃん
もね
2019年6月9日 11:35

紐が見えたら何がだめなんですか?
今なら見せるためとしてのストラップなんていっぱいありますよ?
色や形や素材。

キャミソールの紐とブラの紐、何が違うの?
同系統のものでもキャミソール紐はよくてブラ紐はダメなの?

>おばさんなんですね、、私(涙)
そう思う。
なんていうかブラ紐は永遠にブラ紐だと思ってる。

ユーザーID:9462682066
持っていないから
ぽん
2019年6月9日 12:19

ベージュとかそんな色の下着を持っていないからではありませんか?
わざわざ買うほど可愛い色でもなし。
若者はお金ないですよ。
それに、ベージュとかの紐の方が見えていると嫌では?
それだけだと思います。
可愛い色なら紐は下着に含まない感覚ですね。
男性もパンツからボクサーの派手なラインを敢えて出しますよね。
とてもセクシーです。
あれでブリーフが見えていたら引いてしまいますが。
下着もおしゃれアイテムです。

ユーザーID:4696399051
おばさんですが
たばちゃん
2019年6月9日 12:25

いいや、おばさんだからこそベージュの肌着は絶対着ません。ベージュ、白、ベージュに近いピンクは下着感丸出しで恥ずかしいです。

下着らしくない色を透けさせて
「これって下着じゃないので見えてもOKなんですよ〜」
とあえてのカラフルでの演出です

ユーザーID:7884695774
ベージュのキャミは下着に見える
パ好き
2019年6月9日 12:52

以前、ベージュ系ピンクのキャミを着用していたら、それがトップスの襟ぐりからちょっと出ていたようで「(ブラが)出てるよ」と言われたことがあります。

単体なら全然下着には見えないキャミも、ちょい見えはブラやオバサン系肌着に見えることがある、と学びました。

シフォン系のトップスからベージュの何がしが透けていたら、それはそれで生々しかったりするんじゃないでしょうか。

ユーザーID:5463654201
トピ主様に同意
おりーぶ
2019年6月9日 13:31

アラフォー独身女性です。
トピ主様のおっしゃることは私も違和感を感じていることですので、すごく共感できます。
ショッキングピンクのブラ紐が透けているのも私も職場で目にしたことがありますが、本当に目のやり場に困ります。下品です。オシャレな見せるブラなんてなくて、ブラは所詮下着だと思います。

ベージュって白や薄い色のトップスを着ると透けないんです。白いTシャツを着るときには、ベージュのブラとキャミを着用します。全然下着の色は透けませんよ。
うーん様のレスにあるのは、襟ぐりが広いなどのデザインで(透けるのではなく)それ自体が見えてしまうという話で、トピ主様が言及されている話とはちょっと違いますよね。

「地肌の色」と「下着の色」が同化している程度が大事なので、それらのコントラストが大きいと下着の色が目立って透けて見えます。だから真っ白なブラやキャミも割と透けます。
そういう意味でいうと、ベージュ以外ではグレーでも目立ちません。だから私は後ろのスリットの深さなどで見えそうなときは、見えても下着っぽくならないようにブラの上にグレーのタンクトップを着ています。

何を着ようと私の勝手でしょ、というご意見もあるでしょう。
私服はもちろん自由だと思いますが、ファッションショーの場ではない<職場>では体や下着のラインが出るものは避けるべきだと思います。男性だって目のやり場に困るようですし(うれしい人もいるでしょうが)、それしかデザインがないわけではないのです。ですから、わざわざ男性に変な気を起こさせないようにするのも社会人としてのマナーだと思いますよ。セクハラ行為は許せませんが、そういう気を起こさせないようにする女性側の気遣いも必要だと思います。

余談ですが、肩出しトップスなどのオフィス向きでないデザインが流行ると仕事服の選択肢が相対的に減って困るんですよね〜。

ユーザーID:5922728410
50代後半の私としては
通りすがり
2019年6月9日 13:53

見えても下着ぽくないをウリにしているブラはありますが、どうしようがこうしようがブラの紐にしか見えないし、ブラの紐が見えているには変わりありません、みっともないです。
そういう場合のブラはストラップレスのシームレスブラですね、夏の必需品です
インナーウェアとしてのキャミ、タンクトップ類はベージュはまず着ません、どうしてもベージュじゃないとって時は別ですが。
殆どはトップスの色と同系にします、ベージュにするくらいならオフホワイトにします
パステルカラーのインナーを黒にする場合、ボトムが黒の場合とか、単に下着としてではなく、インナーにも主張がある場合はいいと思います、全体が引き締まりますしね。
ちなみにパステルにベージュはパステルの色がぼやける、締まりがなくなると思います、つまり太って見えると思いますし、ベージュは下着のイメージも強く、生々しさは白より強いと思います。

ユーザーID:4159491562
 
現在位置は
です