笑うでない

レス23
(トピ主0

男性から発信するトピ

トピ主

50代のおじさんです。

先日、スーパーのバナナ売り場で、もう暖かくなって、傷むのも早いので、下の部分とか傷んでないかなあと念入りに物色していて、
ふと後ろを見ると、若い主婦が(嫌な感じではなく)笑ってました。

嫁はんに言ったら、もうスーパーに行くなと言われるので、ここに書きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑った

でも立派だなぁ・・・by いつも嫁はんから「エエカゲン自立せぇ」って言われているご同輩

• え、私も確かめますが。。。

季節関係無く果物や野菜買う時は傷んでないかとか確かめて買いますが、何故其の女性は笑ったのでしょう?。
    「余りに念入り」に時間掛け見入ってて可笑しくなったのでしょうかね?。

奥様は何故もうスーパーに行くなと言うと思うのですか?。
    男性に買い物頼むと傷んでいても平気で買ったりしますので私が妻ならきちんと見て買ってくれる夫なら嬉しいですが。

其の女性も呆れているとか、軽蔑とかの笑いで無いのなら、それ程気にしなくても良いと思いますが、序でに「バナナ腐りやすいからね〜。」とでも言っておけば良かったのに。

ま、気にせずお買い物行って下さいな。

• どういうことかな

日常の微笑ましい一場面ということですか?

でも、だったらなぜ、奥さまに話したら
    もうスーパーに行くなと言われるのでしょう?

ちょっと言いたいことがわかりにくかったのですが。

トピ主様の心情やいかに?

• え?なぜ??

どうして>もうスーパーに行くな、と言われると思うのですか?
    バナナの下の部分を確認するのなんて、購入の基本ですよね。
    笑われたから、行くなと言われるの?
    若いご婦人が笑ったのは「いずこも同じね」と
    微笑ましく思っただけだと思うんですけど、違うのかなぁ。

• 気にせずスーパーにGO

別のことを笑っていたのでは?

バナナはひっくり返して見るものですから。

老眼だと見える距離が微妙らしいので、見てる姿が愛らしく自分の父親と重ねて微笑んだとかなら良いんですけどねー。

ひとのことを笑ってる場合じゃないのにね。
    きっとスーパー初心者なんですよ。その夫婦はまだ。

• 私もやります(笑)

バナナは本当に傷みやすいですものね(泣笑い)
    きっと笑っていた主婦の方々は「家事も良くしてくれるステキな旦那様なのね」と微笑ましく思っていたのかな、と。

• 何が駄目なの?

え?
    私もバナナはよ〜く痛みがないかチェックして買いますよ。
    駄目なの?

• 素人にー!

私も商品は確認します。 長ネギの鮮度を根元と葉先,大根はスが入ってないか?米はうるち米の混合具合を見たりします。店が提供しているから吟味必要なしは食材の見分けができないのと同じ [ど素人]に笑われたくはないですよ、本当に!!

• ごめんなさい

若い女性ではないですが、時々他のお客さんを見て笑ってしまう時があります。
    笑って、と言うと失礼この上ないと思われてしまいますが、決して面白いとかバカにしてではありません。

トピ主さんのケースでしたら、私もバナナを選びたい、でも一生懸命選んでいる人がいる。
    後ろで待っている私に気付いた時に恐縮するとお気の毒なので、笑顔で待っていよう、という心境です。

レジでお財布の小銭を探しているお年寄りにも、『あるのか無いのか、さあどっちだ。どっちにしても頑張れ〜』と心の中で応援している時も笑顔になっています。

でも確かに笑われていると不快ですよね。
    今度から気を付けます。

• 見たいですよね。

奥さまからしたら、世間体で言うかでしょうか?トピック主様のためか、奥さま自身のためか。

人を笑顔にさせるのは、良いことです。その後ろにいた人は、今日は面白いことがあった、と後でほのぼの出来る良い人か。はたまた知り合いで、知人に世間話として広める人か。
    若いとか関係なく、人は色々います。

バナナは確かに分かる。
    ただ、あまりそこにいると、他の人見れないかなー?と、比較的多くとも3、4個くらいで後はカンで買う。
    あまり触ると、それこそお金払ってない『商品』だから、他の人のためにもあまり触ると悪いかな、と思う。
    意外と、何も気にせず買ったやつか美味しかったり?

主さまが、どれだけの時間物色していたのか。
    スーパーの狭い売り場で1人で寄せ付けないオーラだったのか?広々スペースで普通に選んでただけか。

もしかしたら、その笑った人は、あなたの別の行動に笑ったのかも。はたまた、あなた自身には全く笑っていなくて、誰かと会話して笑ってて振り向いたタイミングでそちらを向いたのかも?
    でも、笑われたように感じるのは、何かしら自分で思うところがあったのでしょう。
    その人が、面白い男の人だな〜と感じてたらいいですね。

買い物される主さまは素晴らしいですね。バナナも買うなら長持ちが良いですものね。
    バナナを瞬時に見分けられる方法とか無いでしょうか?
    気晴らしに、しばらくは違うとこでバナナ買っても楽しそうですね。
    奥さまに、バナナの買い方見分け方をきいても楽しそうですね。
    通販はないか。
    バナナジュースにハマるのは?しばらくバナナをお休みする?

私も、ピーマンとか色々手に取って確認しますよ。
    どうか、楽しんでお買い物されてくださいね。

微笑ましいトピックでした。
    30代前半

• はじめてのおつかい的な

トピ主さん、きっと可愛いおじさんなんでしょうね。

トピ文章も可愛いです。

• エールボタン押しました

若い奥さん、「微笑ましい」という感じだったのでしょうか。
    50代男性というと、会社でいばりくさっている人も多いですから
    「ギャップ萌え」という雰囲気だったのですかね。

最後の一文、笑ってしまいました。
    気になさらず、これからもお買いものして、奥様を助けてくださいませ。

• 素晴らしい!

コレまでそんな事をしたことがないズボラな自分からすれば「尊敬」の一言です。
    私がチェックするのは値段と本数くらいですね。鮮度は全体の印象で適当に。
    もし痛んできたら冷凍にすればいいや、くらいのお気楽人間です。

• 私と同じかもしれないので。

失礼かもしれませんが、
    軽い被害妄想入ってきてませんか?

私も定年で夫と二人、日常生活に追われて
    他人とほとんど話さないし、所謂仕事してません。
    すると近所の人や友人に嫌いな人が増えてきました。

皆んなから嫌われる、または嫌いになる、そのような
    気持ちになるのはノイローゼの始まりだそうです。

ですから、その笑った人は全く関係ないことで笑ったのかも
    しれません。

ケンカしもってでも奥さんとスーパーに行けませんか?
    奥さんと行けないなら、遠くのスーパーにいきましょう。
    外を歩くと神経が正常に保たれます。

お互いにがんばりましょう。

• 私も

スーパーで体験しました。ただし自分が笑っちゃったんですが。
     お恥ずかしいことに、値引きシールの貼ってあるパンを、とりあえずガバーと取り、後でゆっくり選び直していた時でした。

三十代位の男性が真後ろで、のんびりと「とりあえず取ってみるー、で、戻すー」と実況中継したんです。
     あきれてつい言っちゃったんでしょうが、ちょうどいいツッコミを入れられたようで、爆笑してしまいました。自分の行為がはたで見てもそういうなっさけないものであることを、明らかに言われて、逆に楽しくなっちゃって。

それからは、一気にはカゴに入れないようにしています。

• さて

トピ主さんはスーパー初心者、バナナ初心者でいらっしゃるのでしょうか、そうではないですね。

眼の前にあるものの中から良いものを選ぶのは当然ですが、何を笑われたか聞いてみたいですね。(もしかしたら尊崇の念かも)

ま、度を超すと???ということになるかもしれませんが、ことバナナに関して言えば大概どこか傷んでいます。(高級店は知りませんが、引っ掻き回す人もいますし・・・)

• 私もやりますよ

毎朝食べるバナナですから、傷んでないかどうかは大事なんです。
    笑われようと何だろうと、チェックは欠かせません。
    トピ主さんも気にせず、チェックしておいしいバナナを食べましょう。

• もしかして

無意識に独り言言ってた?
    ぶつぶつ独り言言ってたら笑っちゃうかも!
    あとは顔が真剣過ぎたのかも?

でも、袋の上からといえどベタベタ触らないでほしいのもある。
    目で選んで取る派なので、なんで何度も触る?って思う。

• 微笑ましいです

私もスーパー慣れしてなさそうなオジ様がいたら微笑んでしまうかも。

吟味してる姿なんて可愛いじゃないですか!
    きゅんとします。

きっと、奥様に頼まれたのか?パシリになったのか?

どちらにしても微笑ましくて私も笑わせてもらいました!

• 私の父

私の父も似たようなことをしていました。
    両親と大型スーパーに行った時。夏だったので、スイカが山積みになっていました。
    父はスイカを軽く叩いて音を聞いて食べ頃を判断します。その時も叩いていました。
    すると、見ていた女性が、「音で分かりますか?」と尋ねました。父は、ひとしきり、スイカの音の講義をし、気がつくと、人だかりができていました。
    私は側で見ていましたが、母は他人のふりをしていました。

• すごいなぁ

私なら、バナナのチェック中は、他の人の様子なんて目に入らないです。
    後ろの気配とか、全然気づかないタイプです。

前方向の人の流れは気になりますけど、後方向は大きな音でもしない限り振り向きません。
    気配を察知できる人って、すごいと思います。

• いいんじゃない?

一個売りのりんごを片っ端から手に取って、一つひとつのおしりの匂いをかいでいた人を見たときは、笑うというか絶句しました。

でも、バナナの傷みを見て確かめるくらいなら、みんなやってると思いますよ。笑って見ていた人も、たぶんバカにして笑ったわけじゃないと思います。
    お気になさらず、これからもスーパーで買い物なさって下さい。

• バナナ見ますよ

バナナの房の下が黒ずみあれば痛み速いからね、他の生鮮品あたりもそれとなく見ますよ。お若い主婦の笑いは気にしない。
    嫁はんに買い物頼まれたかな?買い物に出る主さん、すてきですね。気になるなら、これからあんまりジロジロ買い物品見ないように、レスのようにお若い主婦の笑いは微笑ましいかなと思って、次回の買い物へ。
    そういう私は全く気にしない……

レス求!トピ一覧