現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

病気の際の彼の言動 携帯からの書き込み

leo
2019年6月8日 23:30

少し前に1週間程入院・手術し、その後しばらく自宅療養しました。
その前後の彼の言動にモヤモヤしてしまい答えが見つからないので皆様のご意見を聞かせてください。

良性だった為、特別落ち込んだり仕事に手がつかない…となったわけではないですが、それでも判明した時はショックでしたし
なんだかんだ心細く、また治療の過程で多少日常生活にも影響があったので当初から彼に話を聞いてもらっていました。
体調を崩した時は心配してくれたり、気分を上げようと無理せず楽しめそうなデータの提案をしてくれたりと基本は優しいです。

それでもモヤモヤしたポイントは
・療養期間ヒマだから漫画でも持ってお見舞い来てねと冗談で伝えたところ面倒そうにされたこと

・入院直前まで何度か日程の話題をしていたのに覚えておらず、手術当日のメールも“手術いつだっけ?”という内容だったこと

・自宅療養中は暇を持て余してそうだとメールをくれるが全く会う気はなく、その間の土日は友人宅にゲームをしに遊びに行っていたこと

入院中に関しては仕事もあるし、病院までは距離もあるので特に気にならなかったのですが、自宅療養中に家に来ることを面倒がられたことは正直理解出来ないと思いました。

ちなみにお互いに一人暮らし土日休みの為、普段は予定が合えば毎週末、もしくは隔週末でお互いの家を行き来しています。
入院前の休みは私の仕事が忙しかったこともあり、体調を考慮してくれて会いませんでした。その直後に入院した為、連絡は取っていますが結局1ヶ月以上会っていません。
友人宅に行くことは友人から聞きました。前から約束していたわけではないようです。

友人と遊ぶことが嫌なわけではなく、一度でも会いに来る気がある素振りを見せて欲しかったんです。
これってわがままなんでしょうか…ご意見お聞かせください

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
男心をくすぐって
オーガスタ
2019年6月12日 8:51

女性と男性の違いでしょうかね?

そもそも良性とわかっていますし、彼は医者ではないし、付き添ったから、お見舞いしたからと言って、主様が早くよくなるわけでもないですよね。

女性だとこういう時は、お見舞いとか、付き添うとか、とにかく相手につきっきりでお世話したいと思うと思います。

でも男性は、「俺が行ってどうなるの?」なんですよ。問題解決型ですから、彼が行くと主様の入院が一日少なくなるとか言われたら、きっと来てくれたと思います。でもそんなわけないし。

>療養期間ヒマだから漫画でも持ってお見舞い来てねと

はっきり言いますと彼の気持ちは「俺は、暇つぶしかよ」です。男はプライドが高い生き物です。「あなたは所詮は私の暇つぶしよ」なんて言われたら、何が何でも行きたくなくなります。

お見舞いに来てほしかったら、もっとかわいくおねだりしないと。「あなたがいないと心細いの。」「一人でどうしたらいいかわからない。」

主様がわがままとは思いません。でも強がりばかりの女性は、男性は近寄りがたく感じてしまうものです。

な、なるほど…携帯からの書き込み
leo(トピ主)
2019年6月13日 8:26

ご返信ありがとうございます。
目から鱗です。でもとっても納得しました。

>はっきり言いますと彼の気持ちは「俺は、暇つぶしかよ」です。男はプライドが高い生き物です。「あなたは所詮は私の暇つぶしよ」なんて言われたら、何が何でも行きたくなくなります。

この発想はなかったです。なるほど…
確かに彼が考えそうです。

なかなか素直に甘えられないのですが、まさかこう受け取られるとは思っても見ませんでした。
強がらずに可愛く甘えられる術を身につけないとですね。
勉強になりました。

現在位置は
です