現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が何もしない 携帯からの書き込み

お茶漬け
2019年6月9日 9:28

私は今妊娠5ヶ月で、1人目の子は2歳です。夫は休日にはたまに趣味の野球へ行ったりサーフィンに行ったりします。出かけない日は家で寝たり携帯電話を触ったりしてます。
私と子どもは夫が夜勤の時には実家に泊まらせてもらいに行くのですが、子どもの昼寝の時に私も少し休むと、実家から家へ帰る時には16〜17時くらいになり、夫はそれが気に入らないみたいです。子どもの寝かしつけの時間が遅くなると「帰ってくるのが遅いからご飯作り始めが遅くなって、そもそも作るのも遅いから寝かしつけが遅くなるんだ」と怒られます。お腹も大きくなってきて疲れてしまい、実家で休まないと家では休めないので、体も辛いですしもう家に居たくないと思ってきてしまってます。夫が休みの日は特に疲れます。私と子ども2人だけなら食事も色々なものを作らなくて済みますが夫は食事には色々なものを食べたがります。お金もかかりますし、献立を考える事、作る事も疲れます。妊娠初期のつわりがある頃は夫は洗濯、洗い物、たまに食事の準備もしてくれる時もありました。でもそれは2週間弱位で終わり、最近は何もやらずにずっと寝てる日もあります。私は食事以外は座らず朝昼作って家事をして子どもが昼寝するとやっと座れる状態です。何もしないで携帯を見ている姿が鬼のように見えてきます。私はパートで働いているのですが私が「忙しくて疲れた」と言うと「自分の稼ぎが少ないから貧乏でごめんね」と言ってきて、疲れたという事も言えません。顔にも出せません。夫は些細な事で怒る人で怒らない時は私の出身校のレベルが低いトロイと言ったりしてきます。トロイ事を言ってくるのはまだ私の事で我慢できますが、学校の事を言われるのはすごく嫌です。1人目の子が生まれる時に「そう言う事で人をランク付けするのは良くないので、子どもの為にもやめてほしい」と何度も言ったのですが今でも言ってきます。

お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
わたしには
りん
2019年6月9日 14:15

いつも不思議に思うことがあります。

こういう旦那の奥さん、
子供は必ず2人目3人目作りますよね。何故でしょう??
自己中の性格なんか、子作り前から
言動見てればわかりますし、子供出来れば出来るほど
奥さんがもっともっと大変になるのは
分かり切っているのに。。

仕事は家事の一部
おおば
2019年6月9日 16:19

定時に出社し、定時に帰り稼ぐことに対して当たり前と思っていませんか?
仕事から帰ってきた夫は、ちゃんと家族のために自分の時間を犠牲にして働いてきていますよ。

仕事から帰ってきた夫は、まだ何もやっていないと評価していませんか?
それは大きな誤りで、仕事から帰ってきた夫は仕事という家事を休みなくやっているのです。

また高校のことを口に出されるのが嫌とのことですが、それは嫌だよとちゃんと伝えてるのでしょうか。
どうしても嫌ならば大学へ進学しましょう、日本は年齢問わず大学の門戸は開かれております。
さあ言い訳をせず勉強です。

現在位置は
です