職場・付き合い 話が合わない

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

m.i

初投稿です。
医療系の職場で、事務という立場ですがコンサルのようなポジションをしております。
上司がいるのですが…全くこの業種を理解しておらず、話になりません。
トップにしろ上司にしろ、資金繰りや月の計上の仕方に誤りがあり指摘しても、知らない。わからない。と罪のなすりつけあいです。

あてにならないので、私の方でなんとか過去を綺麗にして、やり方をかえ、4カ月で黒字にまでもっていったのですが、なんと…上司の手柄にされました。
認めてほしいわけではないです。ただ、しっかり見極め先を見込んだ話をしたいのに、誰にもわかってもらえません。(院長は唯一理解してくれてますが、まだここまでの知識がありません)

まだ転職して5カ月…
もっと組織の為、医院の為にやっていきたいのですが、レベルが低すぎるトップダウンの組織に嫌気をさしています。
労働条件通知書にも6月ボーナスと記載してますが、何日なのかと聞いてもわからないと。

もう笑いも出なくなってきました。

皆さんなら、どう切り抜けますか?
語彙力がなく読みにくいでしょうが、アドバイス頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コンサルと思っているのは?

コンサルと思っているのは主様だけかも。

だって、そういう立場で招かれたのなら、そういう報酬があらかじめ決められていたのでは?

そこまでの力があるなら、医療系コンサルとして独立して、その立場で招かれて報酬も納得するものを取ればいいのにと思います。

院長が理解してくれているなら、直訴したらいいではないですか?上司の手柄ではないと、はっきり話したら?知識がなくても理解してくれているのでしょう?もう、上司は飛び越えて直接院長とコンタクト取って、それなりの地位、立場で待遇してもらいましょう。

直訴して無理なら、転職がいいと思います。主様の力を認めてくれるところがあると思います。

• ペーターさんに一票

コンサルだと思っているのはトピ主さんだけで、他の方は経理関係の事務員さんと思っているのではないでしょうか。

コンサルってコンサル先には上司いないでしょう。権限が自分にあるからできる仕事だし、実務に携わるのではなく、実務の方向性を示すのが仕事です。実務に手をつけた時点で、コンサルではありません。コンサル内容の評価ができなくなるからです。

できる人がコンサルで入ってきて、実務にも精通しているからついでに実務もやってもらっているうちに実務が本務になって、経理事務員化していませんか。

コンサルのポジションではなくいち経理事務員として働くか、辞めてもっといい職場を探すか、考え直す時期だと思います。

レス求!トピ一覧