現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

36歳女性。2度目の大失恋。長文です。 携帯からの書き込み

ゆう
2019年6月9日 13:57

28歳の時、婚約してた人と大失恋し、どん底でした。

長い間かけてやっと忘れられて、34歳の時バツイチの2歳年上の恋人ができました。
一緒にいて楽しい、落ち着く、会うたび好きが増す。なんでこんなにラブラブなんだろうね?って2人笑い合ってました。
私の人生の今までで一番、私を愛してくれ、私も一番愛してました。こんなにも愛を感じること、愛を注ぐことが、こんなに幸せだったなんて知りませんでした。
あの時の大失恋は、この人と出会う為だったんだと本気でそう思ってました。
結婚の話もして、ずっと一緒だから。絶対離さないから。そう言ってくれました。

でもある日彼は突然別れを告げました。

何が起きたのか分かりませんでした。
「俺は結婚に一度失敗している。改めて考えたら、やっぱり俺は結婚に向いてない」そう言われました。
「今はそうかもしれない、それでもいいから一緒にいたい」私はそう言いました。
でも彼の決断は、別れることでした。

どうして?あんなに愛を誓い合ったのは何だったの?
たくさん描いてた彼との未来は全部なくなってしまいました。

風の噂で、子供の為に、離婚した元奥さんの所へ戻るかもしれないと聞きました。
頭を鈍器で思いっきり殴られた気分でした。
子供には勝てない。私との間に子供ができていれば何か変わっていたの?

こんなに辛い大失恋を2度も、しかもこの歳で経験するとは思っていませんでした。

前よりダメージが大きく、3ヶ月経った今も何も消化できずに涙が出ます。
大好きだった彼の姿や思い出が、ずっと忘れられません。

大失恋してもいつか素敵な人と出会えると聞きますが、素敵な人と出会えたのにまた大失恋した自分。
もういい歳で、また恋愛をする気力もなく、愛し合うことがトラウマにもなっています。

同じような方いますか?どうやって生きていますか?
私はこの先の人生を生きるのが辛いです。

お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
私も36歳で失恋しました携帯からの書き込み
まめ
2019年6月11日 11:48

トピ主さん、私も昨年36歳で失恋をして、半年経ちました!やっと、元彼を思い出す時間が減ってきたところです。トピ主さんは、まだまだ時間かかるかもね。若い頃より年齢を気にして、次が見つかるのかと、余計に落ち込んだり、過去を美化しているんですよね。わかります。今はまだツライですよね。私も小町で耐えきれない気持ちを相談して、今に至ります!客観的に見ることが出来るようになりました。

私は7年間お付き合いし、1年の同棲。浮気をしない、隠し事をしない誠実な彼だと信じていたけれど、最後はまさかのバツイチ子持ち女性との浮気が本気になり、捨てられました。さすがに7年だったので、ラブラブとかより親友や家族みたいに思ってましたが、タラレバばかりでかなり引きずり後悔しましたよ。向こうが楽しくやってるのかと思うと虚しかったし。

絶対にとか、愛の言葉を囁くような元彼ではありませんでしたが、1番信じて好きだった部分がひっくり返ってしまったので、そりゃあトラウマになってますよ。次の恋愛を考えるだけでも、半分逃げたくなる気持ちすらあります。信じられるのかな?って。

でも、結婚もしてないし、口約束や信じるだけでは、どうにもならない部分あると思います。どんなに良く見えた元彼も、結局は私達を選ばなかった男。この先もズルズル付き合う位なら、今お別れして良かったのかもしれませんよ?

私は転職もペットロスも重なりよりツラかったですが、半年経つとだいぶ心も落ち着いてきました。年齢を気にしすぎて焦るより、一旦心に余裕を持って自分一人でも楽しいことや夢中になれることを探してイキイキしていたら、また誰か見つけてくれるんじゃないか?って、今は思ってます。

あまり引きずっていると、顔にも言葉にも出ちゃうし、余計に次の旦那さん候補、遠ざかっちゃうよ。今はツライけれど、一緒に頑張りましょうね。私も一緒!!

立ち直る努力をするしかないです
kerri
2019年6月11日 0:01

>素敵な人と出会えたのにまた大失恋した自分。

すごく美化しているし、少し思い込みが強いタイプみたいですね。バツイチで「絶対に離さない」と口ばっかりの男性に引っかかったあげく振られて、どこがどうなったらここまでドラマチックな失恋物語にまで発展させられるのでしょう。

年齢が上がることに立ち直る力が減るのか、失恋がこたえるのは分かります。でも、1度結婚に失敗しているのに、また軽く「絶対に」なんて言い出す男性は、チャラ男です。トピ様が30代のわりにドラマチックなことに憧れているのか、口だけの男性に引っかかりやすいのが間違いだったのもありますよ。

チャラ男に惚れこむのも恋愛の醍醐味だし、「大失恋」と浸るのもいいです。でも現実を見る努力や立ち直る努力もして、踏ん張るしかないです。愛した男性は不誠実だったし、「ステキな人」ではなく「ステキな人に見えた」って訂正して強く生きましょう。本気で結婚する覚悟もなく、軽く結婚を匂わせるタイプにまた引っかかるのはやめましょうね。

トピ主です。携帯からの書き込み
ゆう(トピ主)
2019年6月10日 23:09

みなさんありがとうございます。

大失恋は、若い頃にした失恋とは違う、真剣に将来を考えてた人との失恋だったので、私にとって大失恋と書きました。不快にさせてごめんなさい。

トピに書いてなかったですが、28歳の時に婚約してた人とは、死別でした。
もう2度と会えないことが苦しくてどん底でした。

今回別れた人も、もう2度と会えないのは同じかもしれませんが、でも彼は生きてる。どこかで生きているから会える可能性がある…と思ってしまい、まだ未練があるのかもしれません。
本気で愛してた気持ちが冷めてくれずに、行き場がなくて辛いです。

約6年の間に何度か男性からアプローチされたことはありましたが、恋愛感情が生まれることはありませんでした。
そんな中でやっと好きになった人だったので、喪失感が大きいです。

忘れないといけないことは頭では理解してるのに、気持ちの整理がつかず気付けば3ヶ月。

いつまで耐えればいいんだろう、何回耐えれば私は幸せになれるんだろう、もしかしたら、そもそも私は幸せにはなれないのかもしれない。
ずっとそんなことばかり考えています。

元々私は子供ができにくい体質で、さらに年齢のこともあり、幸せそうな子供連れの家族の人たちを見るのが辛いです。
テレビのCMですら胸が痛みます。
彼も今頃あぁやって過ごしてるんだろうかと思うとまた涙が出て。
愚痴みたいになりました、すみません。

誰にも言えずにいたことをここで話して、みなさんのレスをいただいて、少し心が軽くなった気がします。人って暖かいですね。

これからも死ぬまでは生きていかないといけないし、辛くなったら何度もみなさんのレスを見て、前に進まないといけないと思いました。

本当にありがとうございます。

少なくともその男とは別れて正解
孤高
2019年6月10日 8:03

子どもを理由にしてかっこつけてるだけですよ。

嫌いで別れたなら、元妻と復縁なんて絶対したくないですよ。
離婚してせいせい…なんてしていなかった、妻に未練タラタラだったという事です。

だからトピ主さんとは結婚に踏み切れなかっただけです。

それをそういうきれいな台詞でほかすのは何だかズルいなあ…

好き合ってたら、早く独り占めしたくて入籍したくて仕方ないものです。

どちらの男性も内面がイマイチな気が…

次は中身がしっかりした男性と巡り合えたらいいですね。

あんなやつらと別れてヨカッタヨカッタと思える日が来ますよ!

私も大失恋した事ありますが、あれがあってこその今の伴侶。
振ってくれて感謝したいくらいです。アリガトーッ!って。

時間薬
匿名希望
2019年6月10日 1:20

今は生傷から、血が出ている状態なので、どうやってもお辛いと思います。
本当の好きだと忘れるのも時間かかるしね。
私は好きになってから3年、告白して返事をもらえないままあえなくなって2年たちますが
まだ毎日思い出しては好きが消えなくて、相当に引きずっていますよ。
思いを通じあうことなく、5年ムダにしている私にくらべて
トピ主さんの人生は2回も本当に好きという思いを全うして伝え合うことができて
豊かなものだったと思うんです。
30年後宝物のような思い出になっていることを信じて、
今はそっとその蓋を閉じて前に進んでみるのもひとつの手段かと思います。

レスします
減塩第一
2019年6月9日 20:21

自分の失恋に一々、「大」を付けるのって、私は嫌です。
自分の失恋だけが特別につらい、大変、と言っているみたいで。

みんな同じですよ。失恋した人はみんな苦しくつらく、この悲しみが言えることがないのではと恐れます。
でも努力や時間で、自分を癒し、みんな立ち直っていくのですよ。

付き合っているときは、耳触りのいいことだけ言うものです。
愛してる、ずっと一緒、この気持ちは変わらないよって。
気持ちは段々薄れてきても、別れの寸前まで甘い言葉をいい続る男性はいますね。
そうすることで、女性に疑いを持たせず、そばにおいておけることを知っています。

女性の方は昨日まであんなにラブラブだったのに、なぜ突然!って大ショックですが、男性の方は「愛してるよ」と言いながら、別れるならいつ切り出そうってタイミング見てたんです。

彼もそういうタイプでしょう。

ひどい男だと言っているわけではなく、睦言と本音が一緒とは限らないということです。

>「俺は結婚に一度失敗している。改めて考えたら、やっぱり俺は結婚に向いてない」
これは、結局、結婚するほど、君のことは好きじゃない、って意味です。
そう言えないから、結婚には向いていない、このままじゃ気にのためにならない、と理由を付けてますが。

なぜ?とか子どもがいたら違ったのか?とか、そんなことは考えるだけ無駄です。
子どもは男を引き留める手段ではないんです。

恋したいなら、早く立ち直ること。結婚したいなら、結婚相談所などに赴くこと。
でも失恋でどんよりした心と顔では、いい縁はつかみにくいです。

普通に日常を楽しむのが難しいなら、神舎仏閣巡りはどうですか?
清浄は場所は心が落ち着きます。
神社仏閣巡りの作法本で勉強して、ただしいお作法で巡ると、心が落ち着きますよ。
お作法は大事なので、正しく!がポイントです。

今の時代・・
ミン
2019年6月9日 19:18

今の時代、あなたの御年齢で独身の方はわんさといます。

何もそんな子持ちの人なんか相手にしなくても・・口で、良い事を言う男性は案外、当てにならないものです。

そんな男のことなんか綺麗さっぱり忘れてください。5円落として10円拾うっと言う言葉もあります。

陰ながら応援しています。

何故2度もか不思議です。携帯からの書き込み
大地
2019年6月9日 19:03

一度目は原因が分からないですが、2度も将来を話し合っていた相手に大失恋とは何か、引っ掛かりますね。

真面目に話し合って来たのですよね?

でも将来を結べないは、そこに原因があるのでは。

向こう側が何か理由をつけても、貴女との恋愛から結婚に移行出来ない理由があるのでは。

ラブラブと言いますが、長く結婚生活するとしたらいつもそうとは限りません。

結婚生活で恋愛意識を強く持つような相手とは、堅実な実生活を送るに難しくなるからです。

将来の相手になって欲しければ、苦楽を共に経験しようと言う熱意を強く持たれた方が良いです。

恋愛時の一時の良さだけで将来を決めようとは駄礼も思いませんから。

もしそういう人ならまだお若い、としか言えないです。

悲劇に浸かるのもほどほどに。

情に深いのは良いことよ。
そう
2019年6月9日 16:48

結婚ってひとりでするわけじゃないから、仕方ないよ。

自分のせいじゃないってわかったら、前に進む以外できないんだから、今は落ち込んでも良いんじゃない?

元気になるのが簡単じゃなくても、それが人間だよー。

私の周りの女子は、運命のひとに出逢ってなくても元気だぜ?
自分を大事にして、人生を楽しんで、出逢ったらガンガン行くつもりなんだろうなぁ。

愛せるひとは、愛されるでしょ。
お笑いとかドラマとか観て、映画も美術館も行って、テーマパークと飲みにも行って、
可愛い物と綺麗な物と素敵な物を見て。

時間が薬になるから。
素敵な女子になるしか無いからなるし、そうしてフリーなら、向こうから良いのが来るよ。

待つべし待つべし♪

現在位置は
です