現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

36歳女性。2度目の大失恋。長文です。 携帯からの書き込み

ゆう
2019年6月9日 13:57

28歳の時、婚約してた人と大失恋し、どん底でした。

長い間かけてやっと忘れられて、34歳の時バツイチの2歳年上の恋人ができました。
一緒にいて楽しい、落ち着く、会うたび好きが増す。なんでこんなにラブラブなんだろうね?って2人笑い合ってました。
私の人生の今までで一番、私を愛してくれ、私も一番愛してました。こんなにも愛を感じること、愛を注ぐことが、こんなに幸せだったなんて知りませんでした。
あの時の大失恋は、この人と出会う為だったんだと本気でそう思ってました。
結婚の話もして、ずっと一緒だから。絶対離さないから。そう言ってくれました。

でもある日彼は突然別れを告げました。

何が起きたのか分かりませんでした。
「俺は結婚に一度失敗している。改めて考えたら、やっぱり俺は結婚に向いてない」そう言われました。
「今はそうかもしれない、それでもいいから一緒にいたい」私はそう言いました。
でも彼の決断は、別れることでした。

どうして?あんなに愛を誓い合ったのは何だったの?
たくさん描いてた彼との未来は全部なくなってしまいました。

風の噂で、子供の為に、離婚した元奥さんの所へ戻るかもしれないと聞きました。
頭を鈍器で思いっきり殴られた気分でした。
子供には勝てない。私との間に子供ができていれば何か変わっていたの?

こんなに辛い大失恋を2度も、しかもこの歳で経験するとは思っていませんでした。

前よりダメージが大きく、3ヶ月経った今も何も消化できずに涙が出ます。
大好きだった彼の姿や思い出が、ずっと忘れられません。

大失恋してもいつか素敵な人と出会えると聞きますが、素敵な人と出会えたのにまた大失恋した自分。
もういい歳で、また恋愛をする気力もなく、愛し合うことがトラウマにもなっています。

同じような方いますか?どうやって生きていますか?
私はこの先の人生を生きるのが辛いです。

ユーザーID:4634334082  


お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。携帯からの書き込み
ゆう(トピ主)
2019年6月10日 23:09

みなさんありがとうございます。

大失恋は、若い頃にした失恋とは違う、真剣に将来を考えてた人との失恋だったので、私にとって大失恋と書きました。不快にさせてごめんなさい。

トピに書いてなかったですが、28歳の時に婚約してた人とは、死別でした。
もう2度と会えないことが苦しくてどん底でした。

今回別れた人も、もう2度と会えないのは同じかもしれませんが、でも彼は生きてる。どこかで生きているから会える可能性がある…と思ってしまい、まだ未練があるのかもしれません。
本気で愛してた気持ちが冷めてくれずに、行き場がなくて辛いです。

約6年の間に何度か男性からアプローチされたことはありましたが、恋愛感情が生まれることはありませんでした。
そんな中でやっと好きになった人だったので、喪失感が大きいです。

忘れないといけないことは頭では理解してるのに、気持ちの整理がつかず気付けば3ヶ月。

いつまで耐えればいいんだろう、何回耐えれば私は幸せになれるんだろう、もしかしたら、そもそも私は幸せにはなれないのかもしれない。
ずっとそんなことばかり考えています。

元々私は子供ができにくい体質で、さらに年齢のこともあり、幸せそうな子供連れの家族の人たちを見るのが辛いです。
テレビのCMですら胸が痛みます。
彼も今頃あぁやって過ごしてるんだろうかと思うとまた涙が出て。
愚痴みたいになりました、すみません。

誰にも言えずにいたことをここで話して、みなさんのレスをいただいて、少し心が軽くなった気がします。人って暖かいですね。

これからも死ぬまでは生きていかないといけないし、辛くなったら何度もみなさんのレスを見て、前に進まないといけないと思いました。

本当にありがとうございます。

ユーザーID:4634334082
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です