もらって嬉しい消耗品は何ですか?

レス165

レモネード

話題

友人、知人にお世話になった時にちょっとしたプチギフトをします。
例えば食事会の時にレストランまで車で送迎してくれた時。
お相手に気を使い過ぎないようなちょっとした品物をお渡しするのですが…
やはりもらって嬉しいものを差し上げたいと思います。
消耗品が良いと思うので…皆さんがもらって嬉しい消耗品がありましらご意見をお聞きしたいと思います。
小町の皆さん、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありがとう。珈琲1択で。

美味しい珈琲少量で嬉しいわ。

• タオルハンカチ

私は、小さいタオルハンカチなら、何枚あってもいいので、いただいたら嬉しいです。これから汗をかく季節になりますから、いつもバッグに2枚は入れます。
    贈る側のトピ主さんにとっても、どこでも売っているし、保管や持ち運びも楽だし、いかかでしょう?

• パン

食パンです

毎日食べるし、冷凍すればOKで

値段も手ごろです

• シートパック

一枚ずつ入っている顔のパックが嬉しいかな。
    可愛いのや面白いもの、興味はあるけど自分ではなかなか買わないので。

でも、肌が弱い人はきっと迷惑ですよね。
    確認してからがいいですね。

• コーヒー粉など

わが家はコーヒーを飲むので、コーヒー粉をいただくと嬉しいです。今日はちょっとしたお土産にと親友からゴディバのフレーバーコーヒー粉をいただきました。

私もたとえばドリップコーヒーを2〜3個袋に入れて渡したりします。

• サラダ油

サラダ油、買うと重いけど絶対使う。
    洗濯洗剤もそう。
    だからこれを頂けるとほんとに嬉しいです。

• 調味料

あくまでも私は、です。

トリュフ塩とか、香り高いオリーブオイルなど
    オーガニックハーブミックスなんかも嬉しいです。

最近のお返しは
    ディーンアンドデルーカの
    ティータオルと小瓶の調味料をセットしたものでした。

• 私なら

図書カードが嬉しいな。

今はおしゃれなケース(紙の)も選べるから、素敵なものを選んだりできるし、
    なにより、消耗品ではあっても、しっかり役に立つからもらえば嬉しいですね。
    でも、最近は書店で本を買わない人も多いから(ネットや古本屋で買う)図書カードは不人気かな。

• 相手が女性なら

・ブランドものの薄手のハンカチ
    ・お高めのリップクリーム
    ・贈り物のスティックタイプのインスタントコーヒーが数本のセットになったもの
    ・LUSHのせっけん
    ・お高めのハンドクリーム

あたりでしょうか。
    見た目の華やかさと実用性を兼ね備えた、気のきいた贈り物ができるとおしゃれですよね♪
    なにか参考になれぱよいのですが。

• 貰った後にリピートしたものは、

・ロクシタンの洗顔ソープ、ボディソープ、ハンドソープ
    ・マリークワントのリップバランサー
    ・GODIVAのチョコ
    です。
    私は、ロクシタンの柑橘系の香りや、ほぼ無臭のものをプレゼントにする事が多いです。

• 素敵な石鹸が嬉しい。

60代の兼業主婦です。あまり香りの強過ぎない、見た目に素敵な石鹸が嬉しいです。贈答用は結構値段が張るので、自分はあまり買いません。私はポンプ式より、固形が好きなのです。手を洗う度にその方を思い出しますね。

私個人の好みは、固形で見た目の素敵な石鹸が希望です。最近若い方の間で人気の、ジェリーを固めた感じの石鹸、多色使いの石の様な外見(例えブランド品でも)の石鹸は好みでありません。

インターネットで調べたのですが、欲しいと思ったのが何点かありました。

藍染石鹸ギフトセットや、あるブランドの和風石鹸も素敵です。とにかく見た目が素敵なのが欲しいです。

次に花も嬉しい。でも、石鹸ほど長持ちしないですものね。

コーヒーや紅茶のティーバッグ詰め合わせも嬉しい。普段自分では買わないフレーバーの試し飲みが出来ますから。意外な発見もあり、次回の購入の参考に出来る。

我が家の場合、食べ物はあまり嬉しくないです。よく和菓子や洋菓子の詰め合わせを頂きます。嬉しい反面、消費出来ずに困ります。私は糖尿病予備軍で、夫はダイエット中で、二人とも甘いものは控えている 。子供達は独立してしまっているので、夫婦二人暮らしです。

素麺などは、炭水化物を控えている私には、有難くないです。

• ストッキングです

差し上げるのはストッキングが多いです。
    ちゃんと1足ずつきれいにセットされているもの。
    自分で普段用に買うのは、何足か束になったもので、1足売りのものは、特別な時しか買わないので、いただいたらうれしいから。
    まあ、実際にいただいたことは1回しかないのですが。

ただし、ストッキングはMサイズのみです。
    L?S?と迷うような方には、入浴剤をさしあげます。
    これも、1個売りの、ちょっといいもの。
    これも、いただいたら自分がうれしいと思うので。

私自身は、なぜかチューブ入りのハンドクリームをいただくことが多くて、
    自分では買わないちょっといい香りのものだったりしてうれしいのですが、
    使いきれずに溜まってしまっています。

• こういうの好きです!

私がよく買うものは
    本当にチョットした御礼の時は
    スタバのドリンクチケットが付いているカード。←名前がわからない…

御礼のメッセージを書いて
    これでゆっくりお茶して下さい。

と添えて。

チョット良いハンドソープや
    チョット良い蜂蜜
    チョット良いお出汁パック

なんかも良く使います。

前までは、お菓子なんかにしてましたが
    今は糖質気にする方も多いので
    お菓子はやめてます。

先日頂いて嬉しかった物は
    良いオリーブオイル

かな。

他の方のレスも楽しみです!

• 親しい人にならば

自分で買うにはちょっと贅沢かなーと迷う価格帯の美容パック。もらって嬉しかったです。

• お菓子や調味料など。

消耗品賛成です。友人でやはり何かの折にプチギフトをくれる人がいたのですが、
    ポーチなどの物だったので、気持ちはありがたく受け取るのですが、正直使わずに
    タンスの肥やし。日常使いをするようなものは、自分の趣味にあったものを使いたいので。

もらうと嬉しい消耗品...自分ではわざわざ買わないけれど、中途半端に高いデザインの
    良いキッチングッズ(スポンジなど)とか、好みがわかればクッキーなどのお菓子や
    ちょっといい塩(輸入食料品店やデパ地下などで扱っているもの)、ハーブティー・
    ドリップ式コーヒーなども嬉しいです。

• もらってうれしいものは

ズバリ
    金なんだけど
    これは、受け取りにくいし
    渡しづらいので

商品券とかギフト券など
    もらったあと自分で商品が
    選べるのがいいね
    なんせ、みんな必要なものは
    全部揃ってるでしょ
    好みもあるし
    こだわりもあるしね

• 消耗品かどうかは微妙ですが・・・

私は「白雪ふきん」をプチギフトに送ることが多いです。
    お値段は500円以下ですし、かさばらず壊れ物でもないので取り扱いがらくちんです。
    柄もとても多くあって、選ぶのも楽しいです♪

ふきんなら、どんなお宅でも使っていただけるかなと思いますし、純粋な消耗品ではないですが、重宝しています。

• コーヒーチケットや焼き菓子!

私はコーヒーが好きなので、カフェのコーヒーチケットを貰えると嬉しいです。500円程の物です。
    あと、洋菓子店の焼き菓子ですね。小さな袋に数個入ってリボンで留めてある感じの。こちらも500円程。
    どちらもプチギフトに最適です。自分が貰って嬉しかったので、私も人にあげる時の参考にしました。

最近貰って嬉しかったのは、LINEギフトでドリンクやアイスのチケットです!実物が手元に無いのであげる側は味気ないかも知れませんが。貰う側の負担にならないギフトだと思いました。

他に私があげた事のあるプチギフトは、パック、入浴剤、ハンドクリーム等の美容系、ソックス、ハンドタオル等の日用品系ですね。

• 入浴剤かドリップコーヒーなど

普通すぎますが、入浴剤かドリップコーヒーor紅茶かな。
    万人受けする、有名なお店かメーカーのものにします。

個人的にはドライフルーツなんかも嬉しいけど。
    あと干し梅。やナッツ。
    万人受けはしないかな。

プチギフト素敵ですね。
    私あげる習慣ないけど、なにかのときにさりげなく渡せるのいいですね。

• ちょっとかさになりますが

よく使う、ティッシュが一番嬉しいです。

• 1杯だてのコーヒー

大体、500〜600円ほどの品で考えてみますね。
    また、車なのでカバンに入らないサイズでもOKであれば、スタバやドトールなんかで紙箱に入っている、1杯ずつ点てられるコーヒーはいいですよ。
    デカフェのものもあるので、体調を気にされている方にも。
    長期保存が可能なので普段コーヒーを飲まない方はお客様用に使ってもらえますし。
    面白いところでは、年末頃には「食用金箔」を差し上げています。
    クリスマスのお菓子なんかは飛び交っていますから、お正月用に小さい金箔なんか意外性があったらしく、喜ばれました。
    おせちに飾ったり、日本酒に浮かべたりされたそうです。

• 高級石鹸とかバスグッズ

いい香りのする高級ハンドソープとか石鹸、バスエッセンスとかですかね。でも香りも好き嫌いがあるので、オーソドックスなのがいいかな。

それか有名ブランドの美味しい紅茶とかドリップコーヒーとか。

• ちょっとしたもの、いいですよね!

私は乗せるほうが多いのですが、
    乗せてもらう場合はやはりちょこっとお礼を用意します。
    (近距離の場合)
    (遠距離はガソリン代・駐車場代割り勘)

カバンに入れても邪魔にならない、
    常温でも大丈夫、
    最悪車に置いておいても大丈夫なものがいいですよね。

以前は夜だったのでドリップコーヒーの三個入りセットとか
    紅茶パックをお渡ししました。
    大したものではないので相手も気兼ねなく受け取ってくれました。

あとは、一緒に飲みましょう、とペットボトルや
    コンビニで買ったストロー付きのドリンクをお渡ししました。

また常温で売っていたゼリーをお子さんにどうぞ、と。

なんか食べ物・飲み物ばかりですね・・・(笑)

他に思い出したらまた書き込みします。

• きれいな布巾

高級で柄のかわいい台布巾とか嬉しいですね。
    別に家庭内で使うものだし、好みに合わなくても所詮台布巾。台布巾を使わない家はあまりないし、嫌ならぞうきんにすればよいです。

とはいえ、布巾は家政婦扱いか、と思われてギフトには向かないと思われる方もいらして要注意ですが。
    でも最近はラッピングもきれいで「プチギフトに」と言う形でおしゃれ雑貨店でも売ってるので、若い方なら気にされないかも。

• ナッツ

無添加素材ままのミックスナッツが超うれしい。

• そうですね、消耗品がベストです

亡くなった母の荷物整理をして山ほど出てきたお返しのしな。タオルシーツなどが山ほど、使えきれないほど出てきました。使い捨ての雑巾にしようと思っていますが、それにしてもなんと無駄ことがあるのだろうと思っています。

お花のプレゼントも水の取り替え、枝を切ったり、それにこの夏には花持ちもしないので困っています。日持ちする食べるものでいいのではないでしょうか。

• 甘いもの!

食べ物は消耗品じゃないですかね…?
    自分では普段遣いにしないような、ちょっといいお菓子をもらうと嬉しいです。
    パッケージのかわいい紅茶/コーヒー、プラスでお茶菓子を少量とか。

• 1000円から2000円程度かしら?

シャネルのオーガニックコットンは ちょっと嬉しいです。
    夫が会社関係から頂くバレンタインのお返しにも 便利です。

• ちょっといいお菓子

私がそういう状況のときはカルディへ行って、ちょっと体によさそうなお菓子を買います。
    自分が好きなナッツ系やドライマンゴーとかかな。
    これだと「いつも買ってるから」って感じで気軽でしょ?
    気をつかわないでーって言われるのは分かってるのでそうしてます。

• あえてというなら

私はそういうのは全くいりませんが、あえてというなら、日持ちのする個包装のお菓子がいいですね。
    クッキーとかチョコ菓子とか。
    その場で食べやすく、食べなければ持って帰りやすいものです。

昔、食事会に友達を迎えに行ったとき、お礼と言ってアイスをくれたときは困りました。
    食事前だから食べたくないけど食べないわけにはいかないので。
    まあ、いいんですけどね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧