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「自分で探してください」と言われた 携帯からの書き込み

はるこ
2019年6月9日 18:25
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レス数:111本

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タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:00

ドリーム様

他の方にも書いてるのですが、まっさらのスマホを差し出して、今日使えるクーポンを探してちょうだい、と依頼したわけではないと言うことだけお伝えします。詳しくは、はじめのトピと他の方の返信にも書いてますので、ご参照ください。

余談の部分に関しては、食べたいものはその店のものだったけど、値段が高い。といってもフードコート内なのでたかが知れてますが、ソフトドリンクがサービスされるなら、食べちゃおうかなと思って決めた次第です。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:06

チーズクラッカー様

似たような内容の返信をいただくので補足です。
わかりやすく言うと、某ショッピングモール内のフードコートです。ショッピングモールのクレジットカードに付随した、フードコートのサービスでした。
そのショッピングモールのアプリも入れてるし、クーポン情報もよく見ます。
看板も隅から隅まで読みました。似たようなクーポンが2つあることも把握してます。
あるはずの場所に見当たらないが、どこにあるのかと聞いたのです。
それも説明できないのは、どうなのかという話です。

けれども、フードコートだから説明できなくても仕方ないのでは?というところまできてます。

ユーザーID:0970694664
スーパーコンビニファストフード携帯からの書き込み
匿名
2019年6月10日 17:11

あとは流行りで行列が出来てる店の接客に期待しない事です。今はどこも人手不足ですからね〜。トピ主さんにとっては最低限でしょ!な事だろうけど接客以前に、丁寧な研修や教育が出来ないんですよ。ちょっと嫌な事や指導があればすぐ辞めちゃうし。

今後ますますそうなって行くのは止められないと思うので、期待しない方が良いですよ。それと関係なく、私個人的にはクーポンが自分で解らなかった時点で聞くまでもなくアッサリ諦めます。

ユーザーID:5722749054
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:14

らら0号様

他の方の返信にも書きましたが、店員が把握してれば、あとはここですよ、のレベルまでは自力でたどり着いてます。
スマホを触らなくても、2ー3個の単語のやりとりで終わる話なのにな、というところ。
クーポンがわかりにくいのではなく、店員が把握してないというところです。
それからスマホに触る触らないの問題ではなく、食品を扱う人は、手洗い徹底してると思います。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:17

音吉様

至れり尽くせりのサービスは期待してません。フードコートはセルフサービス=店員に何か聞いても答えはなくても仕方ないという考えがあることは理解しました。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:20

ぷりん様

確かにその通りですね。いちいち覚えていられないよ、という店員もいるでしょう。
フードコート=安価=説明できないこともある、ですね。
他の方の返信にも書きました、丸投げで探して欲しいとはいってないということだけお伝えしておきます。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:28

NahLiy様

他の方の返信にも書きましたが、ショッピングモールのクレジットカードに付随したフードコートのサービスクーポンです。
その店のクーポンがある場所まで開いても、店頭で案内のある該当のクーポンが見当たらなかったので、どれですかと聞いたのです。
電子クーポンを使ったことがある方なら、だいたいその近辺にあるはずなのはわかるはず。
すぐ下にあったのに自力で見つけられなかったことがそんなに悪いことですか?
店員ならば、一度はそのクーポンを開いて確認しとけって話です。
しかし、フードコート=安価なのでそこまで求めてはいけないとも思ってます。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:35

mwk様

返信内容ですが、私の書いてる内容の事実と若干誤認があるようです。
平日限定の他に、期間限定でその日に使えるクーポンがあり、店頭でも案内があり、該当ページまでたどり着いたけど見当たらないんだけど、という話です。
ショッピングモールのクレジットカードに付随したサービスなので、サイトごとに違うということはないです。
あなたの認識では、無料クーポンアプリ的なものを想像されてるのかもしれませんが、そうではないです。クレジットカード会員のサービスでしたので、サイトは一つです。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:37

通りすがり様

他の方もそうなんですが、「今日使えるクーポンはどこですか」がクローズアップされてしまい、そこに批判が集中してるように思います。
最初のトピ文と他の方の返信にも書いてるので、重複しますが、丸投げで聞いたわけではないということだけ記載します。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:40

匿名様

流行りの店ではないです。わからなそうなので、諦めてます。文章にそう書きました。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 17:45

ぴあこ様

他の方の返信にも書いたので、ざっと記載になることお許しください。
文前半、腑に落ちました。確かにその通りです。
もしスマホを貸してください、出しますからと言われた場合は、そこまで労力をかけるのは申し訳ないと思い、断っていたと思います。
食べたいと思ってないもの…に関しては他の方の返信にも書いたので割愛します。

ユーザーID:0970694664
トピ主さんのお気持ち、よくわかります携帯からの書き込み
tokio03
2019年6月10日 18:11

>店員が把握してれば、あとはここですよ、のレベルまでは自力でたどり着いてます。

>スマホを触らなくても、2ー3個の単語のやりとりで終わる話なのにな、というところ。

>クーポンがわかりにくいのではなく、店員が把握してないというところです。

トピ主さんのおっしゃっている事、よく解りますよ。

過剰なサービスを要求したわけでもなく、スマホをまっさらな状態で渡して操作を頼んでいるわけでもない。

店員のレベルが低い、店員としての意識が低いのだと思います。
会社の教育もなっていませんね。

トピ主さんに落ち度はありません。

ユーザーID:3666179534
色んな人がいる携帯からの書き込み
アイスコーヒー
2019年6月10日 19:32

クーポンでドリンク1杯無料とか、お得ですね。
そりゃワクワクしちゃいます。
得したと思うと、その日は気分よく過ごせたりするかもしれません。

でもね、日本は総じてサービスの質が高い。
一方世間は人手不足で、人材を選んでいられない。働き手不足で倒産する企業もあるくらいです。

多少知識不足の方でも、働き手がいてこその企業です。少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいのではないでしょうか。

ユーザーID:1415761831
態度かな
ももた
2019年6月10日 20:03

フードコートなら店員が説明できなくてもそんなものかと思いますが、
店員の態度がまずいと思います。
同じ「クーポンは自分で探すもの、店員は対応しない」というスタンスであっても、
丁寧な断りや申し訳なさそうな雰囲気があれば、
トピ主さんはここまで気分を悪くすることはなかったのではないでしょうか。

ユーザーID:2263047773
フードコートでそこまで求めるのか
かまぼこ
2019年6月10日 20:41

私もクーポンはチェックしてからお店に行くので、お気持ち分かります。でもフードコートのソフトドリンクをサービスしてもらうのにそこまでゴタゴタやるかなぁ。
お金払ったとしても、たかだか200円ぐらいでは?
店員の知識不足は認めますが、そこまで食い下がるあなたのような人は苦手だなぁ。先ずオーダーしてからが礼儀でしょう。しかもスマホを操作させてまでクーポン使いたくないです。

ユーザーID:9777727467
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 21:16

かまぼこ様

たかだか200円でも払いたいか払いたくないかの違いだと思います。私は、払いたくないです。オーダーしてからクーポンが使えるか聞くのが礼儀なんですか?それは、使えなくてもその店で食べると決めてたらそうすると思いますが、今回は違いました。
いつのまにか、私が店員にスマホを操作させてクーポンを出させる話になってますが、そうではないです。

ユーザーID:0970694664
なんだかね〜
ぽんとと
2019年6月10日 21:20

全てのコメントに対して、いちいち反論の返事を全部返してるトピ主さんの

そういうところ。

小さなことなのに、周りが引くほどの「執着心」を発揮するところ、

そういうところが、はっきり言って

「たかがフードコートでクーポン券出すだけの話」を、拗らせまくった

主な原因ではないでしょうか?

あ、個別のお返事は結構です。

ユーザーID:2450352957
店員の態度が悪すぎ
匿名
2019年6月10日 21:55

>「まずオーダーしてもらっていいですか?」
>「それじゃないんですよ」
>「作ってる間に探せばいいじゃないですか?」

分からない、もしくはそこまで面倒見る義務がないにせよ態度が悪すぎませんか?クーポン使えないなら買いたくないというトピ主の心も理解できますが、私はそれ以前に人間として尊敬できない対応をされたお店や企業には一銭も落としたくないです。

ユーザーID:0832929487
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 22:19

ぽんとと様

返信の大半は、誤解があって受け取られたことに対する説明です。

ユーザーID:0970694664
トピ主です携帯からの書き込み
はるこ(トピ主)
2019年6月10日 22:35

ここまでのご意見をまとめてみました。

1.クーポンは事前に確実に確認し確実に使えるものを出す。
2.フードコート等、客単価の安い店では、多少不愉快な思いをしても、費用対効果のためやむを得ない。

ユーザーID:0970694664
 
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