年の差あるけど結婚したい

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねね

レス

• 現実問題はお金。

2人で生活をしていくというのなら、大丈夫だと思います。でも彼氏さん40代、体力も健康面でも下り坂。生命保険に加入してるでしょうか。【三大疾病】は重要です。40代で心筋梗塞・脳梗塞で倒れた方がいます。入院も一日7千円のモノだと家族は助かります。(実体験)

もしもですが、お子さんは望んでいますか?その場合、彼氏さんの年収もしくは貯蓄額が重要になります。40代なら、すでに2千万はあって欲しい。今は小学生ですでに学習塾に通う子がほとんど。

習い事もさせたいですか?学校の部活も、スポーツ関係はお金が掛かりますよ。旦那様の転職で収入が一気に下がり、子供に部活をやめてもらったという友人がいます。

あと心配は、子供の成長盛りに旦那様は50代。どこまで子供とアウトドアできるのか。下手をすればお爺ちゃんに見られてもおかしくない年代。子供に我慢させることだけは避けたいですよね。

まぁ二人だけで、気軽に生活していくのがいいかも。そこまで【彼】が好きなんですよね?ちなみに介護だってお金が掛かります。(彼の貯金をすぐに確認しましょう。)

レス求!トピ一覧