夫に女がいることが分かりました。

レス19
トピ主のみ1

はな

男女

2人共に60代の夫婦です。夫の入浴中に携帯に着信があり、たまたま目の前にあったため誰からの電話なのか見てしまいました。不思議な名称だったのでメールも見たら深い仲になっていることが分かりました。夫に聞くと、女ではない、の一点張りで終いには、勝手に携帯を見た最低だ!と大喧嘩になり、別れる話まで発展してしまいました。相手の女は、もう15年以上出張で行く他県に住んでおり、いつからの付き合いなのかは分かりません。夫は毎月1回3泊4日位の日程で出張します。後ろめたいのか私に追求されるのが嫌さに、毎晩夜遅く酒を飲んで帰り、たまには外泊もします。私は別れるつもりはありません。なのでほっておくことにしようと思ってます。しかし、辛くて夜も眠れません。今、一時的に舞い上がっているだけなのか判断がつきません。先日も俺はお前をずっと守っていく1番大切だと言ったのに。浮気が発覚する前でしたが。このまま熱が冷めるのをじっと待つべきなのか、白黒ハッキリさせて別れるべきなのか、いつも心は揺れ動いています。私は夫に私の元に返って欲しい。30年以上も二人で辛いことや苦しいことも乗り越えて来ました。私は耐えて待つしか何も出来ないですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はなさんが身を引く必要ないと思う

夫をいらないと思うなら、はなさんの離婚を応援しますが、そうじゃないですよね。

夫さんも選択を迫られたら確実に、はなさんを選ぶと私は思います。

はなさんより年下の私が生意気ですが、昔、テレビで某大御所芸能人(女性)が、今のはなさんのように、夫の浮気に悩み悲しむ一般女性にこう助言しました。
    「貴女ね、“妻”の立場というものは、物凄く強いものなの」と。

そのテレビ番組を見てから長い年月が経ち、自分も結婚して改めて思います。

いいところ取りじゃなく、色んな場面を共に体験した夫婦の絆ってあるもんだなと。

はなさんは、今、とても心が痛く苦しいと思いますが、大事なのは、はなさんが夫さんと離れたいか離れたくないかではありませんか?
    離れたくないなら、浮気を問い質すだけじゃなく、戻ってほしいと伝えることだと思います。
    頑張って下さい!!

• 辛いでしょうけどね

そうですね。耐えて待つしか。
    好きなんでしょ、ご主人のこと。

彼は奥さんは奥さんで大事なんだと思いますよ。でも外でも遊びたい。
    そういうタイプの人間だったということ。
    奥さんのことは妻として好き、浮気相手のことは遊び相手として好き。
    その両方でバランスが取れる。勝手なもんですが。

そういう男性は離婚には応じないことが多いですし、無理矢理浮気相手を切ったりすると家庭内でイライラし出すと思います。
    妻は自分なんだ、外で遊ぼうが帰ってくる家はここなんだって思って耐えるしかないかも。

もし啖呵切って別れても、これまでの長い月日、自分の年齢、後悔しそうじゃないですか。別れてどうするんだろう自分って冷静に考えてみて、答えを探して下さい。

• 別れたくないのか

別れられないのかどっちなんですかね?

気持ちがあるから別れたくない。
    経済的に別れられない。

対処法は変わると思うんですよね。

ただ共通するのは別れないなら夫の言葉を信じるしかありません。
    >夫に聞くと、女ではない、の一点張り
    女じゃないって信じるしかありません。
    例えバレバレでも、がんとして認めないのはある意味で優しさです。
    証拠なんて無いんだから、認めないなら浮気の疑いまで。
    別れないなら「疑わしきは罰せず」に徹しないと。

白黒はっきりさせるのは別れるとき。
    もしくは自白があるときに限定される。

• 毎月出張に行くなら

男性ってバレると逆ギレする人多いみたいですね。
    何なんでしょうね、携帯を見る方が悪いって。

毎月出張に行っているなら、次回の出張のタイミングで調査会社に頼んだ調べてもらっては?
    バレてしまったので、どんな行動をとるか分かりませんけど。
    もし女性と会っているようなら、その女性に対して慰謝料請求する事もできると思います。

年齢的にそのまま夫婦関係を続けてる事になるのかもしれませんけど、最低限、夫から謝罪を受けるべきだと思いますよ。
    逃げ回っているなんて卑怯すぎる。
    トピ主さんに経済力があれば、いきなり離婚ではなく別居でもいいのでは?
    その後、ゆっくりどうするか考えればいいと思います。
    夫もトピ主さんに出て行かれたら、改心して、家に戻って欲しいと言ってくるかもしれないし。

• いなさそうな人がいるのがこれ

モテて嬉しいのかも。

二股かけてるオレに酔ってる?

相手女性も奥さんに勝ってる(つもりになってる)自分に酔ってる?

それを言うなら家族の厄介事も引き受けてもらった上で言ってほしいわね。

ここは追わずに笑顔で「おふたり、お幸せに(ニコ)」でいいのでは?

慌てて関係修復に走ってくれますよ。

なんでふたりの恋愛のサポートを妻がしなきゃいけないの?
    相手女性も、妻の支えで成り立ってる関係に酔って愉しいのかな?
    ここは屈辱ではないの?
    妻と二股なんかされてもいいの?
    妻は隠されてるけど、この女性は知ってて二股でもいいって事?
    変わってますね…

奥さんのいる人と付き合ってる人の心理ってよくわかりません。

撤収一択ですよ!ここは!

• 機を見て行動

旦那、定年まで何年ですか?不貞行為の慰謝料請求は不貞の事実を知ってから3年で時効になります。
    なので、3年以内に定年が来るようならそれまで証拠集めをして、定年のタイミングで離婚&慰謝料請求と言うのはどうでしょう?不貞による相手有責の離婚なので退職金も含めて財産分与も有利に交渉できるでしょうし。
    証拠集めも、調査会社に依頼しても出張日に絞った調査で済むなら費用は程々で済むでしょう。
    それと、時効は「事実」を知ってから3年なので、携帯で不審に思っただけの現状なら何時「事実」を知るかはあなたの都合で調整できそう。
    まあ、弁護士の無料法律相談とか自治体がやってたり法テラスなんてのもあるんで、一度相談してみてはどうでしょう。

そもそも、不貞をしていた旦那が定年になって一日中一緒にいて「濡れ落ち葉」になられたら結構堪らなくないですか?

• 相手の女性に強く言わないとだめですよ。

ほっておいたら、ずーーっと不倫は続きますよ。
    電話でも、直接対決でも、妻としてビシッと言わないとだめですよ。

不倫する男と女は、自分たちの都合のいいように解釈して罪の意識が全くといいほどないからいつまでもいつまでも不倫をするんですよ。

私に不倫がバレてばつが悪くて逆切れした夫にも、また罪の意識のない不倫相手の女にも、ビシッと言ってやりました。

二人とも、恐れおののいて別れましたよ。
    そりゃ冷静に考えたら、私が訴えたら共同不貞行為の多額の慰謝料を払うことになるんですから怖くもなるでしょう。

もし仮に、未練があって連絡を取り合ったりした場合は、社会的に抹殺してやります。
    いい大人が、調子に乗るなって。

多分、二人は妻の私の本気の怖さに内心おびえていると思います。

あなたも60代なら、もっともっと強くなってください。
    調子に乗って不倫している馬鹿な男と女に絶対に負けないでくださいね。

• なんか....うらやましい。

不謹慎で申し訳ありません。旦那様のことをとても愛してらっしゃるんですね。うらやましいです。私なんか、夫が浮気しようと嫉妬も怒りもわきません。金銭的に迷惑がないだけで、一緒にいるだけです。「情」すら残っているのかわかりません。こんな私から見ると旦那様を深く愛していることが伝わってきて、つい羨ましく思ってしまいました。こんな人間もいるのです。別れるなんて考えず、旦那様への愛をまっとうしてくださいね。

• どのタイプでしょう?

旦那さんは還暦過ぎても不倫ですか?
    何というか、昔の大旦那が堂々と愛人の一人や二人を持って、奥さんも分かった上で、黙認乃至容認しているような関係だったら、まあ有りかな、と思ったりもするのですが、いい年して、大して金もないオジサン(お爺さん?)がコソコソ略奪や遺産狙いの愛人を作っているような状況だと、かなりきな臭いというか、黙って見ていずに、直ちに火消しをしないといけない気がします。
    旦那さんの態度も、見え透いた嘘をつき、バレると逆ギレしたり、逃げ回ったり、ちょっと見っともないレベルですね。
    多分、堂々とガールフレンドを作れるような男ではないので、その女にも下らない嘘をついて騙している可能性が高く、今後、ドロドロの修羅場になりそうです。
    あなたは、しっかり調査して事実を掴み、「いい加減にしろ。女への慰謝料請求の準備はもう出来てるんだぞ。」と鉄槌を下し、下らない火遊びをさっさと止めさせた方が良いような気がします。

• 取り合えず調査を

まずは、落ち着きましょう。

>夫の入浴中に携帯に着信があり、たまたま目の前にあったため誰からの電話なのか見てしまいました。

これ、愛人がわざと電話してきたんじゃないですか?
    旦那様が自分の存在をトピ主さんに隠してるから、しびれを切らして自分の存在をアピールしたかもしれません。
    その場合は、泥沼になろうが トピ主さんと旦那様を離婚させて、自分が結婚を狙ってるんでしょう。

取り合えず、旦那様の出張に合わせて 調査会社を雇ったら如何ですか?
    愛人歴が長いなら、子供だっているかもしれません。
    取り合えず、正確な状況を把握する為に、調査したほうが良いと思います。

耐えるか別れるかは、それから決めたら良いかと。

取り合えず、愛人が トピ主夫との結婚を狙っての着信かもしれないので、慎重に事を勧めてください。

• そのままでいい

読ませていただき、ものすごく古典的な浮気だと思いました。
    相手も同世代の飲み屋の女将だったり、なるほどねーと思えるような女でしょうね。
    もう60代で健康寿命も残り10年足らずだと思えば、
    子供が出来たとかそういう話しじゃなきゃ、ほっときましょう。
    慌てず妻はどんと構えてください。
    真っ当な男性の立場からすると、ほんの息抜きの遊び相手です。
    絶対に本気じゃありません。
    騒ぎ立てて財産をキツネにさらわれないようしてください。

• トピ主です。皆様有り難う御座いました。

辛くて誰かに聞いて貰いたいと立てたトピでした。様々な御意見有り難く拝見させて頂きました。夫は何度問いただしても、関係ないの一点張りで、そんな話ばかりするから家に帰りたくないんだと開き直ってます。先日トピを立てた時、私もこれだけは止めようと思っていたのに、女の携帯へ電話をかけました。出なかったので、SMSで、妻です。電話に出て下さいと送りました。きっと女から夫には、奥さんから電話がかかってきたと言うことと、SMSが来たことをいってあると思います。一石投じてみたくなったのです。その後夫は何も言わずに、食事に誘ってきたり、温泉に入りに行ったり、今日も早く帰ってきて家で食事を取りました。疑問を疑問のままでほっておく事がこんなに辛抱がいるなんて、私の性格上とても難しいことです。しかし、もう、一石は投じた。後は耐えて待つしかないとの心境です。他県への出張も遠方で年齢的にも限界を感じているようで、年内ですっぱり辞めるようです。それは多分に女の件も含めてのことなのでしょう。最近は朝食事をしている夫の顔を見ていると、こんなジジィの何が良くて女はくっついているんだろう?このジジィとほんとに私は一緒に人生を歩いて行きたいのだろうか?と考えてしまいます。

• もう一石

相手女性に、「こんなジジイはくれてあげます」

「慰藉料請求します」 「ジジイの老後はヨロシク」
    と送ってみたら如何ですか?

ご主人も相手女性もふざけてますよ。
    厳しく追及するべきでは?

• 女に慰謝料請求をほのめかしましょう。

「こんなジジィの何が良くて女はくっついているんだろう?」という疑問は、多分お金の関係だと思います。
    食事をおごったり、お小遣いをあげているとか?

SMSで「妻です。慰謝料請求をすることになると思うので、よろしく!」と牽制球を投げておきましょう。

相手はそれにビクビクながら暮らすと思います。

• 旦那さんが

浮気がバレても開き直ったりするのは、その年代もあるかもしれないですね。
    男は偉いから何しても妻は我慢しろ、みたいなね。

でも、最近は、主を旅行に誘ってきたり、出張は控える、みたいなことを言ってきたりして、ご機嫌とってはくるのですね。

だけど、普通はそんなうやむやな感じで到底許せることではないです。

浮気がばれたら、もっと妻に謝罪するべきだし、偉そうな態度なんて取るものじゃない。

我慢せずに、もっと言いたいことを言ってやればいいのに、って思う。

旦那さんは、自分は偉いと思ってるみたいだから、もっともっと思いっきり糾弾してやればいいと思います。

• 妻という立場は強いです。

まずは相手の身元を調べる。同時に証拠も残す。
    それで、また相手に連絡をとるのであれば
    「これ以上旦那とかかわりを持つなら、法的措置をとる。
    そのつもりでいなさい。」と連絡する。旦那にも同じことを言う。

今の旦那さんの態度であれば、年内に終結を迎えそうですね。
    でも妻として、必ずびしっと釘を刺したほうがよいです。妻をなめるなって。

相手は夜の女で、あなたの旦那を半分客としてみているような
    薄っぺらい女の気がします。
    あなたの立場は強いのですよ。辛いと思いますが決してひるんだりして
    負けてはいけません。応援しています。

• もう一石に一票!

実は私、やった事あるんですよね。

浮かれてきってる夫と相手女性がもうあったまにきて。
    離婚上等と決意して。

目の前で夫に電話かけさせたんですよ。
    相手女性に。

「妻が差し上げますと言っている」と。

短気な夫の、私が騒ぐと、わかった!離婚だ!と反発する性質を利用して…

夫、めちゃくちゃカッコつけてましたね。
    お外の恋人にはいい顔してたんでしょう。

夫、あんなにカッコつけてたのに、別れてきたのでどうかこの家に置いてくださいと、すごすご帰って来て土下座してました。

相手女性とあの後どんな顔して、どんなやり取りをしたのか、想像すると可笑しいですけどね。

それからは大変な修羅場に発展しましたね。
    相手女性は当然カンカンになって怒ってるし。
    そりゃそうなりますよね。

それでも、何もわからないまま悶々としている状態の方が私には遥かにつらかったのです。

あれから数年。
    あの恐怖の体験のせいか、短気な夫はすっかり大人しくなり、一応今もこの家にいます。

• 行動をしていることをアピールしてみよう

まずは法テラスや、役所の無料の弁護士相談などを利用して
    慰謝料請求や、念のため夫と離婚した場合の慰謝料請求などを確認した方がいいと思います。

トピ主さんに離婚の意思がないようだったら、
    弁護士事務所のパンフレットとか封筒でもこれみよがしにテーブルに置いておいてみるとかしてみると牽制になると思います。

可能性として、慰謝料もたくさん取れるのだったら
    これを機に不貞をする老化した夫なんてくれてやるわ!と離婚もあり得るのであれば
    そういうことはせずに淡々と探偵を雇って不貞の証拠をたくさん集めるべきです。
    そして調停・裁判も辞さないというくらいの証拠が揃ったら
    愛人に弁護士さんから内容証明郵便を送ってもらうのです。

不倫の事実を知った日から3年しか妻にとって勝てる期間はないので
    どちらにしてもいま動かないと後悔しますよ。

• ずれまくってます

相手の女性にどうぞ、みたいなことを書いている人がいるけど。

トピ主さんは離婚したくないのだから、そんなこと言って、妻の方から離婚したがって、相手の女性にどうぞと言われたと
    不利な条件で離婚されてもいいのですか。

慰謝料って書いている人もいるけど、どうやって浮気を証明するの?

メールのやりとりくらいだけでは、ふざけてた、って言われておしまいですよ。

法的って、具体的に何ですか?

食事してただけ。と言われたら?

もし、慰謝料を請求しても、相手の女性も旦那さんがいたら、トピ主さんの旦那さんも慰謝料を請求されるから。

それに、その女性と、大騒ぎして、別れさせても。

もともと、妻を裏切る浮気症の男は、また別の女性と浮気やりますよ。

今度は、もっと隠れてばれないように。

待っているのもいいけど、すごい長期、下手すると、結婚生活ほとんどすべて、浮気されたままの同時進行ですよ。

その女性との関係も、バレそうになったから、やめようとしているふりをしているだけで。

バレなかったら、ずっと何十年でも、関係は続いていたと思いますよ。

浮気がバレて、反省する演技をする男もいるだろうけど、バレなかったらいつまででもやってますから。

バレても、今度は別の女性とやるでしょうね。

無理なんですよ。倫理観の低い人は。自分の欲望のためならなんでもする。家族さえも平気で裏切れる人格の人です。

旦那さんを責めるのもいいけど。反省の演技をするだけですよ。

妻に申し訳ないと思う人は最初から、浮気なんてしません。

疑問を旦那さんに、聞いても真実は教えてもらえなかったでしょう?

疑問を聞いて、次の嘘を言われたら、もっとつらくないですか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧