現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旅のオススメを教えてください

てふてふ
2019年6月10日 1:56

50代女性です。2年前に転職して今に至ります。
楽しい仕事ですが忙しく、勤務時間が1日12時間を超えることがしばしばあります。
休日も持ち帰り仕事が多く、また会社との連絡が途切れる事がありません。
数週間前に急性の胃腸炎になり同時に蕁麻疹を発症しました。それが薬を使っても治らず症状が一進一退状態。上司も同僚も部下もクライアントも「とにかく切り替えて一度長めにちゃんと休んでくれ」と言います。なので、せっかくだから溜まった有給を使って旅に出ようと決心しました。
とはいえどこに行くのか決めかねてます。

あえてザックリお聞きします。旅のオススメ国内国外オススメあったら教えてください。
できれば食べ物が美味しくて人が優しいところがいいなあ。。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
お疲れさまです
洗濯中
2019年6月10日 12:55

スペインかポルトガルをおすすめします!

バスク地方が美食で有名ですが、スペインはどこで何食べてもどの価格帯でも美味しかったです。治安は悪いかもと気を引き締めて行ったけれど、今住んでる米国首都よりかずっとマシで怖くない。つっけんどんな人もイタリアに比べたら少ない印象で(あくまでも私の主観)、アメリカ人に比べたら皆親切!
バルセロナ、大好きです。
グラナダでアルハンブラを是非見てください。
コルドバやセビリアなどもおすすめです。

ポルトガルはスペインよりのんびりしてて人も優しく良いのですが、国中?アップダウンがきつくて。坂と階段だらけで体力つくかも。弱った体にはきついかな。

ポルトガルとスペイン、似ていますがスペインの食事の方が私は好きでした。

働き過ぎの友人たちが拙宅へ単独で遊びに来ますが、時差ボケと疲れで最初の3日間ほどは泥のように眠り続けます。トピ主さんも最初の滞在地ではゆったりとしたスケジュールでお過ごしくださいね。良い旅を。

そうそう、アメリカ本土の国立公園はどこも良い景観ですが、今から夏の予約は難しいでしょうし、アメリカは食事が全般において日本やヨーロッパに比べたらまずいので、今回はおススメしません。

休みましょう
九州
2019年6月10日 14:29

ザックリ提案します。

最初の1泊か2泊は温泉宿でゆったり心身を休めて下さい。
余裕があるなら庭に露天風呂が付いているような離れの個室がいいかもしれません。
海が見える露天風呂も癒されます。

私は九州なので別府や湯布院を想定しますが、トピ主のご自宅から近めの温泉地で考えてみるといいと思います。
(九州の温泉宿は基本的にどこも美味しくて優しいです)

お疲れなのですからまずはリラックスできる場所へ行く事を提案します。
往復も疲れますから自宅からあまり遠すぎない場所がいいと思います。

中間日は興味のある場所で楽しんで下さい。
観光地でもいいし博物館美術館でもいいです。
散策で軽く体を動かして下さい。

最終日は可能な範囲で一番いい宿に泊まって心を満たして旅を締めくくって下さい。

疲れが溜まっている状態で国外旅行も視野に入れているので行動的な人なのでしょう。
しかし今回は身体(脳も)を休ませることに重点を置くことをお勧めします。
活動的な旅が希望なら中日に実行して、初日と最終日くらいはゆっくり休みませんか。

ラグジュアリーホテルでのんびりすごす
あらふぃふですの
2019年6月10日 16:30

私は本当に疲れていると、旅じたくも億劫なので、癒しの旅は家の近くが多いです。思い立ったら電車で行ける程度の距離です。

外資系のラグジュアリーホテルに2〜3泊して、スパにいったり、ジムで体動かしたりします。また、お気に入りの映画やコンサートのDVDを持ち込み、部屋の大画面で一人映画館&フィルムコンサートなどします。夜はバーに繰り出して、夜景を肴にカクテルを楽しんだり。部屋で夜景を楽しむならルームサービスで食事したりします。

贅沢で、費用もそれなりにかかるのですが、私は人に疲れた時は籠った方が癒されます。また、お手軽に非日常が楽しめるのも気に入っている理由の一つです。

現在位置は
です