現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫へ許せない事、みなさんどう思うか意見を下さい 携帯からの書き込み

mm617
2019年6月10日 2:51

私は授かり婚で11月に結婚して
半年程の新婚で、
2月に産まれた生後3ヶ月の子供がいます。
私の夫はゲーマーです。

妊娠中は夜から朝までだったり
夜から昼までゲームをして
2人の休みの日に夜まで寝て
夫婦の時間がなくても許していました。

でも初めて迎えるクリスマスの日に
昼までゲームをして夜の8時に起きました。

私は2人で過ごす最初で最後の
クリスマスだったので出掛けたり
したかったので、悲しくて。

せめて家でクリスマスらしい事をしようと思い
1人でチキンやケーキを
泣きながら買いに行きました。

それでも夫は結婚を機に九州から出て来ているので
友達と話しながらするゲームは息抜きになると思い、
趣味のゲームを制限したりしたく無かったんです。

でも2月になって子供が産まれてからも
朝や昼まで節度なくゲームをする事があり
流石に許せなくなって、話し合って3時間ルールを作りました。

1ヶ月半程様子を見ましたが、3時間ルールを守ったのは数回でした。

そのせいで、ゲーム自体が本当に心の底から嫌いで、
ゲームというワードを聞くのも発するのも
嫌になってしまう程になりました。

一緒にやっている友達にも苛々してしまい
今ではその友達の名前を聞くと苛々したりもします。

せめて夫婦でのんびり時間を共有する
時間などがあれば良かったのですが…

寂しい気持ちと、辛い気持ちと
ゲームが嫌だという気持ちを
全て夫には話しましたが、変化ないので
押し殺して生活していたら、
もう嫌になってしまいました。

なので今離婚をするか考えています。

私の心が狭いのでしょうか。

私の両親が毎日晩酌をする家庭で育ち、
夫婦が時間を共有する事が普通だと思っているので
それが寂しい原因であるとも思います

本当にわからないので、
いろんな意見を聞きたいです。

意見を下さい。お願いします。

ユーザーID:5878641610  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
これこそ
事務用品
2019年6月10日 12:30

価値観の違い、なのでは?

夫婦子供との時間より
ゲームに夢中。
そしてあなたはそれを許せないと感じる。

ゲームを止められるとも思えませんよね…。

ユーザーID:0392164067
お子さんの為にも、簡単に離婚なんて言わないで、できることを!
こまったちゃん
2019年6月10日 12:45

授かり婚ということですが、ご主人は家庭を構えるとか、一家の主になるとか、もっといえば夫婦として生きてゆくということさえ、自覚、覚悟がないまま、結婚されたのではないですか?

でもお子さんが生まれてしまったのだし、家族として歩き始めているのは事実。ここはしっかり、ご主人養育をしてゆく必要がありますよ?
あなたは、一家の中心のお母さんになるのです。お子さんを守るためにも、しっかりなさってください!

トピ文を読むと、あなたもかなり自分の気持ち中心の方のようにも思えます。
クリスマスに泣きながらチキンを買い、自宅で、って、泣くようなことでしょうか。

自分の理想のクリスマスのしたいのなら、自分できちんと話して計画したり、もしそれが叶わなくても、自分たちなりの楽しい時間をすごせばよいではないですか?

思うようにならなくて、泣きながら?少し理解に苦しみます。もっと重要なことで泣くことが、これからたくさん出てきます。

つまりですね。ご主人もあなたも、自分のやりたいことが中心の、おこちゃま状態なのだと思います。
お互いに、成長するべきですね。
相手を責める前に、自分のことも考えてみてね。

お互いにそうなのですから、そこからきちんと家庭を築いてゆくにはどうしたらよいか。真面目に話しあうなり、努力しましょう。今離婚したら、お子さんはどうするの?
結婚を簡単に考えすぎですよ。

ご主人は、お仕事はきちんとなさっていますか?
お金はちゃんといれていますか?

まず、やるべき事を明確にし、そこがどうなのか。そこから、普段の行動については考えてゆけばよいと思います。
仕事が大変なら、ゲームで気分転換をすることが必要なのかもしれません。相手の立場で考えることも大事。大人になって。

また影響力のある方から説得してもらうのも、よいかもしれません。

ユーザーID:1725095922
というか・・
けんま
2019年6月10日 12:45

最初からゲーマーの彼と知っていて交際し、妊娠もしたのでは?

主さんの責任もあると思いますけど。

この人は・・ちょっと・・と思う人が大半では?

でも主さんは交際時そうは思わなかったのでしょう?

きっと若いお二人だと思いますが、思慮が浅いですよ。

想定内、そうなるでしょうね!としか思えないですが・・。

ユーザーID:5432182908
ある意味、
ももりんご!
2019年6月10日 13:02

依存症なのでしょうね。

約束を作っても止めてくれない。
と言うのは問題だと思います。

離婚を視野に入れての話し合いもしょうがないと思います。
特にお子さんが3カ月との事で御主人の協力も必要な時期です。

そういう事が有ってもゲーム優先ならば依存症だと思うのですが、
今の所、ゲーム(スマホ含め)依存症の治療を行っているところは少ない(無い?)と思います。

ユーザーID:6045700665
マイナスをプラスで伝える携帯からの書き込み
おかき
2019年6月10日 13:39

ゲームの時間を『減らす』のは減点法です。
なんでもそうですが、相手の時間や物や良い所を『減らす』と結婚生活は上手くいきません。

逆に、家族の時間を『増やして』もらえば問題ないのでは?
例えば平日は1〜2時間、休日はお出かけなどの家族の時間を持って欲しい。それ以外は自由にしてもらっていいからお願いね。と可愛く伝えてみては?

ゲームの時間を減らすのは苦痛でも、家族の時間を増やすのは嫌ではないかもしれませんよ?
そして家族の時間を楽しく過ごせるかどうかはトピ主さんの手腕次第。

大切な家族の時間を相手を責めることに使うのか、相手を楽しませたり癒したりする時間にするのか。そこも大切な分かれ道。

寂しい気持ち(マイナスな気持ち)を伝えたくなったら、逆に一緒に過ごせる嬉しい気持ち(プラスの気持ち)を伝えることが大事。どちらも『寂しいから一緒に居たい』の表裏だから。マイナスを強調するよりプラスを強調した方が相手も嬉しいと思います。

とにかくいろんな面で、これはプラスかしら?マイナスかしら?と考えてみて、マイナスだったら表現をプラスに変える工夫をすることで結婚生活はもっと楽しくなります。

ちなみにありがちなのが、家事をしてくれない、育児をしてくれないと文句を言う時。そのまま言うか、家事をしてくれたら嬉しい、育児をしてくれたら嬉しいと言うかどうか。結構大事な分かれ目になります。

どんな男性と結婚してもある程度加点法は有効だと思うので、離婚するにせよとどまるにせよこういう考え方もひとつとして。

ユーザーID:2424485815
依存、中毒で、別れました。携帯からの書き込み
なつ
2019年6月10日 14:54

私は、別れましたよ。
近年、社会問題になってますが、ネットやゲームは中毒で、依存症ですからね。
自分の意思で止めれなければ、病院で治療するしか無いのですよ。

でも、本人が止める気なければ治療すら出来ませんからね。
課金による多額の借金も増えてます。

こればっかりは、貴女にはどうする事も出来ません。

別れるか、諦めるかだと思います。

ちゃんと話し合い、決断してはどうでしょうか?

ユーザーID:7337475082
大黒柱は誰なのかで大きく変わる
おおば
2019年6月10日 17:25

家計を支えているのは誰なのか?
これで相当結論が変わると思います。
その辺どうなんでしょう。

ユーザーID:6456383414
 


現在位置は
です