現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気分屋な彼氏。 携帯からの書き込み

,,,
2019年6月10日 7:45

付き合って半年同棲約4ヶ月です。
私の彼氏はご飯を作っても食べない時があります。過去にはお腹が空いてなかったのか作ったご飯を全部捨てられた事もありました。
しかし、自分のお腹が空いてる時?にご飯が無いと機嫌が悪くなります、子供ぽいのか、不機嫌になると理由も言わず勝手に不機嫌さ全開になり起きた瞬間から機嫌が悪い時もあります。
年上なのであまりズカズカ言えずストレスが溜まり彼氏が寝てる時に気づかれないように泣いたりすることも多いです。
今日も彼氏が新しい仕事を始め、体力を使う仕事なのでせっかく起きて作ったのですがいらないと言われキッチンで涙が出てきてバレないように拭きましたが彼氏が居る所でも涙目になり、精神が参ってしまいます。
これからどうすればいいのか勿論大好きで一緒に居たいのですが彼氏の気分屋に付き合っていけるのか不安です。
あまり質問になっていませんが、もし同じ様な方や意見などがあれば是非お聞きしたいです。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
モラハラ気味
ダーリン
2019年6月10日 12:44

全部捨てるって、異常ですよ。

なぜって、普通のご家庭で育ったなら、「食べ物は大切にしましょう。命をつなぐものです。」っていう教育を受けてますからね。

それを全部捨てるってのは、主様に対する嫌がらせ、つまりハラスメントをはらんだ行為だと思います。

なぜか、モラハラ、DV男には、「大好き、私がどうしたら彼に気に入ってもらえるのかしら?」っていう女性が付いて回るのです。

一説には容姿がよい、人当たりが良い、というのがあるようです。それに惹かれる女性にも心の闇があることがあります。

自分軸はないのですか?「食べ物を粗末にするって、人としておかしいよ!」とか「気分で八つ当たりって、された方がどんだけ苦痛かわかってるの?」とか毅然と言うことはできないのですか?機嫌をうかがうだけですか?

昔の人は惚れたが負けと言いました。でも、現代ではもっと違う大事なことがあると思います。女性にも自尊心は大切です。

なぜ尽くす?携帯からの書き込み
ルイス
2019年6月10日 12:56

幼稚で気分屋な男性になぜそこまで尽くすのか不思議です

食事が口に出来ないならば言い方がありますよ
黙って捨てたりしませんよ
食事の用意したあなたに感謝も無い

どこがいいの?
サッサと別れなきゃ

あなたが料理下手じゃないなら彼は自分しか愛してない
ぐま
2019年6月10日 12:58

あなたが自覚していないだけで所謂料理下手なんて事じゃないなら、あなたがいくら彼を大好きでも彼はあなたより自分自身が大好きなんです。真っ当な人間なら、彼女が自分の為に作ってくれた料理を捨てるなんてできませんよ。
食事だけじゃなくその他の事、例えばあなたとの約束より自分のやりたい事優先などの傾向があればほぼ間違いなく自己愛優先男でしょう。
もしそうなら、基本的に彼は変わる事は無いのでどうしても大好きなら我慢するしかありません。

なんか・・
けんま
2019年6月10日 14:10

将来的に見込みのない彼では?
転職を繰り返すとか、肉体労働ですかね?
そして常に気分の差が激しい・・と。

きっと若いお二人なのでしょうが、大抵、こういうカップルは主さん自身もバイトとか、一般企業に正社員で勤めてないような感じでは?

結局は類友なんですよ。
そんな相手としか知り合えない環境に身を置いてる・・という事ですよ。

大好き!ならそのままで行くしかないです。
ただ、もし主さんさえ向上心があるのなら環境は変えられますよ。

世話を焼き過ぎず…携帯からの書き込み
まめ
2019年6月10日 14:28

こんにちは。
料理したり頑張っているのに認められない、受け入れてもらえないと悲しくなりますよね。

私は同棲に失敗し、半年前に彼とお別れした者です。7年彼とお付き合いし、1年程の同棲でした。
失敗した者から、別れて気づいたことをお伝えします。

私も彼氏のためにと、結婚もしていないし、はっきりした予定もないのに、この先もずっと一緒にいるだろうと勝手に思い込み、家事を手抜きしてもいいと言われたにも関わらずほとんど私がやりました。彼も元は一人暮らしもしていたし、家事は出来るからやりたくなければやらなくていい、と言われていたのに…
同棲してからは言いたいことを我慢するようにもなりました。相手に察してほしくて。

結果、長く付き合っていたけれど、最終的に彼の社内に新しい女が出来、「もう彼女じゃない、お母さん」と言われ振られました。すっごく虚しかったです。浮気するような彼氏ではないと思っていたのに、同棲は失敗でした。

それで気づいたことは、結婚の予定もないのに同棲して彼の世話を勝手にやくのは、ただの都合の良い女、お母さんになってしまうということ。なので、まずは世話を焼くのをやめて下さい。言いたいことを言えない、我慢する、それは二人の関係を不機嫌なものにしてしまうので、たまにゆっくり時間を作って、どうしたいか話し合いましょう。溜め込むのは良くないです。家事の分担は元々どうしようと決めて同棲をスタートしたのですか?

それに家事をしても、最初はありがとうと言ってくれても、彼女が笑って楽しそうに暮らしていなければ、次第に感謝もされなくなり、何も良いことなんてありません。自分自身をもっと大事にして、彼を楽しませるより自分を楽しませてあげてください。無理に家事することありません、彼にもやってもらいましょう。もっと頼りましょう。

私は同棲したこと後悔しました。参考になれば。

寂しがり屋だからすがって尽くす携帯からの書き込み
枡席あらし
2019年6月10日 17:03

トピ主さん
キツいこと言いますがあなたは親から愛されて普通に育ちましたか?
あなたが彼氏から受けたことは、普通のお嬢さんならば我慢できませんよ

作ったお料理を捨てる、これは一般的な家庭では考えられません
そこで普通はアウト
彼氏のどこが魅力的なのですか?
普通のお嬢さんは自分を大切にしますからそんな態度の彼氏を絶対に好きにはなりません

すぐさま彼氏から逃げなさい
いいことはありませんよ
彼氏はあなたを大切にはしていません
大切な人が作ったお料理を捨てたりしません

ご自分の生育歴を振り返ってみてください
ひょっとしたら親御さんに大切に育ててもらえなかったの?もっとプライドを持ってください
そんな男性にすがるなんて、ダメですよ

現在位置は
です