現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

伊勢志摩1泊2日オススメのまわりかた

もぐ
2019年6月10日 13:33

トピ開いていただきありがとうございます。

8月に夫婦で都内から伊勢志摩に1泊で旅行に行きます。
夫婦とも伊勢志摩は初めて行くのですが、どのようにまわったら良いか、
アドバイスをいただけると助かります。
アラフィフ夫婦なので、あまりギュウギュウのスケジュールではなく、
のんびりと景色とグルメを楽しみながらお伊勢参りをしたいと思っています。

現時点で決まっていることは
・電車とレンタカーを利用
・伊勢神宮参拝
・宿泊地は賢島

今、考えている大まかなプランは
1日目は伊勢まで電車(昼に到着)、伊勢からはレンタカーで賢島へ
2日目は早めにチェックアウトし、伊勢神宮へ

と、ここまでしか決まっていません。
見たいところは色々あるのですが、先にも書いたとおり出来ればゆっくり
観光したいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、伊勢志摩には展望台が朝熊岳、鳥羽、横山とあるようですが、全部見どころありでしょうか?
それぞれ良さそうですが1泊なのに展望台ばかり3つも行くのは時間がもったいないでしょうか?

ちょっとした真珠のアクセサリーを大学生の娘と私自身に買いたいと思っていますが、
やはりミキモトがおすすめでしょうか?(その場合はミキモト真珠島でしょうか?)

伊勢神宮は2日目に行く予定にしていますが、伊勢神宮の内宮・外宮・おかげ横丁・
おはらい町を見るには半日で回れますか?帰りは伊勢を3時頃に出発予定です。

夫婦岩や、せっかくなので遊覧船などにも乗ってみたいと思いますが、
1泊では忙しいでしょうか?
始めて行くので距離感がつかめず、どこまで観光できるのか今一つ
ピンと来ないのです…。

伊勢志摩にお詳しい方、いろいろ教えていただけると助かります。
また、飲食店情報などもありましたらよろしくお願い致します。
美味しい海の幸が食べたいです。

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
二週間前に 行きました。
温泉大好き
2019年6月19日 1:24

二週間前に伊勢志摩観光しました。私達は、大阪から近鉄電車の(まわりゃんせ)というチケットを利用したので、移動は全て公共交通機関で、レンタカーは利用しなかったのですが、伊勢神宮、おはらい町、おかげ横丁、夫婦岩、鳥羽水族館、スペイン村、観光船等々多くの観光地に行きました。私達は、二泊三日でした。
2日目の伊勢神宮のお参りは、外宮は60分、内宮は90分位が平均的にかかる時間だそうです。内宮参拝後におはらい町とおかげ横丁に行って、食事やお土産を買い、その後に夫婦岩や鳥羽水族館又は、ミキモト真珠島などに行く時間はあると思います。
1日目に賢島へ行く途中に展望台の一箇所に寄ってから、賢島のホテルに行くのも良いと思います。ホテルにチェックイン後、時間があれば賢島エスパーニャクルーズもおススメです。賢島は、とても美しかったです。
おかげ横丁の赤福本店で赤福餅とお茶を頂きました。混んでいましたが、回転が速くて余り待たなかったです。あと、二見浦駅近くの御福餅本店の天然氷のかき氷は、今まで食べたことのない最高のフワフワかき氷で感動しました。とても美味しかったですよ!
伊勢神宮は、小学校の修学旅行以来でしたが、来年、両親を連れて行ってあげたいと思いました。伊勢志摩は、本当に素敵でした。
美しい伊勢志摩をたっぷり堪能して、楽しい旅になりますように!お天気も良いといいですね!

私達も「まわりゃんせ」
ジョイ
2019年6月19日 12:34

既に回答されている方がいらっしゃいますが、私たちも伊勢・志摩・賢島の旅行ではまわりゃんせをフル活用しました。
その時は大阪から伊勢、伊勢神宮、外宮→内宮、おかげ横丁を先に回って、賢島まで特急移動。着いた時刻は遅めでしたが、観光船にも無事に乗れました。
翌日はレンタカーでしたが、まわりゃんせのプラン内にエリア内は乗り捨て無料オプションがついて安かったのでお得でした。
翌日はパルケエスパーニャに立ち寄ってから夫婦岩へドライブを楽しんで、鳥羽水族館と盛りだくさんに過ごしました。松坂でレンタカーを返却して、焼肉を食べてから名古屋行きの特急に乗りました。

この地域を観光するのに「まわりゃんせ」は相当お得だと思いました。
レンタカー利用でも調べる価値ありですよ。

もう10回は行っています
ほんまやー
2019年6月20日 0:23

近鉄電車で行きます。伊勢市駅で降ります。内宮行きのバスを乗ります。430円。内宮にお参りして内宮から鳥羽駅までバス850円その日はホテルへ。賢島なら宝生苑がいいと思います。2階から見る英虞湾がきれいです。帰りは鳥羽水族館で遊んで鳥羽駅にある秀丸で食べて帰ります美味しいんですよ。鳥羽なら鳥羽シーサイドホテルまたはタオヤがおすすめです。

アドバイスありがとうございます
もぐ(トピ主)
2019年6月27日 13:01

温泉大好き様、ジョイ様、ほんまやー様、アドバイスと経験談をありがとうございました。
「まわりゃんせ」はだいぶおトクなようですね。
車のほうが自由に動けていいかな?と思っていたのですが、調べてみて
まわりゃんせも検討してみます!

まだ時間があるのでいろいろ調べていますが、行きたいところばかりが増えて、
1泊だけなのにどうしたもんかと・・・

真夏に行くのでかき氷も楽しみです。温泉大好き様が教えてくれた
御福餅のかき氷も食べてみたい!
旅行って行くまでの計画も楽しいですよね〜。まだまだ情報お待ちしております!

現在位置は
です