現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離恋愛 携帯からの書き込み

やまもと
2019年6月10日 13:45

今年の3月から遠距離恋愛中です。
私は25歳で、彼氏は26歳です。
付き合って2年半がたちます。

私は今お付き合いをさせて頂いている彼氏といつか結婚をしたいなと考えています。(今すぐに結婚したいとは考えてはいません。)
ですが、先が全くわからないまま、今のまま付き合うのが不安で、私は彼氏といずれは結婚したいということを伝えました。そして、私は今職場を退職して有休消化中で、転職活動中です。次の職場を彼の住んでいる近くで探すか、私の実家の近くで働いて遠距離をこのまま続けていくか迷っていることも伝えました。

彼氏の返事は、私のことが好きどうこうではなく、結婚自体をまだ考えていないとのことでした。実家のことや、結婚してからのことを考えると、結婚する覚悟がまだ出来ないと言われました。彼も、私がいつかこういう話をしてくると思っていたようで、結婚する気がまだないのだから、遠距離になるときに別れるべきだったのかな、と考えていたようです。でも、彼氏側もやっぱり会うと、楽しいし、好きという気持ちもあって彼から今後のことについての話しがなかなかできなかったようです。

これから、私はどうしたらいいのかわからない状況です。焦りすぎなのでしょうか?最後に決めるのは私自身ということは理解しています。周りの方々の意見も聞いてみたいと思っています。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
私なら別れます
アラフォー再婚者
2019年6月10日 16:49

私は強い結婚願望がありませんでした。でも恋や恋愛はしたいと思ってました。その時縁があれば結婚してもいいかな?って程度の気持ちを持ってました。これが根底にあります。

・恋や恋愛は自分の精神面が成長出来る相手とする、そうでないと分かった時に別れる。
・恋愛には賞味期限があるのでそれが来た時には相性が無いという証拠なので別れる。

等々別れる時期を自分で決めてました。
その点からみれば2年以上付き合ってる・お互いの本音を聞き合った・彼に結婚を決断させるだけのモノを私から感じ取らせる事が出来なかった=相性が合わない、と判断します。

私は自分の時間の使い方を意識してます。
主さんは20代の半ば、なら30歳まであと数年。
20代は結構貴重な時間ですよ。だからいずれ結婚をと考えるならこの20代の時間の使い方を考えないと中身が成長しないまま30代突入です。

彼にあとどれ程時間を使ってもいいか、3ヶ月未満なのか1年なのか考え、そして結果別れに至ってもそれも受け止めれれば後悔は少ないです。

私はどの彼氏とも1年以上付き合った事がありません。
私からすると遠距離になる前の時点で自然と本音を伝え合える関係になれてない方が不自然に感じますね。
本音を伝え合う時期が遅いくらいです。

まだ25歳だけどもう25歳です。
20代前半は有効に使えましたか?失敗から何かを学び吸収したり自分の成長に使えましたか?
20歳の頃とどの程度精神的に成長出来ましたか?

あまり変わってないと感じてるなら今こそ自分の時間の使い方を深く考えた方が良いと思います。

これが35歳で煮たような悩みを抱えてる人もいます。
主さんももう少し慎重に、そしてある意味良い意味で開き直るくらいで生きていけば35歳は幸せな人生を送ってると思いますよ。

悩みましょう、失恋もしましょう。辛くてもその辛さは幸せになる為のスパイスです。

うーん、携帯からの書き込み
はな
2019年6月10日 21:45

私と似てるのでレスします。
私も25歳です。同じ年の彼とは1年半付き合っていて、来年の四月からは遠距離になります。
遠距離になるまでまだ時間があるけど、彼とはちゃんと具体的に話し合いをしました。
もともと遠距離になる事に対し自信もなかったし、今すぐにじゃなくても結婚願望はあったし彼と結婚したかったので、その主を伝えました。
彼が忙しい時に話し合いの場を設けたし、そもそも遠距離になるのにまだ一年以上もある時にそんな話をしたもんで喧嘩しましたね。笑
1か月距離も置くような喧嘩です。
けどそれでも彼は返事をくれました。
私と結婚したいと。彼も新天地で慣れない環境で生活するので1年遠距離をした後、彼のもとに私が行って結婚することに。

プロポーズこそもう少し待ってとは言われましたが、彼の口から結婚という言葉をもらえただけで別れに繋がりそうな1か月距離を置いた喧嘩もした甲斐があったもんです。

私としては今すぐ結婚したいとかではないのですが、彼といつか結婚したかったので、彼もちゃんと私と結婚したいという想いがなければ付き合ってても無駄だし、だらだら付き合って情が沸いて別れづらくなるのも嫌だったので、話し合うのも早い段階でしちゃいました。

喧嘩しても良いんです。ちゃんと話し合いましょう。それで別れちゃったらそれまでの相手です。
彼の口からちゃんとあなたと結婚したいという言葉を声に出して言わせましょう。

現在位置は
です