バツイチ子持ちとの結婚

レス5
トピ主のみ0

りさき

子供

こんにちは。
私は、26歳独身でバツも子供もおりません。
彼は2年ほど、お付き合いしている36歳バツイチ小学生の子供がいます。
子供は、元奥さんの所に住んでいて、親権も元奥さんにあります。
この度、彼との間に子供を授かり出産しようか迷っています。
悩んでる原因は、バツイチ子持ちの彼とこのまま幸せになれるのか。
このままキャリアを捨て子育てしていくのか。

ちなみに、養育費もお支払いしていて
月に3回も子供と面会しています。

彼の収入は平均より高いのと
私も、出産をしても今と変わらず働きたいので
共働きになり金銭面での心配はあまりありません。

同じ境遇の方がいたら
是非、アドバイス等お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 少し気になりました

共働きに関しては、彼と話し合いが必要なだけで、あなたもキャリアを築いていきたいのだから、家事育児は夫婦で協力し合っていければ良いですね。
    気になる点は、彼の子供のこと。一生父親なのですから、養育費支払い義務は勿論の事、親子が会う事を拒否出来ませんよ。月に3回も とおっしゃるあなたの本心が気になります。彼の本心は、もっともっと子供に会いたいのかもしれませんよ。
    あなたが出産し、あなたに文句を言われ、前妻との子供と面会しなくなるような男なら、父親として失格な人だということになります。
    それに、前妻に何かあったら、彼が子供を引き取ることになります。育てる覚悟はありますか?
    子持ち再婚とは、そういう事ですよ。彼を丸ごと受け入れられるか考えてみて下さい。

• 入籍しなければ大丈夫

入籍すればトピ主さんの稼ぎは相手の子供の養育費となる。

不誠実きわまりない男だよ。

産まれてくる子供が不憫でならない。
    その男はトピ主さんの稼ぎを狙っているんだよ。

• う〜ん、浅はかですね

まだ26歳でしょう、考え直したほうがいいと思います
    なぜそのバツイチ子持ちの男性が良いのでしょうか、
    その方がもし年収低くても一緒になるというなら好きにすればいいでしょうが、
    お金だけでその後は自分の思い通りに事が運ぶとは思いません
    なくてもいいリスクが元々高いんです、あなたのデメリット多すぎ

もし元奥さんが亡くなったり育児放棄すれば連れ子さんは
    あなたが引き取り育てることになりますがそれはできますね?
    お互い親御さんには会わせましたか?まず賛成されないでしょうね、
    もし将来自分の子供が同じ事を言ってきたら
    どう思います?自ずと答えはわかると思いますよ。

• もう授かっちゃってるんですよね

もう妊娠しているのですよね?

迷うというのは、シングルのまま産むか、彼と再婚して産むか、それともってことですか?

キャリアは捨てないと子育てできないのですか?
    出産しても今と変わらず働きたいともあるので、よく質問の意図がわかりません。

• 出産=キャリアを捨てる?

彼のバツイチよりも、トピ主さんのキャリアを捨てるというところが気になるのですが、産休や育休は取れないのですか? 
    育休後復帰できるのであれば、彼と結婚して子育てすればいいと思います。

夫がバツイチの場合、養育費の支払いや貯金の少なさがネックになりますが、あなたが働いてそこを乗り越えられるなら大丈夫。
    月3回の面会は、出産後は少し減らしてもらうか、手紙やメールで代用してもらえないか、お願いしてはどうでしょう?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧