近所の騒音

レス4

りか

ひと

一戸建てに住む者です。毎晩近隣から発せられる騒音に迷惑しています。中学か高校の少年が自分の家で歌を歌うのです。22時30分から長いときで0時までエンドレスです。
戸建てが密接してるので、仕方がないと言われればそうですが、皆さんも、同じような経験はありますか?
何か対策されたことなどは、ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 窓を閉めてもらっては?

うちは、近所で笛を吹く人がいて、わざわざ庭に出て吹いているのでうるさくて困っていました。
    なんか甲高い音の笛で耳にキンキン響くような。

どなたかが注意されたようで、室内で練習するようになりました。

窓を閉めてもらうようにお手紙を入れてはどうでしょう?
    双方の窓を閉めればかなり音が気にならなくなるのではないでしょうか。

• 人間だったら何とかなる!

人間が発する音であれば、何とかなりますよ。ボイストレーニングでも行かれてるのですか?すごく聞こえますけど〜♪などそれとなくお話しできませんか?

うちの場合は、隣の犬です。やんわり言ったけど「番犬ですから!」と。
    この番犬、新聞配達、ポスティング、郵便配達、隣の我が家の玄関のあけしめ、ベランダの掃除、ガーデニング、すべてに吠えます。
    世の中の人、隣近所、皆を敵視してるんですよ!アホですよ。バカなんです。

飼い主さえうるさく手しょうがないのか、「うるさい!」って叫んで、自分はシャッター閉めて、それでもだめな時は出かけます。
    犬は放置です。うるさいから連れてけよ…自分だけどこか行くなよ。

トピ主様の場合は、人間ですから馬鹿じゃないでしょう。言えばわかると思いますよ。

• あります

近所の共同住宅から聞こえてきます。
    夜10時〜12時を越える時も。時間はそう長くないですが、いきなり高らかに歌い始める成人女性と思われる声。
    集合住宅なのでどの世帯か隣家から特定できません。
    夜風が爽やかな時でも仕方なく窓を閉めます。少しましにまります。
    近所の人注意してくれないかな。

自信満々の歌声からするに、自分の歌唱力に自信があって周囲の人に聞かせて上げていると思っているんじゃないかな。
    聴きたい音楽は自分で選びたいです。余計なお世話、静寂希望です。

• 近所の奥様

うちは近所の奥様ですよ。
    歌いはしないのですが、甲高い声でキャーキャー騒ぐので慣れるまで何事かと思いました。
    50歳くらいかな?
    朝6時に路上でキャーキャーキャッキャッやられたときは、
    頼むからもう少し寝させてくれと思いましたよ。
    疲れているときに限って・・・。
    夜も11時ごろまでは路上で・・・。
    本人は騒いでいるつもりはないのでしょうが、声が響くんですよ。
    一人で?と見てみたらお相手もいるのですが
    お相手の声は聞こえないのでどんだけ周波数が高いのかと?
    送迎のお礼なのかな?が!お礼だけじゃないはしゃぎぶり。

高校生くらいなら、もう少しすれば落ち着きますよ。
    我が家は諦めていますが。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧