現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活でカップリングした方と 携帯からの書き込み

ハラクワ
2019年6月11日 0:14

初めて質問させて頂きます。
私は27歳 会社員の男性です、先日、婚活パーティーに行った時に一人の29歳 年上の女性とカップリングしました、カップリングした後、2時間ほどお茶をしたのですが、女性からタイプだったので選んでもらえて嬉しいやこんな所に来なくても全然モテそうなど言ってもらえました、また、私もタイプだったため選んでもらえて嬉しいや可愛いなど、好きなものや雰囲気など共通なことが多くその日は楽しく会話する事が出来ました。

その一週間後夕方から飲みに行ったのですが、お互いに第一印象の話や過去の恋愛の話など沢山の話をすることが出来ました、そこでもお互いに褒めたり好意がある発言をしたり違った共通点などもあり前回以上に盛り上がりました。

お互いカラオケが好きということもあり、最後にカラオケに行ったのですが、そこで彼女が肩にもたれかかってきたので私もそれに返したり、彼女が歌ってる時、顔を触ったりなどしました、前回のこの人いいなという所から好きにいつの間にか変わっていて、2回目という早さで告白してしまいました。

私も好きだしタイプだし上手くいくの目に見えてるけど、まだ二回目だしもう少しお互いを知れたら是非お願いしますと返事をして頂きました。
その後も私も好きだから振るための保留じゃないし、もっと会いたいから会おうと言われたので、付き合う前の準備期間って考えて練習しようということで、その日はそこで終わりました、帰りの道中も彼女から手を繋いでくれ、ドキドキするや私で釣りあえるかななどプラスなことも言ってもらえました、名前もお互いに呼び捨てで呼んでいる状態です。
ただ保留は保留だし告白してしまった手前、誘っていいのかどのように接していいのかなど不安があるため質問させて頂きました。

今後も気軽に誘っていいものなのか、脈はあるのかご意見を頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
デートを重ねる。
めたも
2019年6月15日 9:41

脈アリを疑う余地は無いと思います。
私は女ですが、彼女のことを、「ものすごくグイグイいく人。大胆だな〜」だと感心します。

>もっと会いたいから会おうと言われた
彼女がおっしゃっているとおりですよね。
会う=デートを重ねながら、要は、ハラクワさんを彼氏に決めるかどうかの最終査定をしたい、ということでしょう。

現時点では、外見と第一印象が好みだという段階。
彼女はオトナなので、それだけで「付き合おう!」とは決めないのですね?
やはり、ハラクワさんの人間性や、お互いの相性を見極めてから、
仲良くお付き合いが続きそうだと思ったら、正式にOKするのだと思います。

>私も好きだから振るための保留じゃないし
告白を即OKしないことで、ハラクワさんの気持ちが冷めてしまっては困る。
それを恐れて、わざわざ言葉に出して伝えています。

>誘っていいのかどのように接していいのかなど
誘ってください。
デートを楽しみましょう!
彼女の様子をよく見ながら、スキンシップをしてもよさそうなら、気分を盛り上げて。

「好き」とか「付き合いたい」というご自分の気持ちを押し付ける方向性よりも、
「貴女のこんな所に惹かれる」とか「ありがとう」など、
彼女を褒めたたえる言葉をおすすめします。

返事の催促は我慢したほうが良いと思います。
どっしりと構えたほうが、うまくいくのではないでしょうか?

お幸せに!

わかります。携帯からの書き込み
やま
2019年6月15日 11:09

私も同じく29歳の時に婚活(アプリ)をしていて彼と出会い結婚することになりました。

トピ主さんと同じようにすごく相性がいいなと思っていて3度目くらいで告白してもらいましたが保留にしました。

理由は29歳という年齢。
次付き合う人とは絶対結婚したいし、付き合って別れてやっぱりだめでしたは正直この年齢には精神的にもきついのです。
二度会っただけじゃ分からないのです。もう少し見極めて付き合う相手=結婚相手としたいのです。

なので、高校生みたいな話ですがお試し期間というかたちで付き合いました。印象は変わらなかったし、結婚の事も考えてくれていることがわかったのでそのまま付き合って結婚することにしました。

保留期間でもガンガンお誘いするのはいいと思います。

貴方は若いんだし自信をもって!
利右エ門
2019年6月15日 12:57

どうも50手前のオッサンです。

いいですねぇ羨ましいです!
お相手の方は29才ということで、まぁ結婚前提でしょうから
一応、貴方の人となりを確かめるべく今は慎重になってるだけで
心の中では「誘ってくれないかなー」でしょう。

ま、それか婚活パーティーで知り合った他の方々と
二股以上掛けて様子見しているか、のどちらかですが。。。

人生の先輩として言わせてもらうと
もしその方と御結婚されるんであれば、子供を作られる前に
旅行とか、出来るだけ2人だけの楽しい想い出を作っときましょう!

結婚後、育児や義理両親とかの問題で喧嘩したとしても、楽しかった頃の想い出が
御二方をなんとか繋ぎ止めてくれるハズです。。。頑張って!

現在位置は
です