同じマンションに住む方への香典

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

花子

レス

• 1万円は多かったのですか。。。

皆さんの意見を読みました。そもそも1万円の香典が多かったのですか。トピの字数の関係で先ほど明記できなかったのですが、Aさんのご主人が急逝された2日後から隣の我が家がリノベーションリフォームの工事(大騒音が出ます)に入ろうとしていたところだったので、「大変な時に、ご迷惑をおかけします」の気持ちもあって、同マンションの交流があった方の葬送時と同額にしました。まあ、これはもう良しとします。気持ちなんで。
    私の義父や父が亡くなったこともAさんに話をしていませんし、する気もないので、今回、Aさんへはお悔やみの言葉のみにしておきます。

もう一つ、マンションの掲示板に張り出されたということに「個人情報なのにありえない」というご意見がありましたが、やはりそうですよね。
    当時から、ものすごい違和感があったんです。私がAさんの立場だったら、絶対にありえない行為だなと思っていたので。
    この掲示に関しては、少し心にとめておきたいと思います。ありがとうございました。