• ホーム
  • 学ぶ
  • スピーカー 何を使ってますか?(オーディオ)

スピーカー 何を使ってますか?(オーディオ)

レス15
(トピ主2

趣味・教育・教養

バイウーブギ

こんにちは、私は音楽を聴くのが大好きです。
小町の皆さまが普段、音楽を聴く時にお使いのスピーカーを教えて下さい。スピーカー自慢も大歓迎です。

私は3年前に事務所を新築のビルに移転して、営業後に大音量で聴く環境が出来たので、音楽三昧の日々で幸せです(笑)

現在は、ヤマハ NS-B330にソニー MAP-S1(CDレシーバー)の組み合わせで聴いています。まぁ本当に優等生的な音を出すスピーカーですね。

サブで、ビクターのウッドコーンSP-AR3も使用中で、JBL GO2という小さなBluetoothスピーカーも気軽に聴けるので好きです。
せっかくの環境なのでスピーカーのグレードアップを検討中です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いきなり凄いのが・・・

さっそくのレスありがとうございます。

>esezou様
    LINNのスピーカーにマッキンですか…もう正直、憧れちゃいます。

>メアリー様
    ソナスファベールのストラディバリオマージュ
    ワォ!超弩級のが来ちゃいました、アンプは何をお使いなのでしょうか?

>柿の実様
    フェンダー INDIO
    これって、まんまギターアンプですよね(笑)。お値段もイイけど、発売された時に見て物欲を大いにソソられました!。Fenderはイヤモニタイプのイヤホンもカッコイイです。

• JBLとTechnics

>我的上天様

80年代に入り、世界的に音楽産業は絶頂期を迎えます。そして、それは放送文化やファッション等あらゆるジャンルに及び、メディアもレコード、オープンリール、カセット、DAT、CD、MDとオーディオ機器も花盛りでした。私も秋葉原には月3くらいで通っていましたっけ。

そんな中でJBLは憧れのスピーカーで、BOSEはどちらかと言うと当時、オープンラッシュだったディスコのダンスフロアでよく見かけました。
    最近、JBL L100classicという L100の復刻版が発売されましたね。

Technicsのリニアトラッキングプレーヤーは、近未来を感じさせ、私のハートを鷲づかみにしてくれました。SL-10の後に発売されたフルサイズ435mmの、SL-QL1は2台目のレコードプレーヤーとして即買いしちゃいました(笑)

30数年、ビギナーのままオーディオから遠ざかっていた私も、最近の廉価なデジタルアンプの音に驚いたり、またしてもレコードプレーヤーを買ってしまったりな日々です…(苦笑い)。

レス求!トピ一覧