現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

店員さんに恋してしまいました....... 携帯からの書き込み

はーたん
2019年6月11日 14:18

こんにちは。タイトル通り、私は近所にあるよく行くペットショップの店員さんに恋してしまいました。そちらのお店でハムスターをお迎えしたのですがその時に一目惚れ?というかお話しもして凄く素敵な方だな、と思ってその日以来店員のお兄さんのことが頭から離れません。度々そのお店に行くのですが、私のことを覚えてくださっており、話しかけて頂きました。ですが私は現在大学2年の19歳ですが今まで恋も一目惚れもしたことがなく、今回が初恋で、彼ともっと仲良くなりたいのですがどう動けばいいのかわかりません。私が行けば、店員さんは私の方をチラチラ見てきます。私が小動物コーナーに友達と入ったら、ちら、と覗きに来たこともあります。多分ですけど、好印象?の客だから覚えていてくれているのかなぁ、と思っています。私は動物が大好きでもっと店員のお兄さんと動物を通じて仲良くなりたいです。店員のお兄さんの年齢は多分22〜25くらいだと思います。自分から話しかける勇気が出ません。それに今では意識しすぎてどれくらいの頻度で行けばいいのか考えすぎてわからなくなってしまっています。
乱文ごめんなさい。アドバイス、よろしくお願いします。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
勇気がなかったら何も始まらないよー
シェリー
2019年6月12日 1:44

そういう場合はオドオドしてしまったら駄目。緊張するのはわかるけどね。
とにかく明るくサッパリと。
「あ、こんにちは〜、またきちゃいました〜」みたいな感じがいいと思う。

お店に入ってむこうがチラチラ見てきたりするのを自分に好意があるからかもと捉えるのはちょっとやめたほうがいいかな。
店員としての仕事のうちだと思います。あ、また来てくれてるなあのお客さんって。
ハムスターを買ってくれたお客さんなら尚更です。覚えているのは普通のこと。

そうだな、色々質問してみるのがいいんじゃない、最初は。
「どうですか、ハムスターちゃん元気ですか」なんて気持ちは彼にあると思うので育て方の疑問を質問してみたり。こんな食べ物あげても大丈夫ですかーとか。

そこで話が弾んでお客さん以上の「友達」になれるかどうかです。
恋人になりたいなら更にその先。
あなたが一目惚れするくらいですから素敵な男性なんでしょう。彼女の有無もわかりませんし、とりあえずは店員と客という関係性で「親しく」なることから頑張ってみて。

うまくいくといいね。

インスタはどうですか携帯からの書き込み
マルチーズ好き
2019年6月12日 15:26

ハムスターの成長や可愛い様子のインスタを、始めてみられたらいかがですか。それを彼に知らせたら、彼も自分のお店から送り出したのですから、情がありますし見ると思いますよ。

フォロワーになってくれるかもしれませんし、彼もインスタかフェイスブックをしてたら教えてくれると思います。

お店に行くのはカフェとかなら頻繁に行けますし、美容室も指名してセットだけでも行けますが、ペットショップはそうそう用事もなく、また彼が絶対居るとは限らないですよね。休憩もあるでしょうし、他のお客様の対応で忙しい時もあり、通いながら親しくなるのはなかなか難しい気がします。

それともし行くなら一人がいいと思いますよ。お友達と一緒なら彼も話しかけにくいし、なかなか距離は縮まりません。

ペットショップに勤めてる人ですから動物好きで、意気投合しやすいしトピ主さん、うまく行くといいですね。応援してます。

若いんだから携帯からの書き込み
あや
2019年6月14日 22:25

楽しみましょう。お店に、ちょくちょく足を運び、会話をして距離を縮めましょう。動物好きなんですか?何か飼ってますか等聞いて、動物好きなら、可愛い動画を探してオススメしたり、動物飼っていたら写メ見せて下さいとかお願いしたり。そして、主さんのハムちゃんを口実にインスタを教えたり。そこまでして、相手が本当に好意があるなら、アクション起こしてくれるのでは?それか、はっきり誘うとか。動物園一緒に行きませんか?と。

現在位置は
です