現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

カナダ旅行について教えて下さい。 携帯からの書き込み

迷える海老
2019年6月11日 14:39

ネットにて予約の為、情報収拾中です。
カナダ旅行した方、ぜひお話を聞かせて下さい。

8月に、フライト含め4泊または5泊でカナダ旅行を検討しております。
オーロラツアー
ナイアガラの滝ツアー
バンクーバーにて一流ホテルステイツアー
カナディアンロッキー バンフ公園
以上4つのツアーで迷っています。
どれがオススメでしょうか。

オーロラツアーの場合、オーロラが見えなかったらパッとしない旅行になってしまいますか?

ナイアガラの滝は山登りなどあるのでしょうか?

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
どれにしても楽しそう!
りんりん
2019年6月11日 16:28

トロントに住んでいたことがあるので、オーロラ以外は体験したことがあります。
ちなみに8月でもオーロラって見られるんですね!

どれにしても楽しそうです。ちなみにカナダは初めてですか?
夏のナイアガラは観光遊覧船にのって滝の近くまで行って
水しぶきを浴びるのも楽しいですし、バンクーバーのシティーステイ
も楽しいです。ちょっと足をのばせば、長いつり橋を渡ることも
出来ますし、船で島に渡ることもできたはず。

カナディアンロッキーや、バンフなどは大自然を満喫できますよ。
普通の民家の庭にエルフがいたり、熊の親子を偶然見かけた事も
あります。やっぱりカナダで何が一番したいかをもうちょっと
絞ってみた方が良いと思いますよ。

ちなみにナイアガラの滝は小さな街のそばにあるので、山登りは
出来ません。山登りご希望なら、カナディアンロッキー、もしくは
バンクーバーかな?

どれも楽しい
ちび
2019年6月11日 16:55

オーロラツアーは行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています。
たとえオーロラが見られなくても、大自然の中で過ごし、動物にも、バンフより会えそうな気がします。
初カナダなら、バンクーバー、カナディアンロッキー、ナイアガラが一般的のような気もしますが
いつでも行けると思うと、オーロラが良いのかな、と思います。
バンクーバーは本当に雰囲気のある街なので、初日か最後の晩にバンクーバーに泊まっても良いと思います。

主です。回答をありがとうございます!携帯からの書き込み
迷える海老(トピ主)
2019年6月13日 13:52

早速のレスありがとうございます。丁寧に教えていただき、大変に参考になりました。

悩んだ末に、カナディアンロッキーのカルブロッチ2泊と、バンクーバー ハイアットリージェンシー1泊になりました!添乗員付きのツアーがよかったのですが、残念ながらフライトとホテルのみの予約です。

カナディアンロッキーではクルージングなどしてみたいので、HISのオプショナルで探すか、現地ツアーを探すかをしようと思います。

フリーツアーの為、食事も自分達で探すことになりそうです。美味しいレストランご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

言葉が話せない、ヒアリングも心配な私達ですので、ホテルなどで極力すますつもりですが、出先ではどうなることやら…!!
これからガイドブックも買って熟読して挑みます!

どうぞ宜しくお願い致します。

カナディアンロッキーいいと思います。
カナダ大好き
2019年6月15日 11:41

もう、決められたようですが、候補の中では一番いい選択だと思います。
私もカナディアンロッキーを旅行したことあります。

VIA鉄道に乗ってジャスパーからレンタカーをしてバンフまで下りました。
道中はどこをとっても絵はがきのようで、とてもキレイです。
特にボウレイクとレイクルイーズがキレイでした。エメラルドグリーンの湖です。
バンフでは2時間くらいで頂上にいけるハイキングもできますし、カヌーに乗ることもできます。。
小さい町で観光地化されていますが、町はきれいで居心地が良かったです。

カナダは移民の国なので多国籍なレストランが多いです。大衆中華も、ベトナム料理なんかもおいしいです。なんちゃって日本食もあります。ソフトシェルクラブの海苔巻きやサーモンのお寿司がおいしいです。カナダならではの料理?ロブスターのようなものはあまりたべませんでした。

時間と体力があるならVIA鉄道に乗られると、時間がゆったりと流れ車窓からの風景に癒されること間違いなしだと思います。

カナディアンロッキーは夏でも朝晩はかなり寒いです。フリースやウィンドブレーカーを着ていました。気をつけてください。

カナダはまた行きたい場所です。
いい旅行になるといいですね。

主です。レスありがとうございます!携帯からの書き込み
迷える海老(トピ主)
2019年6月15日 21:17

レスありがとうございます!
大変、参考になります。
カナディアンロッキーでは、レイクルーズで昼食のツアーを選びました。
エメラルドグリーン湖、モレーン湖です。

ゴンドラと迷っていたので参考にさせていただきました!

バンクーバーではカナダ料理のジャンジョルジュというレストランを予約しました。
少しお高いようですが…カナダはあまり食事が美味しくないとネットでみたので、思い切って間違いのないレストランにしました。

ありがとうございました。

現在位置は
です