現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2家族で泊まれるコテージ 東京近郊

パンダ
2019年6月11日 15:06

トピックスを開いて頂き有難うございます。

友人家族と秋頃に一緒に旅行に行きたいと思い計画中です。
まだ子供がお互い3歳なので、がっつりキャンプは出来ないので自然を感じられる場所にあるコテージを探しています。

希望としては

*寝室が2部屋あり、子供達が寝た後にリビングで大人だけでゆっくり飲めるようなコテージ

*食事はBBQやレストラン食など、こちらで何も用意しなくて良い

*予算は1家族4〜5万程度(食事込み)

*東京近郊(今までは静岡・山梨辺りに行きました)

「ここは良かったよー」「ここ良いらしいよー」など、何か良い情報がありましたら教えて頂きたいです。

小町の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

ユーザーID:1506848977  


お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
ガッツリキャンプへGO!
esezou
2019年6月11日 16:24

1歳からガッツリ行ってますがトピ主が行けない理由は何ですか?

良いコテージも知ってますが、「リビングで大人だけでゆっくり飲めるような」あたりの

希望をもう少しお話してもらえませんか?

タープの下ではなぜいけないのか?

トピ主の人となりがもう少し判れば紹介もできますが。

ユーザーID:7727330759
esezou様
パンダ(トピ主)
2019年6月12日 10:27

トピ主です。
コメントを頂きましてありがとうございます。

がっつりキャンプ行きたいですー
子供が出来る前はフェスなどに行きキャンプとタープで飲み食い楽しんでいましたが、子連れには小さ過ぎるテント&シュラフ、ボロボロになったキャンプ道具を新調するのが面倒でここ2年ほどは「他力本願上等」で手ぶら楽々旅行を楽しんでしまっていました(笑)

今まで行ったコテージは

・沼津のinn the park
・山梨のPICA fujiyama

です。
どちらも寝室が2部屋以上あり、それぞれの寝室から近く子供が泣いてもすぐに気づける距離にリビングがありました。
PICAの方ではウッドデッキで簡単な焼き物をしたりして火を囲んで大人だけでお酒を飲みながらのんびり話せてとても良かったです。
また違うPICAに行こうかなぁと思ったりもしていますが、新規開拓もしたいなと。

一緒に行く家族の奥さんが潔癖気味なので、がっつりキャンプより小奇麗なコテージが希望です。
潔癖症なのに自然のある所に行くな。と言われればそれまでですが。

私的には将来的に大きなテントと高機能なシュラフでがっつりキャンプをやりたいと思っています!
1歳からがっつりキャンプとは凄いですね!
羨ましいです〜
良ければがっつりキャンプのお勧めも教えてください。

ユーザーID:1506848977
東京近郊・・かは?ですが。
ワン
2019年6月12日 12:37

裏磐梯高原ホテルのコテージはいかがでしょう。
このホテルの部屋にしか泊ったことはありませんが、
コテージを外から見て、グループで泊ると楽しそうと思いました。

ユーザーID:2216084177
マザー牧場
ねこねこ
2019年6月12日 12:54

もう20年以上前ですが、子どもが小さいときに利用しました。
3人の子どもが大騒ぎしても周りをいにしなくていいし、羊の大行進や牧場体験などあり、大満足でした。バーベキューもできたと思います。
今はコテージも色々な大きさがあるようだし、マザー牧場は子どもが小さいときに一度は行った方がいいですよ。

ユーザーID:1815814342
那須は近郊に入るかな?
もふ
2019年6月12日 12:57

沼津や山梨がOKなら、栃木県の那須高原はどうでしょう?

以前、TOWAピュアコテージに泊まりました。一部屋の構成が
ベッドルーム2室(それぞれにベッドが2つ)、リビング
洗面所、お風呂、トイレという部屋で、リビングに鉄製ストーブ
タイプの暖炉か、壁面に煉瓦造りの暖炉付きがあったので
私は煉瓦の方をリクエストしました。

敷地全体に宿泊施設が散在していて、最近は新しい部屋や
グランピング施設も出来たみたいです。夕食はレストランも
BBQもありです。

私が使ったプランは、まだスキーシーズンでもないし、秋の
行楽シーズンは終わったしという隙間の格安プランだったの
ですが、別棟のレストランで夕食でも、同じメニューを部屋に
届けて貰うのもOKでした。部屋のリビングにはダイニング
テーブルもあるので、部屋に届けて貰いました。

暖炉の薪は数時間分が無料で付いていましたが、以前、海外
赴任中に暖炉付きの家に住んでいたせいか、夫は懐かしそうに
火をおこし、薪を追加購入。珍しがられました(笑)マシュマロ
と長い竹串も最初に貰ったので、火で炙るつもりがボッっと
炎上してしまったり、暖炉は楽しいですね。

暖炉の前にはローテーブルとソファがあるので、食後はそこに
座ってあれこれ喋りました。

受付棟に温泉があるので、部屋のお風呂は使いませんでした。
朝食はレストランのバイキングでした。


那須ハイランドパーク隣接で、宿泊者専用の出入り口から行けます。

その他、那須高原とか〇〇高原だと貸別荘はたくさんあると思います。

ユーザーID:4396087151
コテージ情報
esezou
2019年6月12日 14:03

パンダ様、素敵なところに行かれましたね。

私の知ってるところはここまでパーフェクトでないかも(汗)。

とりあえず定番綺麗どころでは、軽井沢プリ△スコテージ
カジュアルすぎる?

では宿系
群馬片品村の尾瀬○明荘

長野 黒姫高原コテージさく□
   飯綱高原ぺんしょん遊☆

キャンプ場コテージでは、

群馬県 みどりの村
二家族別棟

群馬県 野反湖

新潟 キューピットバレイ

長野 飯綱東高原オート

思い出せた範囲ではこんなものかな。

大きくなると習い事や学校行事等で行けなくなるから小さいときがチャンスと思います。

ユーザーID:7727330759
キャンプ場情報
esezou
2019年6月12日 16:01

人気が上がると込むので有名掲示板に書きたくないんですが(笑)。

うちのコンセプトは標高が高く(涼しく)人が少なく(遠く)温泉とスーパーがある所です。

所在地だけ書きますね。

山梨県白秋、精進湖、秋山村、群馬県子持村、榛名山、静岡県田貫湖、火剣山、埼玉県よしだ、つくば山

一歳って書いたけど実際には6ヶ月で行ってました。

大勢の方が楽しいし楽なので園のお友達を誘ってみたらどうでしょう。

テント泊の快適さは寝具です。マットやコットに拘ると良いと思います。

次に椅子かな。

昼間は常に目を光らせ、安全安心なアウトドアを目指しています。

あとは寝かしつけた後の大人の至福の時間。

新たに仕入れた大人のお水の発表会。

楽しいキャンプ生活に入れるといいですね。

ユーザーID:7727330759
箱根芦ノ湖キャンプ村のコテージ
きぼうし
2019年6月13日 5:32


芦ノ湖キャンプ村はオートキャンプ場がメインですが、コテージがいくつかあり、
トピ主の希望に合っていると思います。

サイトで確認してください。

BBQも依頼することは可能ですし、11時からですが、レストランもあります。

ユーザーID:7525186001
 
現在位置は
です