名古屋の夜のおすすめ教えてください

レス11
トピ主のみ2

幹事

口コミ

今週末、社員旅行で名古屋に行きます。
旅行会の幹事です。

すでに行ってきた班の人は中堅の世代が多く、
女性のいるお店で痛い目にあった人もいたようで・・・。

今度行くメンバーは若い男性が多く「気を配ってやれ」と言われましたが、
おそらく、女性のいる飲み屋さんには行かないようにも思います。

栄近辺で夕食を取り、自由解散です。宿泊も栄です。
9時以降でやっているところで探して、サンシャインサカエかオアシス21あたりでお茶するかタピオカドリンクでも飲めたらと思います。

この2ヶ所ならどちらがおすすめでしょうか?
他にもおすすめがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どっちと言われたら

オアシスかな。

栄の隣の伏見になりますが科学館の世界最大のプラネタリウム
    外観だけでも見る価値あるかも

生まれてからずっと名古屋在住なんですが
    名古屋は「これだ!」て言える名所がないんですよ、トホホです、すみません

• 栄を推します

栄を推します。理由は、オアシス21と隣接する名古屋のシンボルテレビ塔が、補強工事中だからです。

しかも、夜景の見えるオアシス21の水の宇宙船も21時に閉まってしまうからです。

夜の栄のオススメは、栄のすぐ隣、錦3丁目には、オシャレな喫茶店が夜遅くまで、経営してらっしゃいます。

栄駅のある地下街の喫茶店も、オススメです。

1番のオススメは、Amelica cafeです。

短いお時間ですが、名古屋楽しんで下さいね!。

• 通りすがりさんに1票!

オアシス21かな。通りすがりさんと一緒で、
    どちらかを選べと言われたら・・・

栄だけですよね。

少し足を伸ばせば、大須がありますが・・・

タピオカドリンクが飲めるようですよ。
    あと、オアシス21にタピオカドリンクのお店があります。ゴンチャです。

栄ではないのですが、タピオカドリンクで
    名駅で名古屋タカシマヤゲートタワーモールがあって
    THE ALLEY(ジアレイ)があります。
    オープンしたばかりなので、混んでいるかもしれません。
    PM9:00までの営業です。
    名古屋タカシマヤゲートタワーモールは。

となりの名古屋タカシマヤの営業はPM8:00まで。

栄付近とのお話なので、余計かと思いますが
    タピオカドリンクの項目でお話させていただきました。

• どっちも

大阪人ですが、しょっちゅう栄近辺に出張しています。
    オアシス21とサンシャインは歩いて5分かからないですよ。両方行ってぶらぶら街歩きを楽しめばよいと思います。

• オアシス21

サンシャインはSKE劇場のあるビルです、いつもファンらしき男性が歩道にあふれてる印象が強いのです、オアシス21はスペースといった感じで上にエレベーターであがれて空中散歩です

栄地下街は20時になるとほぼ一斉に閉店じゃなかったかなあ、地下でつながるセントラルパークは21時半まで営業だったと思います、地下街は閉店が早いです。
    夜は栄三丁目や錦三丁目界隈が賑やかですね。おねえさんのいるお店が集中してるんです、でもそういうお店ばかりじゃないですよ

• マジックバー

栄ではなく名駅になっちゃいますが
    マジックバーに行ってみるのはどうですか?
    「ハテナ」楽しかったですよ。

• ありがとうございます

短い間にたくさんのお返事ありがとうございます!

サンシャインサカエより、オアシスなんですね。
    湯川さんおすすめのAmelica cafeも素敵で気になります。

先に行った人のおすすめは鳥銀でした。
    夕食で満腹すぎにならなければ、こちらにも行ってみたいです。

さらにずうずうしく質問させてください。
    ういろうが好きなので買って帰りたいのですが、おすすめのお店はありますか?
    時間はないので買うのは、名古屋城か帰りのSAです。

• 青柳ういろう

名古屋近辺のSAなら大丈夫です、買えます
    ういろうはわりと重さがあるので帰りのSAで買う方がいいかも

青柳ういろうのHPにSAの売店リストもありましたよ
    梅雨に入ってしまったけど、この時期にしては名古屋はいつものような蒸し暑さがないんですよ、肌寒いくらいです。
    名古屋の土曜は今のところ予報では雨ですが、ひどく降られませんように。

• 緋毬さん

礼儀正しいトピ主さまへ。 早速の返信嬉しいです。 さて、名古屋名物ういろうを、お土産にされたいとの事。

まさに、よくぞよくぞ聞いて下さいました!。とお礼申し上げます。

名古屋の伝統あるういろう屋さんが、次世代の「ういろう」に力を入れ、とても人気のあるお土産が栄駅地下にあります。「緋毬」さんと言います。

ういろうラインナップも、当たり前ですが豊富で色々ご紹介したいのですが、ゆららういろ、これは今が旬です。食感良し! 喉越し良し! さっぱりとした中に、ほんのりとした甘み。

ぜひ、一度ご賞味下さい。

もし、トピ主さまが、普通の?ういろが食べたい! と、仰るのでしたら、「大須ういろ」か「青柳ういろう」をオススメします。

• オアシス21

他の都市になくて、名古屋にあるもの と言えば、たぶん「オアシス21」でしょう。

その施設の真下は地下街・商店街・地下鉄駅・バスターミナルなどの複合施設になっています。

ところで「オアシス21」の場所は、1922/12/31まで現在の組織名で言う「気象庁・名古屋地方気象台」があったところです。1923/1/1から現在の場所で気象業務をしています。

• 行ってきました!

色々、教えてくださり、ありがとうございました!

先週末、名古屋に行ってきました。
    雨だったこともありオアシス21には行かず、鳥銀さんにておいしい鳥料理を食べてきました。
    前班の人におどされていて、名古屋の夜は緊張しましたが、客引きのお兄さんも道を聞くと親切に自分のスマホで教えてくださり、鳥銀の若いお姉さんもホテルへの帰り道を丁寧に教えてくださり、名古屋はこのトピのみなさんと同じく親切な方ばかりでした。

ういろうは名古屋城で青柳の通常のういろうと冷やしういろうを購入。
    帰りの刈谷SAで試食販売していた餅文総本店の水ういろを購入しました。
    賞味期限も長めなので、今月中ゆっくり楽しみたいと思います。
    緋毬さんのういろうもとっても気になります。
    HPを見ると賞味期限2日なんですね。通信販売も準備中とのことですが扱いにはならなさそうなので、次に名古屋に行く楽しみにします。
    本当にみなさん、ありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧