現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大学生 彼氏ができません 携帯からの書き込み

たまご
2019年6月11日 18:58

はじめまして。何かご意見をいただけたら嬉しいです。

私は20歳の大学3年生です。彼氏いない歴=年齢です。可愛くなりたい、そう思って自分なりに努力しました。そうしたら毎日とても楽しくなりました。決して美人や可愛いと言われる人達からは程遠いけれど、鏡に映る自分は以前よりも魅力的に見えました。人前で明るく笑えるようになりました。

それでも彼氏ができません。出会いがありません。学校は女の子が多く、数少ない男の子はあまり授業を受けに来ないので関わる機会がありません。サークルでもアルバイトでも何もありません。私の女友達には全員彼氏がおらず、誰かを紹介してもらえるほどの仲の良い男友達もいません。積極的になれば良い話なのですが、良いなと思える人に出会えません。彼氏もできなければ、好きな人、気になる人さえもできないのです。

親にももうお見合いしかないねと言われました。お見合いがどうとかそんなことは思っていません。ただ一度でいいので、私のことを好きな、好きな人と時間を過ごしてみたい、それだけなのです。人生で自分のことを親と友達以外で好いてくれる人が現れないって、なんて悲しいことなんだろうと泣いてしまいます。

なぜ私がここまで彼氏に執着するのかというと24歳で卒業予定だからです。周りの人は22歳で卒業して社会に出て28歳で結婚しようと思うと6年あります。ですが私には4年間しかありません。もしもこのまま彼氏も好きな人もできずに大学を卒業して、女性ばかりの職場で同じような4年間をまた過ごしてしまったら、、そう考えるだけで恐ろしいです。
ずっと付き合っていた彼氏と結婚した同級生をSNSで見つけました。そういう人達よりもたくさん勉強してきました。自分なりに頑張りました。せめて学費以外では親に迷惑をかけまいと真面目にやってきたつもりです。もう何が正しくてどこで間違えたのかわからなくなりました。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
お見合いだって、相思相愛になれるかも
ありあ
2019年6月11日 20:35

相思相愛になりたいみたいですが、
ひょんな出会いからだけでなく、お見合いだって相思相愛になれることもあると思います

お見合いではないですが、私は有料婚活サイトで相手を探していて、4人目のとき、一目見た瞬間から惚れてしまいました(笑)
それは相手も同じだったようで3回目のデートで告白してもらい交際スタート→一年でゴールイン
交際時から今まで喧嘩もありますがいつもラブラブです。
別に見た目がイケメンとかではないのですが(寧ろ会う前は写真のみなのでおじさんくさいと思ってました)、雰囲気が好きだし、話してみると仕草や声や話し方もすごくタイプなんです。
相手も私のことを10割好きとか言ってくれます。 

周りで出会いを求められる環境でないなら、あくまで「好きになれる人」という条件に絞って婚活してみるのも悪くないと思いますよ。

携帯からの書き込み
新芽
2019年6月12日 7:22

四年間しかありません。と、ありますが、
その限界は自分できめたものですね。
世の中には、それ以上の年齢になっても
恋しているひとはいますよ。
60、70になっても、お茶を飲みながら語りあえる間柄は、20代の燃えるような恋愛とはまた異なった風情があると思うのです。

女性ばかりの職場でまた四年間と、落胆されておられますが、隣のひとを大切にできないひとが、夫を大切にできますか?
私も二十代のころは、あなたと同じように、焦り、悩んだものです。
幸せそうな恋人達とすれ違うたびに、こころがちりぢりに切り刻まれる思いでした。

自分は子供をもてないのだ、と思うと、子供を見るたびにどうしようもない虚しさと怒りがわいて、そんな自分が嫌でした。職業がら、女性ばかりの職場であるし、子供と接することが多い、家に帰れば親には結婚はまだなのか、罵られ、先に嫁に出た女兄弟と比較され、そんな中でわたしが出した答えは、子供はみんな私のこどもだと思うことにしたのです。もともと、血のつながりのある家族とは仲が悪かったため、血縁という概念にそれほど執着はありませんでした。

それからは職場では、妊婦さんもこどもさんも
形式的ではなく、こころから親切に対応できるようになり、自分がこだわっていたことはなんて小さいことだったのか、とこころが楽になりました。

世の中には、育ての親、という言葉もあり、
血を受け継ぐ親以外に、思想や理念を受け継ぐ親というものもいるのです。

あなたが、限界だと思うことは、限界ではないですよ。
あなたが、壁だと思うことは、壁ではないですよ。

悲観的にも程がある・・・
とりま就活頑張!
2019年6月12日 9:21

トピ主は大真面目なのでしょうけど、トピ主よりかなり年上で
年齢=恋人居ない歴の男女ごまんと居ますよ。私もそのクチで
長年生きてきましたけど、紹介で現夫に会って、とんとん拍子に
結婚決まって、楽しく生活しています。とても幸せです。

学業と就職活動が辛いのかと察しますが、
焦って変な男性に引っかかって拗れる方が、よっぽど悲惨だから!

目の前の生活を大切にしましょう。真面目に生きてれば
そのうちいいことあるよ。疲れた時は泣こう。何とかなる!

焦る必要は全くない
neko
2019年6月12日 10:32

周りが皆彼氏がいないのに焦り過ぎかなと思います。
それも20歳!ハッキリ言って全く気にする必要はなし。

私の友達は奥手ばかりで二十歳の時には二人しか彼氏持ちはいませんでした。
でも社会人になれば、ぽつりぽつりと付き合いだして
約半数が初めて付き合った人と結婚しています。

まだまだ焦る必要はありません。
寧ろこれからなので取りあえず女友達と楽しめばよろしいかと。

お見合いもあなたを好きになった人が結婚を申し込んでくれます。
条件が全てならもっと成婚率は高い筈だと思いますよ。

そして28歳の結婚に拘らなくていいのではないでしょうか?
実際奥手ばかりだと28歳でも結婚していない人も多いですから。

社会人になればどんな奥手の女性にも好いてくれる男性が必ずいます。
だから焦る必要は全くないのです。

ちなみに二十歳の時に彼氏がいた2人は未だ独身です!(笑)
二十歳の時に彼氏がいたかどうかななんて関係ない。
今彼氏が居ても居なくても、結婚したい時に居なければね。

自分で上限を決めてどうする!
子ダヌキ
2019年6月12日 12:27

トピ主さんと同じ年代の娘がいるおばさんです。

あなたは、「24で卒業して28で結婚するには4年しかない」と嘆いていますけど、なぜそう決めるのですか?
あなたのトピを読んで、きっと資格を取得する学部に在籍し、その資格者は女性が圧倒的に多いと推察しました。
でも、30代でも40代でも素敵な出会いはあります。

彼氏いない歴=年齢でもいいじゃありませんか。焦って、変な男に引っかかって、不幸な人生を歩むよりよっぽどいいですよ。
あなたの親も「見合いしかない」と20歳の娘に言う言葉ではない。だから、トピ主さんが焦るのです。「変な男に引っかかってひどい目に遭ったら困る」のなら、わかりますけど。

私の娘は、圧倒的に男性が多い高校に進学をしました。でも彼氏はもちろん仲の良い男友達もできませんでした。私はがっくりしました。でも娘は、あまり気にしてなく、同性の仲の良い友達ができました。大学も男性が多い学部に進学をし、去年大学3年のときに、ようやく彼氏らしき人ができました。

あなたも、まだ若いのだから、何も焦ることはありません。
就職してからも出会いはあります。職場で男性が少ないならば、社会人向けのサークルに入るとかいろいろな出会いの場があります。

それと見合いでもいいじゃないですか。見合いして結婚して幸せな人はたくさんいます。
燃えるような恋愛をしなくても、一緒にいて楽な落ち着ける人が一番です。

今は学業に頑張ってくださいね。

意味が無い
アキラ
2019年6月12日 14:15

大学のうちに男と付き合ったところで、就職してお別れの可能性大。

結婚を視野に入れているのなら、そんな目の前のことだけにとらわれない方が、幸せになれるよ。。。

ん〜
燻製
2019年6月12日 15:59

学生時代にモッテモテで 彼氏の切れ目がなかった子でも 社会人になったとたん 悪い人じゃないけど 恋愛対象にはならない男性ばかりに囲まれてしまい数年の彼氏いない歴を挟んで 友人の紹介で知り合った彼氏と結婚しました

逆に浮いた話ひとつなかった人が電撃結婚したり(風の噂で聞いただけなんで 詳しくは知らない)

大学生で彼氏を作ってその彼を結婚あいてにするの?
20歳のあなたがsnsで見つけた 結婚した同級生って学生結婚? 学校じゃないんだから こういうことって一律じゃないってわかるよね

あなたは面白そうな子なんで ウマの合う男性に何人か出会えば 彼氏っぽい人くらいできるよ
あなた自身が好きとも興味が湧く人もいないんだから 仕方がない トピを見返してごらん こんなことを言ってる人 女性にせよ男性にせよ 魅力的かなあって

彼氏うんぬんは置いておいて 毎日楽しい?たくさん勉強して真面目にやってきた あなたは素晴らしい人ですよ

間違えないで欲しいのは 彼氏とか 特に結婚はご褒美じゃないってこと
あなたよりもつまらんくだらない可愛くもない子が彼氏とラブラブアピールしてきたり結婚したりします それは当人と相性の良さげな相手とお互いの都合が合ったからです
あなたよりも良いところがある場合も全然ない場合もあります わかりますか?

ご自身で言っているよね、積極的になる気にもなれない 良いなとも思えない
だったらしょうがないよ

周りの友人に「素敵な彼氏が欲しいなぁ」って言ってます?
この言葉に笑ってもらえる人?それとも驚かれちゃいそう?

バイト先やサークルで彼氏欲しいなあって言ってみましょう
なんか変化があるかも
楽しいことが見つかるといいですね

じゃあ携帯からの書き込み
子持ち妻
2019年6月12日 16:04

バイト先を変えてみたら?

学校にはほぼ男子がいなくて、バイト先でも何もない。

ならば、大学を変えるのは無理だから、バイト先を変えてみる。

男性が多そうな所とか、下調べしてから面接を受けるとか。

今流行りのネットで探すとかより実際に接する機会があるなかで見付ける方が良さそうな気もするし。

それでも無理なら、お見合いも悪くはないかも。

私は職場結婚したので、将来、職場で出会う可能性もあると思います。

とりあえず、一番出会う可能性が高い、バイト先を吟味してみたら?

ええと
ささ
2019年6月12日 18:46

ええと、貴女の好きなものは?
打ち込めるものはなんでしょう。

二十歳ですし、学生ではありますが社会人の集まる場に出掛けることに特段の障害があるわけでもない。

会社員と出会い、友達になられては?

自分しか見えないうちは無理かな?
匿名談志
2019年6月13日 2:24

自分だけが大切な印象ばかりトピ文からは感じます。

自分の外見に自信が無くて、それは努力して変えて満足した。

それ以外も全て『自分』ですよね?
自分はたくさん勉強して努力して6年制の大学に進学した。
自分は28歳までに結婚するつもりだ…

結局さ、自分だけで何ともならないものがあるのは何故なのかを考えてみましょうよ。
誰かを好きになってみればって言いたいけど、
出会いがないとか言い訳はしているけどさ、本当に接点の在る異性がゼロじゃないはず。
でもさ、自分が勝手に選んでいるからいないんでしょ?

そして周りにいないというなら、じゃあどこで親しくなれる機会を作るか…
なんて考えることも放棄しているだけじゃない。

トピ主さんの印象は自分のことばかり、自分の為の彼氏でしかないんだよね。
恐らくはまともに人を好きになったこともないのでしょう。
誰かに惹かれるという経験があったら、トピ文のようなものは書けないと思うから。

自分が好きになれば、もっとよく知りたいと思ったり
相手が喜んでくれるとか楽しんでくれるとか自分が何が出来るか考えたりもする。
そして片想いなら、どう思われるか、仲良くなれるか振られるかの不安もある。

そういったものが皆無なんだよね。

自分は24まで大学だ、バイトでもどこでも出会いはない、28までに結婚したい
仕事をしても職場に出会いはない…

言い換えれば自分に足りないのが交際相手…まるでモノのような感覚です。
今のトピ主さんと付き合っても楽しくなさそうです。

でも良いのでは?
若いうちから婚活すればトピ主さんが選べますから。

現在位置は
です