• ホーム
  • ひと
  • 自分より年上の男からおばさんといわれ…

自分より年上の男からおばさんといわれ…

レス15
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さよこ

こんばんは。
私は28歳、今年29歳になる独身女です。

先日、終電間近の駅通路を歩いていたところ、
突然大きい声がきこえて、声のする方を見たら、30歳くらいの二人組の男の1人と目が合いました。

そしてその後、目をそらしたら
「おばさん!!」ゲラゲラと笑い声が聞こえました…。

年上からおばさんといわれたのがショックで立ち直れません。
たまたま目があっただけだと思い込もうとしましたが無理でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然そんなことない。

変なひとが居るけど、そのせいで主さんが駄目駄目になる時間が勿体無いので、止めましょう。

嫌なことがあっても、良いことも沢山あるはずよ、生きていれば。

私も、
    黒ずくめの格好していたら、ゴリラ。
    もっと若いころは後ろからコートのひもにガムつけられたり。

自分が好きなファッションをして、楽しく生きていれば、
    素敵なひとに素敵なひとだと思ってもらえるものです。

主さんの年齢でさらに未婚なら、絶対おばさんには見えないはずです。

• 酔っ払いが叫んでいたのでしょうか?。

それは嫌な思いしましたね。

でも其の30歳位と言うのは想像ですよね。
    もしかしたら性質の悪い高校生か大学生かもしれませんよ。
    フケ顔の若い人居ますからね。

何れにしても終電の時間帯でその言動と言うのは明らかに「酔っ払い」に感じますが?
    女性の扱い方も知らないモテない連中が叫んでいるとでも思っていればいいのですよ。
    そんな彼等も実際30歳と言うなら、世間から見れば、じきおじさんの部類ですのでね。
    世の中には色んな人いますね。
    さっさと忘れましょう。

• 閉口。

どうせチャラくて、どっちかと言えばチョイブサ。
    モテナイ部類。

こんな男性のために時間を割いてあげるのは即やめましょう。

あなたのオンナ度が下がります。

何がオバサンだよ。

何か用かい?オジイ。

• 弱者を攻撃して悦に入る

いじめでも、痴漢でもそうです。加害者はいつも弱者を攻撃して征服して、「自分って強い!」「自分てすごい!」と思いたい人。

対象は、とにもかくにも自分より弱そうな人。

その根性が許せません。

嫌な思いをされましたね。気にすることはありません。相手はトピ主さんの見た目を表現して言ったわけではなく、「女性が傷つきそうな言葉」であればなんでも良かったのです。たまたま今回はオバサンだったのです。

• どうして30歳くらいで年上と分かるのか不思議

人の見た目なんて実年齢とかけ離れていることもあるし、そんなに明確に判断できないでしょう?

あなたが29歳で相手が30歳で年上って??1歳位の微妙な上下関係を一瞬で見抜くなんてエスパーみたい。

「オバサン」って言われたことがショックだったのかもしれないけれど、
    もしかしたら相手はあなたより年下で、相手から見たらあなたの風貌は30代に
    見えたのかもしれない。

アラフォーの私だって、酔っぱらった皺だらけの顔で白髪頭のどうみても70代以降のオジイサンみたいな男性から、「ババア!」と言われたことがあります。

大体他人に対して、「オバサン」なんて言ってゲラゲラ笑う人自体が
    非常識なんですよ。

あなたは年齢に拘り過ぎ。「オネエサン」と言われたならそんなに怒らなかったでしょ。

他人から「オバサン」呼ばわりされたことがショックでも、もう忘れたほうが
    良いです。
    多分今後は1年ごとにもっと、「オバサン」呼ばわり、扱いを受けます。
    免疫をそろそろ付けたほうが良いですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そんなに年上でもない

気にしない、気にしない。

どんなに年上にいわれたのかと思えば(笑)

私なんて、

会社の再雇用(60過ぎ)の男性たちに、

「ばばあ」ていわれますよ。

皆さん、私より20以上年上です。

スルースルー

• とりあえず老父教育中

ウチの後期高齢者実父に至っては、明らかに自分より若い中高年女性をオバサン呼ばわりするので、
    「今の時代ソレセクハラ!ダメ!」と聞いたら直ぐ注意しています。

ウチの父より若いのにトピの人たちはダメ過ぎますね…
    低俗な人間に絡まれると厄介なので、全力で逃げましょう!

• なんだい。おじさん。

と言いたいところですが。
    私にも経験あります。
    車の中から、「おばさん。〇はどこなの」と道を聞かれ、私は正反対の方角を黙って指さしました。車なので今どきとんでもない隣町をうろうろしていると思いました。
    人にものを聞く態度ではないんだよ。

• おばちゃんからのアドバイス

私が28歳の時に38歳の男性(既婚子なし)と話した時、
    その人と同い年の女性はおばさんで、25歳の女性は同級生で、20歳の子は恋愛対象だと言っていました。
    男性が若い女の子が好きな人がとても多いのは、自分自身と理想の相手の年齢の感覚が、だいぶ、ずれている人が多いように思います。
    私は違うのでわかりませんが、
    持論ですが、老化を受け入れる恐怖からくる、現実逃避なのではと???考えています。
    天に唾を吐くようなものだと思いますよね。

• あはは!

そんな酔っ払いの言う事気にする事ないですよ!
    きっと誰にでも悪態ついて笑ってるんです。(ふくよかな人に「デブ!」とか、頭髪の薄い人に「ハゲ!」とかね。)

にしてもトピ主さん、見た目だけで他人の年齢が1〜2歳差まで解るんですね。
    赤の他人が見たら、トピ主さんもその酔っ払いも「30歳くらい」ですけどね(笑)

• 比較の問題ではなくて絶対的立ち位置

その年配の男性にとってはトピ主の年齢層の女性をおばさんというのであって、自分より年上だという認識でおばさんといったのではないと思います。それはまたセクハラでもないです。
    また彼のことをおじさんだからと言っていますが、それもまた事実であってそう言われても彼は不快な思いはしないと思います。そう言い返してもよいと思いますが復讐にはなりません。

• 気にしない

そんな失礼な言動をするとはきっと酔っ払いですね。
    でもね、その男性達が30歳とは限りませんよ。
    老けた20代前半かも知れません。

• 私も言われました

たぶん酔っ払い2人組みが、遠目で女性を物色していたのでしょう。

「前を歩いている、あの白い服の女性キレイじゃない?」とか「あそこの黒いパンツの人、モデルの○に似てない?」とか、やっていたのだと思います。みっともないですね。

そして目が合って良く見たら、思ったよりおばさんだったので、「かわいいって、お前が言うから見たのに、おばさんじゃん!」って笑ったのだと思います。私も思いっきり目が合って、気まずかったです。そのとき暑くてツインテールにしてましたし、遠めには若く見えて驚いたのかなって思います。

とにかく気にしないことです。女性も男性も自分がアラサーでも精神年齢が若いのか、20代前半の感覚で若い異性を物色する人はいるものです。会社にも、そういうみっともないアラサー男女はけっこういますね。自分はそうならないようにしようと強く思います。

• 気にしない

その場で相手にダメージを与えられる言葉をチョイスしただけです。おばさんかどうかに関わらずです。

何で相手がそんなこと言ったか分かります?
    大きな声出して見られた→批難されていると感じた→何見てんだよおばさん

こんな思考回路です。女子高生が電車で大声出してジロジロ見られると反省どころか、暴言吐いてますよ。
    気にしないで下さい。相手の思う壺です。

• よくあること

以前接客していた時、同年齢くらいの女性から「おじさん」呼びで何度も注文されました。

まあ、おじさんと呼ばれること自体抵抗ないし、実際おじさんなので気にも留めなかったんですけど、そのとき一緒にいた彼女のお母さんらしき人が

「ちょっとアンタ、自分が幾つだと思ってるの?この人がおじさんならアンタもおばさんだよ?」とたしなめてました。

こちらは恐縮する一方だったんですが、この会話の通り、自分のことはいつまでも若いと思っている人って多いんですよ。