指輪のサイズ

レス4

あるぱか

男女

婚約指輪をもらいました。ですが、手を下に向けてずっと振っていると落ちてしまいます。日常生活で手を振ることはないですが、落ちないか心配です。この程度で普通なのでしょうか?

適正なサイズなのかイマイチ分かりません。教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• サイジング(お直し)する

指輪が指を振ると落ちたりするなら、

あなたの指輪は、あなたの指には大きいですね。

指輪を買ったお店で指のサイズを測り直して、

あなたの指に合うようにサイジング(お直し)してもらいましょう。

婚約者にも話して、レシートを持って行けば、

良心的なお店ならい、安くサイジング(お直し)してくれると思います。

• 直してもらおう

いやいや、普通じゃないと思う。お直ししてもらいましょう。
    そんなに緩かったらなくしそうで気が気じゃないですよね。

適正サイズは振ったくらいじゃ落ちない、はめたり外したりする際に若干関節に引っかかるくらいじゃないかと思います。若干ね。

• 結婚指輪のサイズ

ご結婚されるのでしたら婚約指輪と結婚指輪を重ねつけする機会があると思います。

結婚指輪は普通「外さない」と思うから
    (こう言うと調理の時には外すのは当たり前とか仕事では結婚指輪でさえ外すのが常識と言われるのが嫌なんですけど)

結婚指輪はジャストサイズを求めるので婚約指輪の上に結婚指輪を本来なら逆に
    重ねてみたら安心されるかも。
    私が実はそうなんです。

婚約指輪は実家(新幹線で4時間)の県の工房でオーダーで作ってもらいました。
    実はその工房は今はもうなくなってます。当時約100万円したそうです。
    サイズ直しはどのブランドであっても頼めば引き受けてくださるのはわかってますが
    今はもういいかな、重ねたらなくさないだろうと思っているので。

気になるのなら、お店で相談したらどうでしょうか。
    モヤモヤしたままより店員さんと相談してサイズ直しするかしないか
    決めたらスッキリするような気がします。

先輩にハンドクリームを塗ったときにするっと抜けるような指輪は
    サイズ直しするべきと言われたことがあります。

• サイズ直し

ゆるいと思いますので、彼氏が買ったお店を調べてサイズ直しを頼むか、彼氏と一緒に行ってサイズ直し、もしくは交換がいいと思います。

指から落ちるようだと、いつかはなくします。無くさなくても、隙間や深い穴などに落ちた時にもう拾えません。

彼氏に、「婚約指をありがとう。サイズが違ったみたいですぐに落ちてしまうの。一生大事になくしたくないから、サイズを見直したい」と言ってお店に相談しましょう。

ご婚約おめでとうございます。どうぞ、末永くお幸せに。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧