片想いの相手へのアプローチ

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ルーシー

片想いの相手を振り向かせたいです!
アプローチ方法について、アドバイスをお願いいたします!

彼とは仕事で知り合いました(他社の方です)。
2年程良き仕事仲間でしたが、感じのいい方だなと思っていたので、私が担当替えになったタイミングで思い切って「今までのお礼もかねて」とお食事に誘い、一度2人で食事に行きました。話も盛り上がりとても楽しかったです。彼女もいないようです。
別れ際、「またお食事に行きましょう!」と言ってくれて、LINEでもそう言ってくれました。しかし、お互いお礼LINEのみで終了し、現在10日ほど経過しています。

ここからどうアプローチすれば、彼に振り向いてもらえるでしょうか?

向こうから連絡が来ないということは、向こうは私のことを自分からアプローチする程は好きではないのだとは思います…。
が、頑張ってここから逆転したいと思っています!
アドバイスよろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• また食事に誘う

「お久しぶりです。早速なんですけどまたお食事いかがですか。○○という良さそうなお店があるんですけどよかったら。。」みたいな感じでLINEしてみたら。

確かに彼から連絡がないということは、また行きましょうは社交辞令だったのかもしれない。あなたが押さないと事態は動かなそうだからね。
    彼が振り向くかどうかは神のみぞ知る。頑張って。

• これ

片思いだということを忘れないこと。
    両思いだと勘違いをすると可能性を失うかもしれないから。

こういう状況でのアプローチは月イチくらいでトピ主さんから食事に誘い、トピ主さんという女性を理解してもらう機会を増やすしかない。
    相手の男性がお食事を断ってきたならそこで終了なのでそれ以上は誘わないこと。

あくまでトピ主さんだけが好きなのであって、相手にはトピ主さんに恋愛感情がない前提と無いところからのスタートということ。

ただ、そもそも二人の状況がわからないから恋愛が成立するのか否かは分からない。

• 定期的に、忘れたころに・・・

食事に誘うしかないでしょうね。あまりに頻繁だと嫌われる可能性もあるので、間隔は大事です。彼から誘ってくるようになったら、その時がチャンスですね。

• 逆転も何も誘ったのはあなたからです

何か勘違いしてませんか?
    最初に好意をもって誘ったのはあなたからです。
    そして彼は食事の誘いを受けたに過ぎません。
    彼がまた食事に行きましょうと言ったのは、ただの社交辞令ですから。
    ただ、たった1回の食事でもう脈無しなんて判断は短絡的すぎませんか。

気になるなら今後も食事に誘うしかないです。頻繁だと問題なので多くて月1回くらい?
    社会人なら本ケースは別段珍しい事ではないと思うんだけど。トピ主はまだ若いのかな?

• 3回誘って進展しなかったらもう脈なしかな。

あまり知らない相手ならいざ知らず、2年間も仕事仲間だったのですよね。なので、あと1、2回誘ってみて、向こうから来なかったら無理でしょうね。

草食系とか言いますが、やはり二人で食事に誘われればトピ主さんの意向はわかるでしょうし、その気があれば発展するでしょう。

もしかしたら保留にしている誰かさんがいるかもしれないので、せっかくのお誘いはちょっと期間を空けた方が状況が変わっているかもしれません。

• 投稿者のルーシーです

みなさんアドバイスありがとうございます!
    やはり、間をあけてもう一度お誘いするしかないですよね。
    あまり期待せずに、上手くいったらラッキーくらいの気持ちで誘ってみることにします。

レス求!トピ一覧