現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた彼女の不可解な言動 携帯からの書き込み

たか
2019年6月12日 9:24

ご意見ご感想をください

私には以前、相手の小さな嘘の積み重ねが原因で別れた彼女がいます。
嘘の内容は簡単に言えばバイトと偽り遊びに行く等です。彼女いわく嘘をついていた理由は私が会社経営者のため日頃仕事や付き合いで忙しくしている事で不安になるからだそうです。
別れた後しばらくは復縁を迫られましたが、多少なりとも信用が回復しなければ復縁は出来ないと断っていました。
そうこうするうちに最初は隠していましたが彼女に新たな彼氏が出来ました。連絡も無くなり、吹っ切れたと思っていましたが最近連絡が来るようになりました。
元気?から始まり
何してる?
どこにいる?
会いたい
一緒に住んで側に居てくれ。などです。
謝りたい、話がしたいと言われ会った時にはホテルに誘われます。
彼氏とは上手くいかず、大事な存在ではあるが好きではない。また、私の事を忘れられないと言っています。
しかし、私はSNSをやっていないので分かりませんが旅行に行ったり仲良くSNSに画像を載せていると共通の知人より聞きました。
彼女の真意、目的が全く分かりません。
私に対しては復縁の条件である信用を著しく欠く行いをし、彼氏に対してはバレたら一発アウトな行動をしています。
これらのリスクを負い彼女にはどんなメリットがあるのでしょう?
ちなみに別れたのが昨年11月頃、彼氏と付き合ったのが今年2月ごろ、再び連絡が来るようになったのが4月頃よりです。
彼氏が現在研修中で遠距離になっているので、その期間だけの間に合わせかとも思うのですが、私自身彼氏と共通の知人がいるので繋がる事も可能なため、余りにリスキーだと思います。

長文のうえ読みにくい駄文で申し訳ありませんがご意見、ご感想をいただきたく思います。
よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
絹子さん携帯からの書き込み
たか(トピ主)
2019年6月12日 12:41

絹子さんレスありがとうございます。
彼女は正直控えめに言っても美人で、某高級アパレルブランド勤務、その上小さいながらも御両親は会社を経営する裕福な家庭で育っているので、おっしゃる通りプライドもあるんだと思います。

こちらから愛想をつかし、もう連絡して来るなと言ったことも多々ありますがその度すがりついてきます。
そして昼夜問わず、数十件の着信を入れてきて対応すると泣きじゃくっているので可哀想になってしまう事も多々、、、
具体的には着信拒否や無視を続けた方がいいんでしょうか?

皆さまありがとうございます携帯からの書き込み
たか(トピ主)
2019年6月12日 16:26

沢山のご意見ありがとうございます。

まず私個人としては復縁の可能性は限りなくゼロに近いと考えています。
私自身が以前のように彼女を信頼することが難しいと考えているのと、彼女もそれほどの努力は出来ないだろうと考えているからです。
また、ケイさんが仰るように私も彼女という人間を見誤っていたのだと思います。
そもそも一年や二年で人間の内面を推し量る事は難しいと思いますが、それにしても誤算は大きかったと自覚しています。
ただ、何故連絡に対して対応するのかと問われると答えに困る部分もございますが、まず、まだどこかで彼女の涙ながらの言葉に期待をしているのかもしれません。そして正直に申し上げると彼女にというより楽しく過ごせた日々に未練があるのだと思います。

皆様のお陰で感情や考えの整理が出来て大変助かります。
私自身もっとはっきりとしなければいけませんね。

まだまだご意見等あればお待ちしていますので何卒よろしくお願い致します。

皆様ありがとうございます携帯からの書き込み
たか(トピ主)
2019年6月12日 18:48

ますますのご意見、ご感想ありがとうございます。
やはり、普通に考えればブロック若しくは割り切っての関係のみですよね。
私としては一度はお付き合いをしていたので、あまり強行に心無い手段をとる事は避けていました。
出来ればお互いに納得しての離別を。と。
しかし、仰るようにブロックも視野に入れていかなければいけませんね。

ただ皆様に訂正とお詫びを一点。
本文にホテルに誘われると記載し、その後を記載していなかったので、誤解を招いてしまったかと思います。
ホテルに誘われましたが、断りました。と訂正致します。
破局してからは一度もホテルに行ったり、肉体関係やそれに近しい行いもしていません。
理由としては彼女自身を嫌悪している訳ではありません。正直抱こうと思えば抱けますし、抱けば当然快感を得られます。
しかし、彼女が彼女の言葉通りに私への気持ちを持っているのであれば、その気持ちを利用し抱くという行為は、私が嫌悪する「嘘」や「騙す」という行為に近いのでは?と思うと行動には移せませんでした。
情報を正確にお伝え出来ず誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。

トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です