現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

DV 不倫 離婚したいと言われてもやり直したいと思う 携帯からの書き込み

nami
2019年6月12日 11:28

今の旦那とは2016年8月より交際をスタートし2ヶ月後に同棲をし、
初めてあった時から無理せず付き合えて趣味も合い、とても仲のいいカップルで過ごしてました。
ですが半年後あたりからヤキモチなどで大喧嘩になるとDVをされるようになり何度も別れようとはしても
気持ちが決められず別れられませんでした。
それほど毎日が楽しくてラブラブな生活を送れていたからだと思います。
ですがDVが直ることもなくそれを誰かに相談できるわけでもなく、喧嘩してやられて謝られては許し、いつも通りの生活をするという事を続けてきてしまいました。正直相談すると周りから別れろと言われることを恐れていたんだと思います。
そうこうしてる間に去年の夏妊娠が判明し、11月に籍を入れました。妊娠がわかった時旦那はとても喜んでくれていて幸せにすると言ってくれ籍も入れ、DVも一切なくなったのですが、妊娠中時間が進むにつれてだんだんと旦那が私に対して冷たい態度をとるようになってしまいました。
その前までは毎日朝は愛してると言ってくれ、仕事の合間には会いたいと連絡してくるぐらいだったのですが。妊娠後期に入った頃には飲みに行って朝帰りを繰り返すようになり、家に一緒にいても次第に会話も無くなり前のような仲の良さがなくなってしまいました。そしてお金がないから貸してと言われて貸した時にキャバクラに行ってた事が分かり、この状態なら離婚すると覚悟を決めて離婚届を突き出しました。
ですが旦那は今までに見たことが無いほど泣いて縋って謝ってきて離婚届を提出することができませんでした。それから出産するまでの間はその前よりは気を使ってくれるようになり、出産した時は感動でぼろぼろ泣いてくれ、病院もほとんど毎日会いにきてくれてました。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
逃げるしかないんだけどね
ココア
2019年6月12日 13:12

共依存状態な感じですね。
あなたの意思じゃもう離れられないんだと思います。
辛い気持ちがあるけど、離れられない。そうなると第三者に強制的に引き離してもらうしかない。

それが嫌なら一生そのままなんですけど、どうしますか。

世の中、そうやって「辛いのにやり直したい」とそこを動かず、悲しい事件に発展してしまうニュースたくさんありますよね。
あなたにその被害者にはなって欲しくないですけど。

人は変わりませんよ。
ラブラブな時も彼だけど、そうじゃない時も彼です。
まともな男性はその「そうじゃない時」、どうしようもない状態ってもの自体がないんですよ。妻を悲しませたくないというのが先にたつものなんです。

そりゃ泣いて縋るでしょ。自分が好き勝手するのをなんだかんだ許してくれる女性にはそばにいて欲しいですもん。
この世の終わりのように号泣するのも土下座するのも朝飯前なんだと思いますよ。
これであなたが情で留まったら、また同じことの繰り返しです。。わかってるんだよね、本当は。

離婚届を突きだすだの話し合うだの無駄。お涙劇場が始まるだけなので、無言で逃げる、あとは弁護士に一任するのが、その悪夢のような生活を手放せる道です。

器が
ささ
2019年6月12日 19:33

器が小さいからどうしようもない。
その年から成長するには覚悟が必要。

器と言っても、度量と言うような包括的な意味合いに限らず、単純に集中力や処理能力、忍耐力などです。

例えば二時間机に向かえないで育ってきた人が、会社や父親として新しい何かに打ち込むことにストレス感じないとは思えない。
2キロも走れない人が10キロ走れるとは思えない。

彼からすれば、やりたいんだけど出来ない。
おそらく、それすら理解できてないけど成り立たないのでストレスたまる、当たる、自暴自棄、負の連鎖。

小さい子が新しい味にテンション上がって、食べ過ぎてゲーするような感じ。

すぐには何も起きないですよ。
別れないなら、徐々に九九から始めるくらいの気持ちじゃないと。

子供が可哀想
暇人
2019年6月13日 0:46

主の場合は親とか友達に相談しないと絶対に離婚出来ないと思う。
完璧な共存タイプ。勇気を出したというけど、結局旦那の涙に負けてんじゃん。一番可哀想なのは子供ですよ。
又落ちついた頃には絶対手出すよ、最悪子供にも。

現在位置は
です