現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が元カノの家に泊まりました。

みどり
2019年6月12日 13:51

当方女31歳
彼氏44歳(離婚歴有り)付き合って1年弱です。

最近、彼に言われました。
元奥さんや、元カノみんなに感謝しており
今でも大事な存在だと。
そのうちの何人かとは、普通に連絡を取り合っています。
中には、家族のように大事な元カノもいるそうです。

先日、具合が悪いからと、とある元カノの家に泊まりに行くと言われました。
もう気持ちは無いし、ただ寝に行くだけだからと。
その日彼は出先におり、自宅がかなり遠かったため、
たまたま近くに住んでいるという元カノに連絡をしたら
いいよーと言われたとのこと。
止める間もなく、「しんどいから」と実行に移されてしまいました。

それ以来、私の心の中に引っかかりができ、消えません。
彼に言うと、
「しんどかったから仕方ない。
夜間診療に行くほどではなかったし
本当に何もしていないし、ソファーで寝ただけ」とのこと。

何かあっても無くても、元カノの家に泊まりに行った事実が嫌です。

この気持ちは一般的に正常でしょうか?
私がやきもちを妬き過ぎなのか分からなくなっています。

何かご意見をお願い致します。

ユーザーID:1038965864  


お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
レスありがとうございます。
みどり(トピ主)
2019年6月12日 21:24

>メロンパン様

>いつまでも関係のあった女性達と仲良くしていたくて縁を切る事は無い。
そうですね、その通りです。

>ずっとその女性達の事でモヤモヤして悩む事になると思いますよ。
おっしゃる通りです。それが目に見えますね。

このモヤモヤ全然消えないので私が彼と付き合っていくのは無理なんだなと
分かりました。


>へんなの様

いえ、彼はそのような体質ではありません。

>今付き合ってる人を大事にできない駄目な男
おっしゃる通りだと思いました。
大事にされてませんね私。


>くま様
彼のスタンスを理解できるかどうか・・・できないから、こうやって
書き込みまでしているんでしょう。
久しぶりにできた好きな人。残念ですが、付き合っていくのは諦めるつもりです。


>nyanya様

>今お付き合いしてるあなたの気持ちを何とも思って無い事がダメ!
はい、そうですね。
この事実が、どうあがいても認めざるを得なくて。
付き合っていくのは無理なんだろうなと覚悟を決めつつあります。


>ルル様
ヘンなの(笑)
そうですね、変ですよね。
少なくとも、私には受け入れられないようです。


>あや様

>トピ主さん正常ですよ!
そういってもらえると、なんだか嬉しいです。
あまりにも当然のような彼の態度なので、この気持ちは少数なのかなと
分からなくなっていました。
それなら、私が考えを改めるべきなのかとか、悩んでいました。

>逆に彼氏さんは
トピ主さんが同じことをしても
何とも思わないのでしょうか?
嫌じゃないそうです。そもそも、私は全ての元カレと縁を切っていますので
その可能性はゼロなんですけどね。

ユーザーID:1038965864
レスありがとうございます。 その2
みどり(トピ主)
2019年6月12日 21:42

>虹色様

>前妻も元カノも彼の人生の一部。
>自分が一番大好きな、彼。
>この手の人にとって女性は、自分の人生を彩る華。

グッサリ心に響きました。
はい、まさにその通りだと思いました。とてもしっくりきます。
「女性は、自分の人生を彩る華」
彼の話を聞いていると、この言葉がぴったり当てはまります。

卒業しよう。そう思えました。


>ぐま

>自分じゃ「情が深い」とか思い込んでるんだろうけど、人間関係に節操が無いだけですね。
はい、言っていました。
「俺は情が深いんだ」と。
ああ、お見通しですね。

私は大事にされてない、自覚しました。


>アラフォー再婚者様

>好きな気持ちに振り回されて視野を狭くしてる場合じゃない。
>自分と価値観が違っても幸福を感じ前向きになれるような人と付き合いましょう。

そうですね。高校生じゃないんですから、好きな気持ちに振り回されてる場合じゃないですね。
結婚願望は無いのですが、大切な自分の時間、苦悩で潰しちゃもったいなさすぎますね。

価値観が違っても・・・はい、次はそう感じられる人と付き合います。


>柿の実様

>まともな男なら、自分でビジネスホテルでも探して休むだけです。
>女の家に上がり込んでる段階で

あああ、、、まさにその通り、その通り過ぎてハッとしました。

>だらしない男は、だらしない女としか付き合えません。
私、だらしない女にはなりたくないです。
彼らの仲間入りは勘弁です。

そうですよね、まともな男性に出会っていれば、ふざけるな、でアウトですよね。

どんどん目が覚めてきました。


>エス様

>しかし行動や発言にはケジメが必要です。
そうですね、そうですよね。
そこが全く納得できなくて、ずっとモヤモヤしていました。

私自身のケジメ、ちゃんとつけようと思います。

ちなみに、彼はバツ2です。笑

ユーザーID:1038965864
レスありがとうございます。3
みどり(トピ主)
2019年6月13日 23:51

>かき氷様

>別れた奥さんや彼女とダラダラ付き合ってる男ってだらしない。
>寝たければビジネスホテルでも入って寝たら良い。
>いいよーと迎え入れた元カノにしたってケジメのない緩〜い感じ。

まさに、その通りです。
今まで付き合ってきた人たちで
このような人は1人たりともいませんでしたので
ビックリして、悩んでしまいました。

皆様のレスのおかげで、彼と付き合っていてはダメという事が
はっきり分かりました。


>かな

>その男が云々の前にトピ主さんのこういう関係に問題ありの印象です

急に浮上した彼の実態です。
まさか、元カノの家に泊まるなんて思いもよりませんでした。

見る目がないと言われればそれまででございます。

>トピ主さんが依存体質なのかな
至ってノーマルにお付き合いをしてきましたが
依存体質、という言葉はあまりピンときませんです。


>ダメウーマン様

>その男性は人としては悪い人ではないのでしょう。
まあ、悪い人ではないです。
かといって、特別良い人なわけでもないと思います。

>時には付き合って居る時以上に優しく接してくれて切るのが惜しいと思うくら>いになるでしょう。

ああ、これ、多分これはおおいにあると思います。
家族みたいな元カノは、彼をお父さんのように思っているそうです。
これも最近聞いて、モヤモヤしていました。

ちなみに私は、別れた相手とは縁を切るタイプです。


>女神様

はい、目が覚めました。あまりにも衝撃的過ぎて、頭がボケてしまいました。
正常な判断ができなくなるところでした。

泊めてくれーと言われないよう、しっかり縁を切りますね!!

ユーザーID:1038965864
レスありがとうございました。4
みどり(トピ主)
2019年6月14日 0:10

>れもん様

>今迄付き合った人に感謝するのは良い事ですが、元カノの家に泊まるなどの
>行動は非常識です。何も無いとか、そういう問題じゃない。


ああ、そうですね。私が思ったことはこういうことです。
しっかり別れて、連絡も取れないようにします。



>うさお様

>結婚してもずるずる付き合いしていて結局本当の奥さんは誰?ってみたいな感じです。

ああ、そうですね。

>貴女だって大勢の中のひとりの女性です。

残念ですが、その通りだと思います。
もう別れます。
彼から2度と連絡できないようにします。


>ティアラ様

>お金が極端になくて、
お金は十二分に、たーんまり持っている人です。
ただ、本人が自分で言っていましたが「ドケチ」です。

最初の奥さんとの間に子供がおり、たまにみんなで会うという話は当初から聞いていました。
それについては良いことだと思いました。
2人目の奥さんとの間には子供はいませんが、ものすごく感謝しているそうで
何かあったら絶対に助けるし、いつか絶対恩返しをすると言っていました。

連絡を取り合っている元カノは何人いるかまでは聞けませんでしたが
今回泊まった元カノ、家族のような元カノ、と他にもいるので
3人以上は連絡を取り合っていると思います。


>しんどくならないように、
>気づいてても何も
>見なかったことにしてあげましょう。

うーん、すでにしんどくなってしまいました。
何かあっても無くても、「私の気持ちお構いなしに元カノの家に泊まった」事が
我慢ならないことがハッキリと分かった今日この頃です。


>匿名様

>31歳が何故44歳バツイチいー加減男と嫌な気持ちになりながら付きあって行かなければならないのか。

ちょっと笑ってしまいました。
そうですね。ホント。

きっぱり別れます。

ユーザーID:1038965864
 
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です