女って損、、

レス30
(トピ主0
お気に入り24

恋愛・結婚・離婚

栃子

今まで「中身を好きになったら、容姿も良く見える」という恋愛をしてきました。
ただ「美女と野獣の男女が逆だったら、、」と、モヤモヤしてしまうのです。
例えば「真面目に一生懸命生きてきたら、適齢期を過ぎてしまっていた」美女とは言えない女性も世の中いるはず。
40を過ぎてから、若い女性と結婚して初めて父親になれる可能性のある、男性が羨ましい。
「容姿はともかく、仕事ができて、頭の回転の早い」男性は素敵でモテますが、女性なら、、?
性格はもちろん、若さ(健康)、容姿、色気、自立性、最近では経済力まで求められる、女性はどうしても損だと感じてしまうのです、、

ユーザーID:5405555987

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数30

レスする
  • 男性だって40過ぎて若い女性と結婚出来る人はほんの一握りかと

    身も蓋もない言い方になりますが、取り立てて美人じゃないと自覚してるなら、若いうちに相手を見つけたらいいんです。

    仕事に邁進してても、休みだってあるし、職場での出会いだってある。

    恋愛出来なかった、結婚出来なかった言い訳にはならないと思います。

    私は自分が特別美人じゃない事も、一生働いて自分一人で生きて行く事も不可能だと感じてたので、20代は恋愛に邁進して、希望通り結婚出来ました。

    それに男性なら40歳からも若い女性と結婚し、子供を持てるって、、、そんなのほんの一握りの男性ですよ。

    少なくとも、私の周りで40過ぎて結婚した男性は、奥様も同学年とかが多いです。

    若い奥様をもらって40過ぎて子供を授かった男性なんて聞いた事有りません。

    そんな勝ち組、ごく一部の男性だと思います。

    ユーザーID:3661158678

  • そうかな?

    恋愛に限っていえば美人で若い女性が得をすると思う。
    私今40代半ばのおばさんで恋愛ステージからもう降りた身分からいえば女性ってラク。
    子供を産むと女ってなんていいんだろう、と思いますけど。
    産休育休という長い休みがあり、子供はどうしたって母親が大好き。
    私は仕事するのがそれほど好きではないのでその間休めて子供とべったりでうれしかった。
    女性は夫がいればパートなどの選択肢はあるけれど結婚した男性は収入は自由に使えない人が大半なのでは?私はかろうじて働き続けていますが稼ぎは夫の半分ほどなので、これ以上頑張らない。
    家族のため休みもなくずーっと働くことになる男性は大変だと思います。

    ユーザーID:2956716647

  • どっちもどっち

    女でも顔より性格な人がいるように、男にも顔より性格って人は結構いますよ。女性は色んなものを求められる、と感じるのは、逆に相手に色んなものを求めているのでは?
    求めるからこそ求められる、ギブアンドテイクだと思います。

    元いた職場で、40手前で20半ばの男を捕まえた女性は身体も鍛えて引き締まった体に、仕事もバリバリでしたよ。容姿うんぬんよりとにかくエネルギッシュでパワフルな感じでした。
    どっちもどっちなのかなと思いますよ。

    ユーザーID:5199056999

  • だからこそ、違う土俵を目指す

    ごく普通に成長して生きると、そういうエンディングが待ってますよね。

    だからこそ、幼い頃から知や芸や運動能力などを磨き、目が出そうなものを伸ばし、自分の力でも理想通りの生活が出来るように、教育熱心な親御さんも多いのではないでしょうか。

    結局、持っているものが少ないから、見た目とか若狭とか愛嬌とか、果ては経済力とかが求められ、それに答えるしか道が無くなってしまう。

    それが嫌なら、そういう次元から抜け出さないといけません。
    芸や運動能力は、生まれつき備わったものも大きく左右するかもしれませんが、知は努力でそこそこまでいけます。

    10代までの努力が、その後の人生を大きく左右する。
    私はそのように思います。

    勿論、いつからでも遅くは無いと思う。
    要はやる気と勇気です。今からでも、何か始められたらいかがでしょう。
    人に依存しなくても良い生き方が出来ると良いですね。

    ユーザーID:2135091436

  • 自分を見て

    こんにちは、はじめまして。

    女性って素晴らしい能力を兼ね備えた素晴らしい生き物です。

    ご自身という存在をよく見てください。
    その内側には愛があり、優しさがあり、強さがあり、忍耐力があり、全てがあるのです。

    そこを見ずに世の人ばかり眺めていても何も起こりません。
    ご自分が見てる外の世界は、ご自身が作り上げた幻想です。

    どうぞご自身を揺り動かしてください。
    感動も感謝も愛も、自分から起こります。

    今すぐできること誰でもできることは「笑顔」になること!
    難しいと言われる人もおりますが、頭で考えてしまうからです。

    どうぞ堂々と自信を持って、主様の人生歩いてください!

    応援しています。

    ユーザーID:2870996658

  • 他人は他人自分は自分

    周りの事を気にしないという意味ではありません。
    あなたは女は損と感じてるかもしれませんが、その逆もまた然り。
    無い物ねだりをしてても現状は変わりません。行動あるのみです。
    現実を受け入れる事は大変かもしれませんが、
    前を向いて生きていればトピ主の前にきっとまた良い男性が現れます。
    1回きりの人生だからこそ、行動あるのみ。

    日本は確かに男女平等とは言い難い国ですが、内容としては別の問題。

    ユーザーID:2152929741

  • 確かに

    >ただ「美女と野獣の男女が逆だったら、、」と、モヤモヤしてしまうのです。
    例えでこれを出しているので、敢えて単純(容姿)に考えると・・
    美男子、イケメンの芸能人、プロの一流スポーツ選手。
    一代で成功した実業家の奥さんに不細工はいませんよね。

    ユーザーID:4929794343

  • 何でも

    何でも考え方、受け取りかた次第です。

    短期的に考え、男性よりも先に判断と行動を求められると思うから損と考えるのかも知れませんが、男性は逆に体型や体力や仕事の役職などでマイナス要因が強くなる前に判断しなくてもよいと油断させられやすいとも言えます。

    ユーザーID:7122823198

  • うん

    立ち位置次第。

    損な女性がいれば得な女性もいる。
    損な男性もいれば得な男性もいる。

    >性格はもちろん、若さ(健康)、容姿、色気、自立性、最近では経済力まで求められる
    得な女性は男性からそんなもの求められない。
    そんなもので勝負しなくても男性が離さない。

    逆に、それらで勝負をしなければならない女性は、当たり前だけどその部分を持ち合わせているか否かを判断される。
    それを損というか否かは立ち位置次第。

    求められるにも関わらず持たざる女性が損をしている女性かな?

    登場する項目の違いはあると思うけど、大方男女入れ替えても同じようなもの。

    立ち位置次第。

    ユーザーID:1562521035

  • 戻らない時を悔やむうちに、時はまた過ぎる

    あるものはある、で生きるしかない。
    ないものはないなりに、生きるしかない。

    上を見たらきりがない。

    美貌が手に入ったら、金がほしくなる。
    金が手に入ったら、知性がほしくなる
    彼氏がほしい、車がほしい。家がほしい。
    1つ手に入れたら次の1つが欲しくなる。

    美しさや知性、常識など手に入れるために
    努力する向上心は大切。だが、
    それは、あくまで、
    自分がこれを努力したいと思い、自分が努力した結果、自分はこれを手にいれた、という、
    自分に始まり自分に終わる満足でなければならない。

    となりの美人が美貌をもっている、嫌々ながら私も努力する、その結果を他人が評価する、
    という場合、その評価が自分の満足するものではなかった場合に結果のみならず、あなたの動機、努力の過程が全否定されることになってしまう。

    人間というものには、やはり得意、不得意があり、算術が5点の人が百点になるには、もとから、算術が60点の人よりかやはり苦労はするだろう。でもそんな人も国語は得意かもしれない。

    現在、地球に人は70億人ほどいるのだったか。みんな同じならそんなにたくさんの
    人はいらなくなってしまう。
    あなたのできないことは、私ができる。
    私のできないことは、あなたができる。
    そのために、あなたと私は違うのだ。

    一生懸命働いて適齢期を過ぎた。
    素晴らしいことだ。あなたが働いた努力で、
    社会が機能し、今この瞬間に子どもたちが生きられる。

    牛乳一杯を飲むのにも、お金だせば買えるのではない。牧草を育てる人、牛を育てる人、牛が病気になったら治す人、乳を絞る人、パッケージをデザインする人、梱包する人、牛乳を店まで運ぶ人、売る人・・。

    表題に戻るが女だからできること、
    男だからできること、それぞれにあるということ。

    逆に適齢期を過ぎたからこそできることがあるはずだ。

    ま、納得できないなら婚活なさい。

    ユーザーID:6669211345

  • 比較対象が間違っているのでは

    比較対象が間違っていますね。
    結婚の軸で判断するならば、
    独身40代女性の比較対象は独身40代男性です。

    美女と野獣の例で、40代で結婚された男性を例に出されてますが、独身40代男性で結婚できるのは約1割弱の上澄みの方々です。

    つまりはトピ主の比較対象になっている男性は独身男性ではなく、独身男性の上澄みのみになっています。

    女性も40代独身の中で1割の中に入る能力(男性が結婚に際し女性に求めるモノの総称)があればそりゃ結婚できると思いませんか。

    本当に男性が得なのかは、独身男性と比較してみることが大事だと思いますよ、おそらくですけど大多数の方の視界にも入ってない忘れられた存在になっていませんか?

    それが答えです。競争の激しさと敗北者の扱われ方という意味では女性の比ではないですよ。

    もしも子供という点のみに対するトピならば、40代では性差はあると思いますが、それでも似た結論にはなりますね。

    ユーザーID:3402268813

  • 男女それほど大差ないと思うけどね…

    > 今まで「中身を好きになったら、容姿も良く見える」という恋愛をしてきました。

    便利な視力を持っておられると思います。これは男女の差異を問わずあなたさま個体としての利点で、今後も活かせていけば、実り多き人生になりましょう。そう思うのです。

    > ただ「美女と野獣の男女が逆だったら、、」と、モヤモヤしてしまうのです。

    そこまで極端に考える必要はないと思うのです。「醜女と野獣」の方がお似合いかと思うのです。あなたさまのことを言ってるのではなく一般的の話です。

    出産のことに拘ると、色々の事情で叶わない女性もおられます。必ずしも男女の差異だけではないです。男性だって自分で子供を産みたいと思ってる方もおります。家の事情でどうしてもとなれば、養子という選択肢もあります。

    男も営業や外交の仕事なら、容姿は婚前の女性以上に問われます。(職人は腕前が最優先ですが…)

    要は
    女って徳 とも言えるし 
    男って損 とも言える 
    こともある。

    ユーザーID:5865354027

  • 男だって・・・

    >「容姿はともかく仕事ができて頭の回転の早い」男性は素敵でモテますが


     女性の「美」が生まれ持った才能の一つであるように、
     
     男性の「仕事の能力、頭の回転」も生まれ持った才能の一つ。



     それぞれ、

     努力でほんのちょっと向上させることができるのも、

     努力を怠ればどんどん失われてしまうのも、

     努力で追いつけない限界があるのも、   同じです。


    むしろ、女性の社会進出が進み、
     ・美をもっている女性  だけでなく、
     ・仕事の能力、頭の回転の早い女性  も高く評価される分、女性が有利。

    ユーザーID:1611575784

  • 比較する対象が違うんじゃ?

    仕事ができて、頭の回転の早い、ってつまりは年収高い男性ってことですよね?
    つまりトピ主様は男性に容姿よりも経済力を求める女性って事。
    それ自体は婚活女性の一般的な価値観だとは思うけれど
    だからって男性のほうが得してるという理論はよくわからない。

    トピ主様だってお相手の男性に経済力以外にも
    性格とか、健康とか、ある程度の容姿とか、自立性とか、清潔感とか、社交性とか、レディーファーストとか、次男三男とか親との同居なしとか求めるでしょ?


    美貌に生まれついて、男性に愛され大切にされる女性が得で
    そうでないトピ主様が損っておっしゃるなら、その理屈はよくわかりますけど。

    ユーザーID:9241515990

  • 男女にざっくり分けなくても…

    そもそも世の中なんて不公平なのが当たり前。
    いちいち考えても変わることではありません。

    今日の食べ物にも困るような暮らしをしている人が
    世界にどれだけいると思いますか?

    年齢、性別、人種、美貌や頭の良さ、
    本人の努力が報われるか報われないか…
    そんなこと無関係にです。

    あなたが話していることは、とても視野が狭い。

    自分のおかれた環境に感謝して、
    与えられた場所で、
    毎日自分に出来ることを頑張ればそれでよいのでは?

    ユーザーID:4371625689

  • ぶっちゃけ、若くて美人なら経済力なんて要求されない

    >性格はもちろん、若さ(健康)、容姿、色気、自立性、最近では経済力まで求められる、女性はどうしても損だと感じてしまうのです、、

    は?
    いやいや、女性に対して容姿を重要視するような男性は、若くて美人なら多少の性格の悪さも許容されるし、自立心なんて必要ない(むしろ、自分に依存して欲しい)し、経済力なんてもっと求めてませんよ。

    トピ主だって「仕事ができて、頭の回転の早い」男性であれば、容姿は問わないのでしょ?

    男性だって、同じです。

    むしろ、「若くて美人で性格良くて自立心があって経済力もある」ような女性は、いつ自分が捨てられるかもわからないから、男性は「高嶺の花」と呼んで敬遠します。

    自立心と経済力を求められるのは、若さや容姿で妥協されてるからです。

    これは男女とも同じ。

    女性だって、「めちゃくちゃイケメンの若い子なら喜んで養うわ!」って人は結構な数います(笑)。


    要するに、誰でも「自分が望める中での最高ランクの相手」を探してるだけです。
    そのどこに重点を置くかは人それぞれ。

    例えば5段階評価(A〜E)で平均してCランクが自分に相応しい相手だとしたら、「容姿はEだけど経済力がA」の人を希望する人もいるし、「容姿も経済力もC」を希望する人もいるでしょう。

    お互いの需要と供給がマッチしていれば良いだけの話であって、女性だけ何もかもを求められてる、というのはちょっと違うと思います。

    あ、勿論自分は平均ランクCなのに、平均ランクSS(容姿も経済力も性格も若さも自立心もSかSS)を求めるようなタイプはただの身の程知らずなので相手にする必要はありません。

    ユーザーID:3099857535

  • 婚活市場において女性が損、と言う意味ね

    >性格はもちろん、若さ(健康)、容姿、色気、自立性、最近では経済力まで求められる

    どうでしょう?
    果たして男性がそこまで女性に求めているでしょうか?
    子どもの欲しい男性は若い女性を選ぶでしょうが、
    子どもにかかるお金が高額すぎて、望まない男性も増えています。
    色気や自立性なんて感じ方次第でしょうし、容姿も好みがありますからね。
    男性のストライクゾーンは女性よりずっと広いです。
    何の取柄もない私でしたが、誰に対しても笑顔で接していたら、
    モテ期が到来しましたよ。そんなもんです。
    婚活市場で女性が不利だとは思いませんが、
    結婚してからの女性は色々と苦労が多いな・・・と思います。
    それは言わずもがなですけどね。

    ユーザーID:0482740017

  • 突っ込み入れてごめんね

    >「美女と野獣の男女が逆だったら、、」と、モヤモヤしてしまうのです
    見た目だけならこのようなカップル結構います

    >40を過ぎてから、若い女性と結婚して初めて父親になれる可能性のある、男性が羨ましい
    40過ぎて若い男子と結婚し初めて母親になった女性いますよ
    数は少ないが、可能性はゼロではないです

    >「容姿はともかく、仕事ができて、頭の回転の早い」男性は素敵でモテますが、女性なら、、?

    このような男性がモテますかね?
    単にトピ主さんの好みの問題でしょう
    普通、モテるのは見た目が良くて、年収が高くて、会話が楽しい、マメな男性では?

    トピ文を読んだ感想で申し訳ないですが、文を読んだ限り結婚出来なかった女性が、自分が結婚出来なかった理由を
    男性が「性格はもちろん、若さ(健康)、容姿、色気、自立性、最近では経済力まで求めているからだ」と責任転換をしているだけのように見えてしまいます
    性格が悪くても、若くなくても、容姿が悪くても、色気がなくても、自立していなくても、結婚している女性は大勢いますし

    >「真面目に一生懸命生きてきたら、適齢期を過ぎてしまっていた」
    結婚において異性を判断する時に「真面目に一生懸命生きてきた」事に何の意味があるのでしょう?
    逆に女性が男性を結婚相手として考えた時に過去「真面目に一生懸命生きてきた」事って考慮するでしょうか?
    年収が低かったら、見た目が好みではなかったら、結婚しないのではないのでしょうか

    なんかお互い様なような気が…

    ユーザーID:6857900805

  • 損得を考えてるようでは永遠に結婚出来ないでしょう

    人間ウオッチングをしてみましょう。
    あなたの言い方を真似れば美女じゃないともいるでしょう。
    しかし、美女じゃない人でも彼や旦那さんがいて、結婚して子供がいたりするでしょう。

    彼や旦那さんがいる美女じゃない女性ってなぜ彼がいるのですか?なぜ旦那さんがいるのですか?

    事情はそれぞれ違うでしょうけれども、少なくてもあなたのように女って損だなとは思っていないことだけは断言できます。

    ウチの嫁さん曰く、小学生になれば自分が美人かそうじゃないかくらい分かる。私は鏡は嫌いだったし、はしっこの方を歩いて生きてきたと言っています。

    私の目からは美人だし、可愛いと思いますが、彼女の自己評価はそうではありませんでした。

    うちの嫁さんはあんなおばさんはきっと行き遅れたのだわと職場の若い女の子に思われていたみたいですが、23でお嫁に行ったと知ると愕然としていました。

    前の会社の同僚に、肌のトラブルがすごくお世辞にも美人と言えない女性が居ました。同期の人気投票では1票しか入りませんでした。

    しかし、同期の女性の中では一番最初にお嫁に行きました。24歳です。一票は私が入れたのですが、その理由は、彼女は賢いし、聞き上手なのです。私のことが好きなのか?って誤解してしまうほど、人の話を聞くのが上手なのです。

    結論を言えば・・・表面上でしか人を判断できない人は多いですが、ほんの一握りではありますが、あなたの良さが分かる人がいます。だから自分から逃げずに、向き合ってどうすれば一番輝くかを考えて生きましょう。

    それが分かったら今までの人生は一体何だったのか?と思えるほど目からウロコが落ちますよ。

    ユーザーID:0509502758

  • 人による

    能力が高くて、容姿がいまいちな人は、男性に生まれた方が得だし、能力が低くて容姿が良い人は、女性に生まれた方が得な気がします。

    私は能力が低くて(←頭も悪い上に、仕事もできないタイプ)容姿はそこそこ良かったので、できるだけ若いうちに良い人と結婚したいと思い、結婚相談所に入りました。

    結果、収入も学歴も性格も良い人と結婚でき、幸せに暮らしています。

    男だったらと思うと恐ろしいです。
    女で良かった。

    私だって美人ではないし、若いうちにお洒落して愛想を良くして婚活すれば、大概の人が良い方と結婚できると思いますよ。

    能力は生まれつきだけど、若さは誰にでもあるし、女性の方が得な気がします。

    トピ主さんは、能力に恵まれている事に気づいてないのだと思います。

    壊滅的に仕事ができないタイプだと、結婚するしかなくなりますから…。

    ユーザーID:1101773026

  • あなたは何を望んでいるの?

    その意見は一体誰の意見ですか?
    あなたは一体何を望んでいるのでしょう?
    世間のイメージにとらわれる時間を、自分の望みにフォーカスする時間にしてみては?
    あなたの人生はあなたが創るのです。ほかの誰でもありません。何歳になっても、幸せな結婚をしている方おられますよ。結婚したいのか、パートナーが欲しいのか、自分の望みを明確にして、それが叶う前提で行動してみてください。必ずそうなると思います。

    ユーザーID:3551802067

  • いや、若い女性に経済力は求めないと思うけど?

    >性格はもちろん、若さ(健康)、容姿、色気、自立性、最近では経済力まで求められる、

    いやいや、タイトルにも書いたとおり、若いなら経済力は求められないと思いますよ。

    容姿だって。
    娘十八番茶も出ばなって言葉があるとおり、若い娘はそれだけでかわいい。
    元々の容姿が綺麗じゃ無くても、若さ故のかわいさがある。

    だから、容姿があまり良くない女性は若いうちにさっさと結婚しちゃえばいいんですよ。

    そう考えると女性ってそういうことができていいなーってなるんじゃない?
    男性はそうはいかないもの。

    男性が損とか女性が損とかじゃなく、
    「女性ならどう立ち回ったら得になるのか」、「男性だったらどうするといいのか」、ってことに気づかないまま年を取るのが失敗ってことです。

    ユーザーID:6629334881

  • 花に例えられますが

    期間限定の美だから、皆がチヤホヤする。

    私も浪人と再入学で大学に入り直したので、働き出した時は、現役の子より、5歳年上でスタートしました。
    5歳のハンデは大分ありましたよ。もし自分が現役で若かったら、もっとモテたと思います。

    また、私は職場で結婚相手を見つけようと決意していたので、給料は安いわ、忙しいけれど、独身男性の社員が多い勤務先をあえて選びました。

    楽で、給料が高い勤務先は、高い分、こじんまりとした部署が多く、独身男性の数も少なく、5歳ハンデのある自分には不利だと。

    私の職場は、高学歴、高収入とされる職業で、独身男性を巡って、本当に熾烈な戦いがありました。
    略奪もしかけてくるし、恋人がいようが、必死に彼氏にモーションをかけてくる。

    女の表の顔、裏の顔を思い知りました。

    縁があって、10歳年上の上司だった夫と、36歳で結婚しました。

    夫にも、モーションをかけてる女性がおり、もう少し遅かったら、その人に取られていた可能性もありました。
    タイミングが良かったのと、昔から慕っていた上司で、私とは仲がよく、私を選んでくれました。

    私も晩婚でしたが、自分から動かなかったら、あっという間に40歳を過ぎていたと思いますし、給料や忙しさの面で不利な、ブラック会社にあえて就職した事で、結婚できました。

    よっぽど、自分の美しさや、実家の資産に自信がある人以外は、戦略的に行かないと、あっという間に、モテ期を失ってしまうと思います。

    また、40歳を過ぎても、年上男性を狙えばなんとかなります。
    夫はイケメン、私は普通容姿ですが、若さがあるので、成立した結婚だと思います。

    ユーザーID:1184786244

  • 少なくとも共通点は…

    外見重視で結婚した人は、男性でも女性でも後々苦労なさっているのでは?

    外見のいい人で勘違いせずに生きてこられた人って、少数だと思うんですよね…
    知恵がついているというか。

    男性だって結婚してから後悔ってのはあるんじゃないかな。

    「自分に近い感性の異性」を見つけるのがいいと思います。

    飛び抜けて美形ではないけれど、謎に雰囲気のある人って素敵じゃないですか…

    ユーザーID:5322528730

  • そうとも言えるけど

    結婚をして子供を持ちたいという前提だと、女性の「適齢期」は、生物的に男性より早く終わりが来て短いので、その勝負だけ見れば、損というか不利かも知れません。
    花の命は短くて、とか「命短し恋せよ乙女」と昔から言いますからね。
    でも、そんなことは当り前。結婚適齢期という大事な勝負時に武器も使わず、試合にも出なかったら大会が終わってた、って、それを損と言うかな?
    逆に男は、財産や稼ぐ力を試されることが多いですが、そんなの若いうちにはなかなか身に付きません。或いは一生無い人も多い。世の中、そもそも結婚話の俎上にも乗れない男が沢山います。
    例えば、極端な話、サウジアラビアては、結婚に馬4頭分のお金を用意する必要があると言われます。だから、結婚出来るのは殆ど王族のみで、大抵の一般男性は一生結婚出来ません。
    更に結婚したらしたで、妻子の扶養だ何だで働き続けることを求められ、年をとって稼げなくなったら濡れ落葉だの言われ、下手すると熟年離婚で捨てられ、孤独死する人も沢山います。
    どっちが得でどっちが損でしょう?
    損得で考えたら、分かりませんよ。
    結局、自分の勝負道具を勝負時に上手く使った人が勝ちというだけです。
    でも、そんなことより、人と人の損得抜きの付き合いが出来る事の方が余程人生には大事じゃないかと思います。

    ユーザーID:1553184157

  • 男は若い時にモテない

    トピ主には重要な視点が抜けています。
    男は一部のイケメン以外は基本的にモテないんですよ。
    特にお金のない若いうちは。
    女は確かに年を取って妊娠可能年齢を超えると恋愛対象にはなりませんが、
    若いというだけでモテますよね。
    つまり、女は若い時にモテモテな分、年を取ったらモテないし、
    男は基本的にモテないけど、年をとっても金でなんとかなることがある。
    お互い様ですよ。

    ユーザーID:2016368817

  • 結局は怠けたいだけ

    高性能なバットを持ってたら野球をしてみればよい。
    高性能な竹刀を持っていたら剣道をしてみればよい。
    高性能な・・・

    と、人はいくつかの高性能な特性を持っているものです。
    自分を見抜き、それを活かして最もラクチンに生きる。
    それが大抵の凡人が幸せになる手立てです。

    自分を知ろうとしない、活かそうとしない、それは単なる
    怠けの気持ちです。

    ユーザーID:8156061894

  • 私はどちらかと言うと

    女性って得だなあ、と感じていました。

    ごく普通の人の場合で、女性の方が、選択の幅が広いので。

    つまり、少し前だと、女性なら一般職でそこそこ働くという選択も、総合職でバリバリ働くという選択もできた。
    今でも、女性なら、専業主婦という選択も、共働きという選択も、まあ相手によるけれど、普通にどちらも有りでしょう。

    それに引き換え、男性だけど一般職で働きたい、男性だけど専業主夫したい、などの望みは、とても特殊なケースを除いて、かなり叶いにくいですよね。

    外でバリバリ働く人生、そうでない人生、好きな方を選べる女性って、男性に比べてお得じゃありませんか、そういう意味では。

    ユーザーID:5558868025

  • 逆もある

    女性は、不美人で低学歴低収入でも、若いというだけでもてはやされる場合もある。
    美人なら、中身が伴っていなくてもモテることもある。

    一方男性は、いくら性格や見た目が良くても、低学歴低収入、夢を追って不安定な生活でもしていようものなら、婚活市場での価値は低いでしょう。
    結婚相手として選ばれたければ、自由な生き方を諦めることもあるかも。

    男性は歳を取っても結婚のチャンスが、というけど、
    それは努力して魅力ある人間になったり高収入だった場合。
    それに比べて女性は上記のように、努力しなくても若さやルックスも武器になりうる。

    つまりどっちもどっち。
    女性ばかりが損してるとは思いません。

    ユーザーID:2084228726

  • 結局

    損な女性が損だと騒ぐだけ。

    得をしているという実感を持っている女性は陰で笑ってみているということ。
    もちろん、そういう女性は女性が損だなんて騒いだりしない。
    あえて得だとも言わず笑ってみているだけ。

    多分男性も一緒。

    ユーザーID:1562521035

レス求!トピ一覧